• ベストアンサー

スーツケースを服入れとか、何かのケース代わりに使っていますか?

こんにちは 長旅から帰国してきました。 今回の旅で初めてスーツケースを買いました。 意外と部屋に置くと邪魔で、押入れに入らない・・・。今までは友だちから借りていたからこんなこと考えてもいませんでした。 ところで皆さんはスーツケースどうしてますか? 大きい家に住んでる人は自由自在? 狭い家の私には大きな存在!! 仕方ないから今のところ、服入れに使おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.3

狭い家の中、場所をとりますよね。しばらく旅行に行く予定もないので本や雑誌を入れるのに使っています。 結構入るんですよね~。びっくりしました。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは! あ”そーですね! 本なんて私のアイディアにはなかったです!! なるほどー! 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 420ka
回答No.2

大きなケースには、 ダイビングをするので、ダイビング機材一式を入れています。 後、旅行に使うバッグやパスポート、旅行時にしか着ないような服など 中くらいのスーツケースには、小さな旅行用カバンが入っています。 そのため、旅行に行くときは中のものを出していかなければいけないので 部屋の中が、散乱した状態で行くことになります(~_~;)

質問者

お礼

こんばんは たくさんスーツケースあるんですね。 ダイビングですかー。機材が全部はいるなんてすごいですよね。まさか酸素ボンベはないですよね!? 回答ありがとうございました

回答No.1

玄関脇に置いています、中は寝袋、マット、飲料水、コンロ。etc 非常持ち出し、避難用の道具とか入れてます。

質問者

お礼

こんばんは 私の家の玄関にスーツケースおくと、みんなから邪魔あつかいです!!早く部屋にもって行って!と、いわれます・・・トホホ 今は縦にして部屋の真ん中においてあり、邪魔な時は、一回一回転がしてます。 中身のそのアイディアいいですね。 結構みんな避難用のセットはしてないみたいなので。 アドバイスありがとうございました