• ベストアンサー

ピアスが錆びた‥

ピアスを1回使用した後、除菌シートに包んで2,3日放っておいたんです。 そうしたら‥ポストが錆びました。。(涙) 出来ればまた使いたいのですが、 そのまま使えばトラブルが起きることは目に見えていますよね; そこで、ピアスコートを購入して使おうかと考えているのですが‥ コートで大丈夫なのでしょうか? コートを使用したことが無いうえ、錆となると結構心配です--; そんなに錆びているわけではないのですが‥。 何方かご存じでしたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

製品上錆びた物に使用するのはやめた方がいいと思います。 ピアスコートはポストの周りをコーティングして金属に触れないようにしますが小まめなお手入れが必要になります。知らないうちにコーティングが剥がれてくるので結構危ないと思いますよ? ちなみにポストはどのような形の物でしょうか? 代替可能なデザインであればビーズパーツ、シルバークラフトを扱う店などにパーツの取り扱いしてるので探してみると良いと思います。素材もチタンやシルバー、樹脂と色々あります。 http://www.rakuten.co.jp/a-dori/240361/147030/

sanaki_5854
質問者

お礼

回答有難う御座います^^* やはり止めた方うが良いですか~‥ ポストはURL先の"商品番号7397-5S"みたいな感じです。 取り替えは‥どうだろう?出来るのかなぁ‥; 近くにそういうお店があるので聞いてみます^^* 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 錆ですか? ファ-ストピアスですか? 素材は何か判りますか? ただ、錆となるとコ-トをしても使うのはやめたほうが良いと思います アレルギ-が起こると元も子もないですから

sanaki_5854
質問者

お礼

回答有難う御座います^^* ファーストピアスではないです。フープピアスで、 商品名はバネクロッシングピアス(CP-024R)となってます。 素材は‥ちょっと分からないです--; やっぱり使わない方がいいですか~‥ 錆はやっぱり危険ですよね。。 有難う御座いました^^*

関連するQ&A

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ファーストピアスを無くしてしまいました

    3日前に2つめのピアスを開けたばかりです。 でもさっきお風呂から上がって鏡を見てみたら、片方のピアスがない!! 慌てて探しましたが、排水溝に流れてしまったようで見つかりませんでした。 とりあえず穴が塞がってしまわないように、マキロンで消毒後、手持ちのピアス(ポスト部分のみチタン)をはめて応急処置しましたが、このままでも大丈夫なんでしょうか・・・ ピアスが穴の中であちこち突き刺さることもなく、スッとはまったし、今のところ膿みも出血もありませんが、熱っぽくてちょっと痛みがあります。 はじめてのピアスをあけたときは、ホール完成するまで1年ほど膿んだり腫れたりトラブル続きだったし、もともと金属アレルギーなので心配です。 (今は蕁麻疹治療のためアレルギーの薬を内服しているので、症状が出ないだけかもしれません) 片方ずつ違うピアスしてるのも変だけど、もう片方のファーストピアスを外すのも不安なので、1ヶ月は我慢しようと思うんですが、どうでしょうか。 トラブルがなければ、他のピアスに変えてしまっても大丈夫ですか?

  • セカンドピアス

    10年ぶりくらいにピアス(耳)を開け直しました。2ヶ月ほど経って穴も大分安定してきたのでそろセカンドピアスを!!と思ってはいるのですが、なかなかイイものが見つかりません(--;) 安定してきたとはいえ、まだすこし不安なので暫くはポストが太めのものをと思い市販のピアッサーを購入し空打ちして中のファーストピアスを取り出して使用しています。…が、何せファーストピアスは先が尖っているので、消毒等の出し入れの際に細心の注意を払っていても傷つける可能性があってこれ以上常用するのもまた不安です…。 普通に先がまるくて、ポストが太くて、且つカワイイものを探しています。できれば値段もあまり高くないもの(ワガママでスミマセン;) どなたかこのような要求に見合うピアスを通販しているサイトなどご存知の方がいましたらご回答お願いします。

  • ファーストピアスについて教えて下さい

    はじめまして 昨日友人にピアッサーでピアスを開けてもらいました(^_^) その時、友人に 何回も使用できるピアッサーで 両耳を開けてもらいました 痛みもあまりなく 血も出なかったのですが 何回も使用出来るピアッサー とのことで、市販にある 穴を開けたと同時にピアスが耳に装着出来るようなものではなく 一度耳に入った針を抜く必要がありました(T_T) 針を抜いて透ピをつけたのですが、 後々調べると透ピはファーストピアスに不向きだと分かりました(;_;) 透ピを外して他のピアスをつけて ホールの完成を待った方がいいですか? 一応学生ではありますが ピアスの規制はないので 透ピじゃないといけない訳ではないです(^∀^) ピアスを開けた日に友人に聞きましたが 「今日は透ピで過ごして、次の日は他のピアスとかにつけかえて終日に透ピに変える」 と言っていたのですが、 開けてからすぐ外したりするのは トラブルの原因になりますよね…? このような場合はどうしたらいいのでしょうか?(ToT) 透ピをファーストピアスにして過ごすべきなのか それとも別のピアス(ファーストピアス?)をつけて過ごすべきなのか どなたか教えて下さい(;_;) それとファーストピアスの消毒方法も分かりやすく教えて下されば有り難いです(;_;)

  • ピアスの色が変わってしまいました

    こんにちは、少し困っていることがあるので質問させてください。 先月中旬に購入した金色のピアスなのですが、久々に外してみるとシルバーに変わっていました。 私にはピアスを着けっぱなしにする癖があり、変色してしまったピアスは2週間くらい着けていました。 ちなみにキャッチもポストも、石を固定するツメの部分も全て変色してしまいます。 金メッキが剥がれたのかと思ったのですが、それにしては綺麗な銀色なので不思議に思っています。 メッキが剥がれるとはこのような状態を言うのでしょうか? また、この状態のピアスをつけ続けても大丈夫か心配です。 安物のピアスだった上に手入れもきちんとしていなかった自分の責任ではあるのですが、 気に入っているデザインだったので着けられないとなるとすごく残念です。 ピアスについて知識のある方、お暇でしたら回答お願いします。

  • ピアスについて

     今年の三月に両耳たぶに一つづつピアスを開けました。 ピアスセンターで開けてもらい、チタンロングピアスをファーストピアス、 セカンドピアス共に使用し、一ヶ月半程度で普通のピアスを出来るようになりました。トラブルも全くありませんでした。  そこまでは良かったのですが、6月頃になって急に調子が悪くなりました。 最初は、左から膿が出ていたのですが、消毒をきちんとし、3日位で治りました。 調子が悪くなってから、チタン製のロングピアス(ピアスセンターで購入)に変えていたのですが、今度は、右耳から汁(膿より水っぽい)がで出したのです。 血も混じっています。  何にも触っていないのに汁が出て穴の中が切れてるかんじなのです。 腫れているわけではないし、特に痛くもありません。   こんな経験された方いませんか? されてなくても治す方法わかる方、 ぜひ教えてください。

  • ピアスのアレルギーについて~樹脂ポスト・チタンも付けられなくなってしまいました~

    7年前にピアス穴を開けました。 もともとアレルギー体質なので、主にチタンポストのものを付け、たまにニッケルフリーやシルバー、樹脂ポストのものをつけていたのですが、去年あたりからどんな素材のピアスをつけても耳たぶが赤く腫れ、中から液が出てきて、夜は痛くて目が覚めてしまうほどになってしまいました。 ピアスを付けなくなって既に1年が経ち、もう穴もほとんどふさがってしまったのですが、いつかはもう一度ピアスができたらいいなと思っています。 私と同じような症状で、克服された方、いらっしゃいますか?また、ピアスにお詳しい方で、なにか対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファーストピアス・・・助けてください!!

    ヤバイんです!! 実はピアスをあけて5日たったんですが、4日目にどうもファーストピアスが気に入らなくて市販のものととりかえちゃったんです・・。お店の人にうかがったら4日目だったら大丈夫といわれて。で!今日バイトがあったのですが、上の方からはずせといわれはずかしたんです。そしたらそのピアスを紛失してしまい、先ほどシルバーの市販のピアスを買って耳につけたんですが、ほんの少ししこり?らしきものができてます・・大丈夫でしょうか?またその買ったやつがどうも少しキツメで(ファーストは長めなのに対し)消毒しにくいんです。今は血もでていませんし、膿んでいるようにもみえません。動かしても痛くないですし・・・ただ5日目までに、計4回もはずしてはいれて、しかもちがうのをいれてを繰り返していただのですごく心配です!!大丈夫でしょうか??ちなみに今入れてるのはシルバーで星のアクセサリーがぶらさがっているものです。もうこのさいなので好みで選びました!! どのくらいいじってしまうと膿んでしまうんでしょうか? また!おすすめの消毒液あればおしえてください。今は市販のジェルタイプのものを使用しています。 1ヵ月たたないとかえられないのに、自分は我慢できず2回もかえてしまった・・

  • ピアスを開けたのですが・・・。

    昨日左耳にピアスを開けたのですが・・・。 前より開け方が雑だったからなのか、触るとかなり痛いです。 その開け方というのは、最初ピアッサーで穴の大体の位置を決めて半分開けてから名札?に着いている安全ピンで開けたんですが、1度目はすぐに安全ピンをはずしてしまい、2度目は後ろの穴が見つからず、失敗。 3回目開けようとするとしこりのようなものがあって、もうその時点で痛かったんですがしこりの上をなんとか細いピアスで開けました。 なにより今回はすべて消毒を忘れていたので心配です。 これって膿んでるんでしょうか?? それともしこりの上だからなのでしょうか??? 教えてください。

  • ピアスについての質問

    ピアッサーで耳たぶに開けて 10日ほど経ったのですが、 液も出ず 痛みもなく ピアスもくるくる回せるので 一回外してみました。(そんなことやらなければよかったと後悔してます(^◇^;)) それから別なピアスをつけてみて こんな感じか~!と思い またファーストピアスに戻そうとしたとき なかなか入らず 兄に手伝ってもらいながら入れようとしました。前の穴は自分でもわかるので 兄に後ろ開いてる?と聞いたら 後ろからピアスを入れようとして 勢いよくいって耳の中で プスッとなりました すぐにピアスを抜いて ティッシュで血を拭き取り 自分でやろうと思い頑張っていましたがなかなか入らず。 それにファーストピアスなので先端が尖っていて ホール内でちょくちょく刺さってる感じがあり 一回先端が尖っていない透明のピアスにしたところピアスが通り その後、ファーストピアスを刺してみて通らなくて 透明ピアスを刺してみて...など繰り返していたらファーストピアスが通って、きちんと入りました。 その後耳たぶをみてると いつもよりピアスポストが短くなっていて 変だと思っていたら 耳たぶがもうひとつの耳たぶよりも厚くなっていました。 少し暑くなっていますし、硬い気もします。 ファーストピアスを好奇心で外してしまったことをものすごく反省しています。 特に赤く腫れているわけでもないのですが 膿んだら嫌だなと思い、どうしたらいいでしょうか? 皮膚科に行くべきですか? 確実にピアスホールは傷ついている と思っています この10日間は お風呂で洗顔の泡を耳たぶに乗せて3分ほどおいて、ピアスを前後やクルクルと回していました これからもこの洗浄方法でよろしいでしょうか 回答よろしくおねがいします!!!

専門家に質問してみよう