• 締切済み

履歴等について

IEの履歴はクリアしても完全には消えないんですか?また、復元させる事は出来るんですか? 雑誌で、オートコンプリートの履歴を消しても、表面上で消えるだけでレジストリにアドレスが残るなどとと書いてあるのを見た事があるのですが、 レジストリを調べるとどんなキーワードで検索したか解るということですか?

noname#17337
noname#17337

みんなの回答

回答No.1

単なるIEの履歴というとたとえば「3日前に見た***というサイト」というURL情報とそのキャッシュファイルですよね。 これはキャッシュフォルダに保存されているだけなので履歴のクリアでURL情報が、インターネット一時ファイルの削除でキャッシュファイルが削除されます。 復活は出来ませんね。 レジストリは汚さないはずです。 オートコンプリートの履歴や検索の履歴はその通りかと思います。

noname#17337
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BIGLOBEツールバー履歴のクリアについて

    検索ボックス内のキーワードの履歴を消したいんですが、 ヘルプを見て同じように操作しても履歴が消えません。 IE「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート履歴のクリア」→「フォームクリア」→OKボタン これで消えると思ったんですが、消えません。 再起動しても、IEを立ち上げると復活しています。 別のヘルプで、 ツールバーのBIGLOBEロゴの右隣にある▼を押下「検索履歴のクリア」→「検索履歴キーワードを全部消去しますか?」→OKを選択 ・・・これも、再びIEを立ち上げると復活しています。 完全に履歴を消すにはアンインストールしかないのでしょうか。 JWordプラグインは利用していません。 説明がうまくなくてすみません。

  • 検索履歴の削除が出来ない

    過去検索したのですが、出来なかったので質問します。WinXpです。アドレス(D)に過去の検索履歴が沢山あります。ツールから履歴のクリアもオートコンプリートもクリアしたのですが履歴が消えません。以前は消せたのですが、何か間違ってるのでしょうか。教えてください。Explorew6.0です。

  • 検索履歴について

    W7 IE11です ieの検索欄をクリックすると検索履歴が下に出ましたが出なくなりました 検索欄の下の小さな矢印をクリックしてキーワード入力補助をOFFにすると出ますが しかしまたIEを立ち上げるとONになってます ONになってると検索履歴が出ないようです オートコンプリートは有効になっています アドバイス願います

  • どうやってもIEの履歴で消せないアドレスがあります

    IEの履歴の中に消せないアドレスがあります。 Q&Aを参考に[インターネットオプション]→[履歴のクリア]や[オートコンプリート]を試したのですが、必ず残ってしまうアドレスがあります。 また、ツールバーの[履歴]ボタンから履歴の[検索]をしてそれらのアドレスにポインターを合わせ[Delete]をしようとしたのですが、消えませんでした。 ウイルスチェックもしましたが感染していませんでした。 問題のアドレスはアダルトサイトではなく、ショッピングのサイトやポータルサイトの検索機能を使って表示される検索結果ページなどで共通性は無いと思います。 どの様にすれば消すことが出来るのでしょうか? 私の履歴が残ってしまい困っています。 宜しくお願いします。 *参考までに、私が閲覧したQ&Aは「QNo.968648」です。

  • 検索プログラムの入力履歴クリアの方法

    IEではなくWindowsのファイルやフォルダの検索プログラムに、検索する文字や記号を入力すると履歴が残ってしまいますが、これもIEと同じようにクリアの方法はあるでしょうか?ちなみにWin95、IE6の環境でインターネットオプションでオートコンプリートをクリアしても残ってしまいます。方法があったら教えてください。

  • 検索した言葉の履歴が見たい

    IE11にて、検索した言葉の履歴を見ることはできないでしょうか? オートコンプリートのことではありません

  • アドレスバーの履歴

    アドレスバーの履歴を消すのに、オートコンプリートのフォームのクリアをしましたが、一つだけ消えないアドレスがあります。 履歴をクリアしても残っています。 なんだかアダルト系のアドレスみたいです。 何とか消したいのですが、いい方法はありませんか?? 変なウイルスでも潜んでいるのでしょうか? ウイルスチェックでは問題ないです。 Webのアドレスのチェックを外して履歴機能は停止しています。

  • 検索の履歴 ではなく 履歴の検索

    よく、「検索した言葉の履歴を消したいのですが…」というオートコンプリートに関する質問は出されていますが、 そうではなく、履歴を検索した際に表示される履歴を消したいのです。 インターネットオプションから「履歴のクリア」をしても、右クリックから「削除」をしようとしても、どうしても消えてくれないのですが、 どうしたら解決するもでしょうか? とても困っているので、お願いします。

  • IEの履歴削除について

    家庭向けでは解決できないので相談させてください IEの履歴ボタンを押して検索を押すと出てくる「検索する文字列」で文字を入力すると出てくる履歴を消したいのです。右クリックでほとんどの履歴は消えるのですが、ある履歴だけがどうしても消えず、履歴のクリアやオートコンプリートを実行してもどうしても検索されて履歴がきえないのでマイクロソフトが紹介している方法(セーフモードで何度も再起動させインターネットオプションで履歴のクリア)試みてもどうしても消えなくて困っています 過去のQ&Aを試しましたがだめでした どうすればいいか教えて下さい

  • IE6 アドレスバーの検索履歴の削除

    カテゴリがここであってるかわからないのですが IE6のアドレスバーに検索した文字の履歴を 削除したいのですが できないのでしょうか? その他履歴は「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」 履歴のクリア、cookiの削除、 で削除しました。 どのようにすればいいか教えていただけますでしょうか あと上記削除以外でまだ消さないと行けないところがあれば教えていただけますでしょうか? お願いいたします