• 締切済み

MEからXPへのインストールができません。

現在MEを使っていますが、XPにクリーンインストールしようとしています。 最初に全て削除し、Cドライブを作成後FATにてインストールしましたが、再起動後、残り35分の所で「デバイスをインストールしています」という作業ご画面が暗くなり動かなくなります。何が問題なのか解らず困っています。 対処法が解る方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

P3 mem512mなら十分でしょう。 経験ですが、マザーボードがもう駄目だったことがあります。 Win2000でしたが、インストールのあるところまで行くといつも止まってしまいました。 CDやらディスク、CD-ドライブ、電源など全部取り替えましたが、 結果としてマザーボードのコンデンサがもう駄目でインストールのような過度のパワーを使うと途中で止まってしまいました。 原因違うかも知れませんが。。。

mia5551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですか・・ もしかしたら機械的なことかもわからないですね。 もう少しがんばってみます。

回答No.2

一般的にME搭載レベルのPCでXPは動きませんよ。 メモリ容量とかCPUスペックに下限があるので、引っかかって途中でとまっているのかも知れません。

mia5551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CPUはPENIIIの700Mでメモリは512Mです。 難しいですかね・・ 色々試してみます。

• x1va
回答No.1

とりあえず、不要な機器(プリンタ、USBハブ、キャプチャボードなどなど)はすべて外してみては。 あと今回の件とは関係ありませんが、ファイルフォーマットはNTFSで。 Meとのデュアルブートにするのでない限り、FATを使うメリットはありません。

mia5551
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全てはずして試してみます。