• 締切済み

東宝エリザベート「退屈しのぎ」の歌詞

tamaneko6の回答

  • tamaneko6
  • ベストアンサー率54% (99/182)
回答No.2

こんにちわ。 お持ちのCDは山口さんのものでしょうか、内野さんのものでしょうか。 私の持っている山口さんの東京公演ライブ版では、No1の方が書かれている歌詞が 聞き取れます。2部にわかれているので、聞き取りづらいですし、 片方の声だけに集中しないと聞き取れません。

icanseetheheaven
質問者

お礼

2002年再演バージョン、2004年再々演バージョンライブ版はすべて持っています。(あ、関係ないけど、スタジオ版も)でも、あの歌詞どおりではないですよね。 主はたしかにあの歌詞ですが。他にもまじっているように聞こえないですか? 先週も帝劇で見てきましたが、やはり聞き取れず… (武田トートに見ほれてて、聞きそびれました)

関連するQ&A

  • ケミストリー"FLOATIN'”の歌詞

    ケミストリーのFLOATIN'が好きなのですが, 歌詞の一部(歌詞カードにのっていない部分)というか 合いの手の部分のないようが気になるのです。 「AH 僕らは 漂いながら生きてる  UH 流れる 雲の隙間に紛れ込み」 →間奏・UH WOW YEAH → この後の、 高い声で英語が入っている部分です。 最後が「in the floatin'」?と聞こえるのですが, これも違うような気がしますし、 その前の部分はまったく聞き取れません。 ネット上を調べてもこの部分が乗っている歌詞カードが 見付りません。 どなたか歌詞の内容か、歌詞の内容を調べる方法を ご存知の方がいらしたら教えてください。 「多分こうじゃないか?」という内容でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • マッキーの歌で、わからない歌詞

     マッキーの『cELEBRATION』というCDの中に、 「PLEASURE」という歌があり、その歌の一番最後の 部分に何か言ってるんですが、何を言ってるのかが分からないし、歌詞カードにも載ってません。  何て言ってるか知ってる方、是非教えてください。  お願いします。

  • 歌詞を教えてください

    こんにちは。BOOWYに"Cloudy Heart"という曲がありますが、その最後の最後の英語の部分の歌詞を教えていただけませんか?「ho~nest love」は聞こえるんですが、そのほかが微妙で、歌詞カードにものってないんですね。よろしくお願いします。

  • CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う

    某マイナー邦楽歌手の歌が好きで先日カラオケに行った際その曲を歌ったのですが、所々CDに付いていた歌詞カードと歌詞が違う部分がありました。 何故異なっていたのでしょうか。CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う事ってよくあるのですか?

  • あ・い・うーの歌詞一部がどうしても分かりません

    「こんなに大きくなっちゃった」のあと 「こんなに○○になっちゃった」 あれ、何ていってるんでしょう?? 歌詞カードに歌詞書いてないし(CDもってるんですが) 何回聞いてもわかんないし どなたかご存知ないですか? 子どもに歌ってやるとき、いつも気になってます....

  • Everydayカチューシャの歌詞

    Everydayカチューシャの歌詞で最後の部分 ○○○だね~ every everydayカチューシャガール と言う部分があるんですが ○のとこ何て言ってるんですか? 歌詞カードには書かれていないので分からないし 聞き取れません

  • 歌詞カード

    tsutayaで洋楽のCDを借りたのですが家に帰ってみたらCDの歌詞カードが黒のコピーでした しかも曲名のページをコピーしたものしかありませんでした。 曲の部分の歌詞も知りたいです! tsutayaで交換などは出来ないのでしょうか?ちなみにCOLDPLAYなので多分同じアルバムが店にあると思います

  • 退屈しのぎに

    貴方の好きな花に自分流の花ことばを付けてみませんか? よろしければエピソードもそえて…

  • 退屈しのぎ

    あなたの暇つぶし 教えて下さい。

  • 1歳児の退屈しのぎ

    1歳3ヶ月の男の子がいます。 もうすぐ主人の従姉の結婚式に親子3人で出席します。 もうすっかり走り回れるようになっていてすごくヤンチャなので、結婚式&披露宴でどうなるやら心配しています。 今の所、アンパンマンが好きなのでアンパンマンののシールブックと絵本も好きなので絵本を2冊用意しているのですが、時間も長丁場ですし、もう少し退屈しのぎに何か用意したいのですが、何が良いのか思いつきません。 そこで、経験のある方、こういうので大人しくしていたよ、という物があれば教えてください。 今息子がはまっているのは、音楽の鳴る絵本とかレゴなので、どちらも音がするのでNGです。 アンパンマンの他は、動物や乗り物が好きです。 どうぞよろしくお願いします! 因みに、欠席する選択肢は考えておりません。 両家とも快く連れておいでと言ってくれていますし、新婦は小児科病棟の看護師ですので、1歳児がどの様なものかもよく知っていて、その上での招待です。 出席するのは、両家の親族のみです。 なので、そういった類のアドバイスはご遠慮いたします。