• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2年前に勝ったIXY500

こんにちは。お世話になります。 おととし12月にキャノンのIXY500を買いました。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/500/index.html 今まで不都合もなくGW前にも写真を数点取りPCにおさめました。 いざGWになり現地で撮影しようと思ったら液晶部分に変な柄(模様)が入っており覗けませんでした。 写真はシャッターを切ることが出来たので写せましたが、いかんせん不便なので修理を考えています。 キャノン修理工場・担当ともにお休みで液晶部分を修理するのにいくらぐらいの金額がかかるか?わからずあまり高くなるようでしたら他のものを買う方法もあると思っています。 急ぎませんので、おおよその金額が(大雑把で結構です)お分かりになる方がいらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いします。

noname#66897
noname#66897

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)

費用:¥9,975(概算修理代)+¥1,575(宅配代)です。 キヤノンの修理代金は、一律性になったみたいです。 ただ、私がIXY Lを水没させた時は、修理不能という事で、2万円の見積もりをもらったので、諦めました。

参考URL:
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectMethod.jsp?i_grp=0230&i_model=IXY-DIGITAL500

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一律ですか!キャノンのデジカメお客様相談センターの女性は何も教えてくれず結局ここに聞いてしまいました。 こういうサイトがあるなら教えてくれてもよかったのにと思うと残念ですね^^;; 本日修理に出したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)

一眼レフ(フィルム)総点検+交換部品修理とレンズの修理(交換)の値段を聞いたことがあります。 機種と重修理と普通修理と部品代金で値段がちがいます。 簡単な修理(交換)が12000円と部品代金と消費税と送料と言われたことがあります。 カメラ店に出すと 修理見積もりだけで2000円ほど請求されます。 IXY800が43000円ぐらいだとしたら 液晶も大きくなっているので買い替える方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎年新機種が出るたびに買い換えようか考えてましたが思ったより安い金額で修理できそうです。 愛着もありこの2年色々な場所で撮影してきたのでまだまだ手放せません。 今日修理受付に聞いて修理しようかと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

IXY500は光学ファインダー(液晶じゃなくって、フィルムカメラにもついている窓)がついているので、 撮ることができないほどではないと思いますが。。。 でもさすがにデジカメで画像を再生しにくいのは嫌ですよね。 変な柄が入っているというのは、たぶん液晶が割れてしまったのではないでしょうか?? 何かかばんに入れたときに力がかかったとかで。 本題ですが、液晶の交換となると最低でも1万円はくだらないと思います。(工賃と部品代で) 1万5千円くらいまでは覚悟された方がいいと思います。 もちろん、詳細はメーカーに確認された方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おそらく液晶部分の破損でしょうね。 同じかばんに2年も持ち歩いてて初めてでビックリしてます。 かばん。。。私が踏んだのかなぁ?^^; 工賃と部品代で1万5千円くらいなら愛着もあるので修理に出したいですね。 本日午前中に修理受付が開始されると思うので連絡してみます。 ありがとうございました。