• 締切済み

2ちゃんねるのニュース速報板

ニュース速報とはかけ離れた低俗で下品な書き込みが 大半なんですが、何ででしょうか? ニュース速報に関連するスレがほとんどありません。

みんなの回答

• bittosann
回答No.3

こんにちは。  あまり詳しくないので,URLだけで恐縮ですが……。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/VIP >2004年6月ごろ、「ニュース速報」掲示板(ニュー速)はニュースと関係ないスレッドが多く立ち雑談がはびこり、本来の役割を果たせなくなっていた。そこでニュー速の管理を担当していたFOX ★氏が、不必要と思われるスレッドを住人の投票で移動できるようなシステムを作ったのだが、その移動先の板として6月18日に作られたのが「ニュー速VIP」の始まりである。  とのことです。

回答No.2

2ちゃんとはそういう所だからです。 OKWaveさんは質問サイトなのに、質問とも言えないような書き込みが多数有るようなモンです。 ニュース速報について見たいなら、ニュース速報+板を見ましょう。

• sanjihhhh
回答No.1

誰も固く、まじめな話は望んでないからです。