• ベストアンサー

daemontoolsについて

ちょっと不安なので聞いてください。   daemontoolsを以前使っていたのですが、ウイルスが混入しているとHPに書かれてあったので、使っていませんでした。でも、今RPGのゲームをisoファイルにして このソフトを使いたいと思うのですが、今でもウイルスが混入しているのでしょうか?  ウイルスバスター2006では(最新版)、感染していないと出るのですが・・・皆さんの意見を聞きたくて ・・・今は本家で、ウイルス対策されているのでしょうか?何かその辺の情報、またはHPがあれば、教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは それって、私も聞いたことが、あります。 daemonのV4.**から、アドウェン??、つまりスパイウェアことですね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/15/daemon40adware.html ちなみに、これ、『インストール時のコンポーネント選択画面で「DAEMON Tools Search Bar」のチェックをOFFにすればよい。』で、回避は可能となります。 ちなみに、それの前、つまりV3.**はありません。 私もひ3.**を使用ですが、全く問題ありません。 以上

kazunori0023
質問者

お礼

ありがとうございます。 窓の杜では、ライブラリを終了している らしいですが、本家では、V3.**があったので、DLLして インストールしました。本家ではV3.47だったので、チェックを入れなくてよかったです。 V4.**はインストールは、しないと思います。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bhm27891
回答No.1

今DLLdして見ましたがOkですよ 心配ならDLLしたファイルをウィルススキャンしてから実行してみたら如何ですか?

kazunori0023
質問者

お礼

ウイルスバスターでウイルス検索したら、入っていないと出てきました。ありがとうございます。