• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEM版の上書きインストール

僕は、WindowsXPのOEM版を使っています。最近PCの調子が悪くなってきたので、上書きインストールをしようと思います。そのために、念のためバックアップもとっておきました。ですが、PCを買っていたときについていた再ブートCDには、上書きインストールの機能は、入っていませんでした。 ここで質問です。OEM版で、上書きインストールをするためには、どうすれば良いですか?よくわからないのでやり方があるのであれば教えてください。 お願いします。

noname#71022
noname#71022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#149639
noname#149639

メーカーによりけりなので上書きインストールの機能がないのならどうしようもありません、でもないってのはおかしな話ですね。 質問の本質ですが、PCの調子が悪くなったのなら上書きインストールでは直りません。 上書きインストールは現状の環境をそのまま受け継ぐのでPCの不具合もそのままです。 バックアップをとっているのなら新規インストールをお勧めします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

OEM版がどんなものなのか判りませんが、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881207 この手順でも出来ないでしょうか? 本当はフォーマットしてからのインストール(クリーンインストール) のほうがいいのですが。