• ベストアンサー

パソコンがウイルスに… 対処法は…?

パソコンがウイルスに感染してしまいました。 ウイルスについてよくわからず、どうにかして削除したいのですが、どうすれば削除できますか? ちなみにWindows2000のProfessionalのノートパソコンを使っています。 誰か、助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.4

ウイルス対応ソフトで削除ください。 スパイウエアでしたら対応ソフトを入れて対応ください。 http://enchanting.cside.com/

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルス対策ソフトは入れてみました。

その他の回答 (3)

• izumon
回答No.3

感染したということが分かるということは、ウイルス対策ソフトをインストールしているってことですよね。そうすると、そのウイルス対策ソフトが、ウイルスがどこに潜んでいるか表示しているはずです。手動でも削除できるので、まずはウイルス対策ソフトが表示しているところまで辿ってみてください。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とか、探ってみます。

• pc-2198ax
回答No.2

> ウイルスについてよくわからず、どうにかして削除したいのですが、どうすれば削除できますか? ウィルス対策ソフトをインストールし削除 出来ない場合は OS をクリーンインストール

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対策ソフトはインストールして見ました。 ありがとうございました。

• PrintScree
回答No.1

ウィルス対策ソフトはインストールしていないのですか? 同様の質問は過去に何度も出ているので検索してみてください。 老婆心ながら忠告します。インターネットをするならセキュリティ・ウイルス対策ソフトは必須です。対策を怠っていた場合、パスワードなどの個人情報が外部に漏れても誰も責任をとってくれません。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンも無事直りました。