• ベストアンサー

ハリウッドのグレイハウンド、バスディーポ周辺の治安

今度サンタバーバラからグレイハウンドでハリウッドに行く予定です。 ハリウッドのグレイハウンドのバスディーポ周辺の治安はどんな感じでしょうか? グレイハウンドは危ないという話をよく聞くもので…。 女1人、もしくは2人になる予定ですが、危険でしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 お願いいたします。

• y1234
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ハリウッドハイランドから東に数ブロック行ったところ ですよね? グレイハウンドは利用していませんが、この すぐ近くのタコベルに夜、クルマで行ったことはあります。  私の印象では、この付近はタイやベトナムなどのアジア系 移民が多く、治安は中くらいです。米国のアジア街は治安面 ではさほど悪くありません。繁華街のハリウッドハイランド では、わりと遅くまで人通りもけっこうあります。ディーポ の近くにはホステルもありますから、昼なら問題ありません。  ただどの街でも。夜8時くらいを目処に雰囲気が悪くなって きますので、夜になるようだったらお気をつけください。少な くともディーポ内は安全ですけど、夜間の移動ならタクシーを 拾うことをオススメします。昼間ならスーツケースでも引いて いない限り、ハリウッド・ブルバードを歩いていて危険なこと はないでしょう。朝にはジョギングしている人もいますよ。 良い旅を!

y1234
質問者

お礼

はやり夜8時をめどにしたほうがよいみたいですね。 詳しい情報をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• goodryu
回答No.3

危険です。 グレイハウンド ロス、アトランタは本当に注意が必要です。  夜到着は絶対避けた方が良いです。2人でも男性でもです。

y1234
質問者

お礼

もう一度じっくり考えて見ます。 ありがとうございました。

• himeusagi
回答No.1

グレハンのバスディーポ周辺は概してあまり治安の良くない場所にあるものですが、ディーポ内は大丈夫です。 乗り降りするだけなのか、一夜を明かす予定なのかにもよりますが・・・・。 ジャクソンビルのバスディーポで一夜を明かしたことがありますが(同伴者あり)、さすがにちょっと怖かったです。

y1234
質問者

お礼

乗り降りするだけの予定です。 ディーポ内は安全ということですので、安心しました。 ありがとうございました!