• ベストアンサー

OEM版と通常版との違いについて

OEM版と通常版とどこがどう違うのでしょうか? インテルMacへのWindowsXpのインストールを考えているのですが、OEM版でも可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.3

>Service Pack 2があらかじめ適用されている 今販売されてるのSP2のはずです >Microsoft Windows XPインストレーションディスク(Home Edition または Professional)(複数ディスク版、アップグレード版、Media Center Editionはご利用になれません) PCにバンドル版です、メーカーの情報が入ってるためです。 Xp単体製品でPS2であれば大丈夫と解釈できます。 正規版のアカデミック版が手に入るようでしたら安いですね、学生証が必要です。

naomay17rs
質問者

お礼

ありがとうございます。 アカデミック版購入の方向で考えてみます。

その他の回答 (2)

• junra
回答No.2

OEM版と通常版とどこがどう違うのでしょうか? 通常版  正規パッケージ版 OEM版  相手先商品版です、パーツとセット販売ですね。 新規購入できれば大丈夫です Xp用のドライバーを入手ですね

naomay17rs
質問者

補足

インストール用として使用したいのですが、ドスパラのネット通販商品でSONYのFDD MPF920とWindows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM)セット商品を購入しようかと思っています。また、appleのホームページに以下の内容のコメントが記載されていました。「Service Pack 2があらかじめ適用されている、Microsoft Windows XPインストレーションディスク(Home Edition または Professional)(複数ディスク版、アップグレード版、Media Center Editionはご利用になれません)」

• YamaYoshi
回答No.1

不可能 パーツと一緒に買ったのであれば、そのパーツと一緒に使わなければ行けないOS メーカーPCについてきたのであれば、そのPCでしか使えません。 http://www.pc-view.net/Help/manual/1031.html

naomay17rs
質問者

お礼

ありがとうございます。できるだけ安くあげようと思っていますので、他の方法も考えて見ます。