• 締切済み

空気清浄機

これは効果はあるのでしょうか?あまり実感がないのです。排気ガスや魚を焼いたときのけむりたばこのけむりてんぷらをしたときの空気のよごれなどをきれいにしてくれるのでしょうか?

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

粒子はとってくれますが ガスは取ってくれません。 タバコの煙も 煙の粒子、臭いの粒子は吸着しますが、体に有害なガスは殆ど効果がないです。 http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/top01.htm http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/kinen_supportcenter/air_cleaner.htm

• swrolc
回答No.2

私はシャープのFU-S40CXを使用していますが、効果はあると思います。 http://www.sharp.co.jp/products/fus51cx/index.html もうやめたのですが、タバコを吸っていた時は部屋の空気を綺麗にしてくれたので重宝しました。今は慣れてしまったのか、正直なところあまり効果は分かりませんが・・・。 ただ、この機種はマイナスイオンが出てくれるようで、浴びると何だか少しいい気持ちがします(笑)

• nail67
回答No.1

こんばんは。 うちは数ヶ月前に空気清浄機を購入し、寝室で使用しています。 私自身はは効果を実感することはありませんが、軽い喘息気味の娘の夜間の席が格段に減ったので、敏感な人には効果を実感できると思います。 タバコの煙や魚の匂いが取れるかどうかは経験していないのでわかりませんが、喘息の原因物質を取り除けるくらいなので、効果を期待してもいいのではないかと思います。