• ベストアンサー

スーツケースを服入れとか、何かのケース代わりに使っていますか?

こんにちは 長旅から帰国してきました。 今回の旅で初めてスーツケースを買いました。 意外と部屋に置くと邪魔で、押入れに入らない・・・。今までは友だちから借りていたからこんなこと考えてもいませんでした。 ところで皆さんはスーツケースどうしてますか? 大きい家に住んでる人は自由自在? 狭い家の私には大きな存在!! 仕方ないから今のところ、服入れに使おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

狭い家の中、場所をとりますよね。しばらく旅行に行く予定もないので本や雑誌を入れるのに使っています。 結構入るんですよね~。びっくりしました。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは! あ”そーですね! 本なんて私のアイディアにはなかったです!! なるほどー! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.2

大きなケースには、 ダイビングをするので、ダイビング機材一式を入れています。 後、旅行に使うバッグやパスポート、旅行時にしか着ないような服など 中くらいのスーツケースには、小さな旅行用カバンが入っています。 そのため、旅行に行くときは中のものを出していかなければいけないので 部屋の中が、散乱した状態で行くことになります(~_~;)

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは たくさんスーツケースあるんですね。 ダイビングですかー。機材が全部はいるなんてすごいですよね。まさか酸素ボンベはないですよね!? 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 玄関脇に置いています、中は寝袋、マット、飲料水、コンロ。etc 非常持ち出し、避難用の道具とか入れてます。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 私の家の玄関にスーツケースおくと、みんなから邪魔あつかいです!!早く部屋にもって行って!と、いわれます・・・トホホ 今は縦にして部屋の真ん中においてあり、邪魔な時は、一回一回転がしてます。 中身のそのアイディアいいですね。 結構みんな避難用のセットはしてないみたいなので。 アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツケース、2つ目を買うならお薦めの大きさは?

    今まで基本的に機内持ち込みサイズのスーツケース+バッグだけで乗り切ってたのですが、 2週間位の旅/出張が増えそう(1箇所滞在型もあれば都市間移動もありそう。 とはいえ1ヶ月かかる程長い出張はまずない)なのと、 最近スーツケースにお土産等が入りきらず、 やむなくバッグに無理矢理つめて、帰り道、 バッグの重さに苦労する事が増えてきたので、 もう1つ預け荷物用のスーツケースを買おうと思ってます。 基本的にはエコノミークラスの旅なので、 制限重量におさまる程度しか荷物は入れない以上、 ある程度小さい方が、収納面で、使わない時に邪魔にならないし、 軽い分、移動時にも楽そうだなと思う一方で、 その「ある程度小さい」の適正サイズがどれくらいかとなるとはて、と思ったり (小さ過ぎて結局スーツケース2個+重~いボストンバッグってのは避けたい…)。 逆に、どうせ預け荷物にするんだったら、 いっそのこと、ある程度大きいのを買っちゃった方が 大は小を兼ねるし、なんだったら、移動時は手荷物サイズのスーツケースも 大きいスーツケースに入れちゃえば良いし、 女性の割に背が高いので、重さはともかく、大きい事で不自由はしないんじゃないかな? なんて思ったりもして…。 (でも実際にはそんなに大きいスーツケースを引きずって歩いた経験はないので、 実際の所はよくわからない…。) 海外出張や海外旅行の多い方、複数のスーツケースを使われたことがある方、 手荷物サイズ以外のスーツケースで、一番重宝しているスーツケースは どれくらいのサイズのものですか?またハードタイプですかソフトタイプですか? 差し支えなければ旅のタイプやブランド等も教えて下さい。 逆に失敗談等もあれば、そちらも是非教えて下さいませ。 ちょこちょこ買い替えるよりは、 じっくり良い物を選んで長く使いたいタイプなので、 皆様の経験談を是非参考にさせて下さい。

  • 友達のスーツケースを壊してしまった場合、弁償するべきかどうか

    今回、質問したいのは友達のスーツケースを私が壊してしまった場合、私が弁償するべきかどうかということです。 今、私は友達と2人で短期留学をしに中国にきています。 中国へは成田空港からの飛行機に乗りました。 成田へ向かう途中に乗った電車は朝の7時頃で満員電車でした。 なんとか乗れたものの、駅を通過するごとにどんどん人が無理やり乗り込んできてとてもぎゅうぎゅうな状態でした。 私は成田までスーツケースを宅急便で送っていたので、押されて大変だっただけですんだのですが、友達はスーツケースを電車に持ち込んでおり、その満員電車の中で、友達のスーツケースが壊れてしまいました。 電車の中では、私が電車の入り口側にいて、友達が中の方にいました。 どんどん人が乗ってくるにつれて、入り口にいた私はとても押されて友達のスーツケースの上に手をつく感じになってしまいました。 友達のスーツケースは私の前にあり、遠くからみるとスーツケースがあるのは見えずに空いているスペースにみえるせいか私は、スーツケースのほうにどんどん押されました。 真っ直ぐも立っていられない状態でした。 そんな中、しばらくして人が降りていき、電車内がすいて普通に立てるような状態になってスーツケースをみると、スーツケースのキャスター部分がへこんでしまっており、真っ直ぐに保てなく斜めになってしまう状態になってしまっていました。 とりあえず、中国には行かなくては行けなかったので、そのスーツケースを持って、中国に来ました。 今スーツケースは、動かそうと思えば動かせるけど、重いものを入れて運んでいると、スーツケースが動かなくなりそうだと友達は言っていました。 確かに、キャスターの部分がへこんで、スーツケースの本体の下のほうもヒビが入って割れてきている状態です。 もうそのスーツケースは使えなさそうなので、新しいスーツケースを友達は買いました。 それで、新しいスーツケース代を全額払って欲しいといわれたんです・・・。 この場合は、やはり私が払うべきなのでしょうか? 親にも相談したところ、親には普通スーツケースはそんな私の体重がかかったくらいでは壊れるはずはないから、もともとスーツケースが不良品であったか何か問題があったのだから、私は払う必要がないといわれました。 友達のスーツケースは、10月くらいに買ったばかりで、今回の中国へ来る際に初めて使ったものです。 「私はスーツケースに触ってなかったし直接原因が無い。あなたの体重がかかって壊れたのだからスーツケースのお金を払ってほしい。保険が入ったらそのお金は返す。」と言われましたが、私は今はそのお金はもっていないというと、日本へ帰ったらとりあえずすぐに払って欲しいといわれました。 中国に来る前に保険にも入ってきて、今のところ保険会社が払ってくれる方向で話は進めてくれています。 ただ、手続きは日本へ帰ってから行うのでまだどうなるのかはわかりません。 私は弁償するべきなのでしょうか? 保険がおりるおりないにかかわらず、まず友達にお金を払うべきなのでしょうか? 帰国まであと1週間をきりました。 帰国するまでに、私は友達と話合いたいと思っているのですが、どうしたらいいか困っています。 みなさんの意見をきかせてください。 よろしくお願いします。

  • 押入れに服ってどうやって収容してますか?

    部屋にクローゼットが無くて、押入れしかなく困ってます。 今まではカビとかも嫌なんで部屋用ハンガーに全部服をかけていたんですが、やっぱり服も多くなってきましたので夏服等しまおうと思うのですが収容の仕方がわかりません。 前にプラスチックのミニタンスに冬服を入れて押入れにしまってたんですがカビ臭くなってしまっておっかないです。 押入れの場合、カビたりしないように収容するにはどうしたら良いでしょうか?

  • スーツケースの洗い方

    今日の午前中までにご回答おまちしております! 海外旅行に持っていった、布製のスーツケースの洗い方がわかりません!! 今日とうとう私がお休みの時に晴れたのです! 今しかないんです!! 今思えばハードケースにしておけば、ふくだけで良かったのにと後悔です。 布のスーツケース、結構汚れも目立ちますし、なんだか何もしないで家にいれるのが嫌です。(虫もいそう・・・) 水洗いしていいやら悪いやら。防水タイプではないですし。 中までしみますよね。 拭くだけだとなんだかなあ。 良い方法お待ちしております。

  • 服の収納の悩み

    洋服の収納のことで悩んでいます。アドバイスをください。 うちは3LDKの賃貸です。夫婦2人に幼児1人、あともう一人増えます。 着ない服は処分したりとかは、定期的にやっています。 でも、どうしても服が散らかりがちで悩んでいます。 婚礼ダンスに服を入れていますが、それだけでは足りないので、別室の押入れにも収納しています。問題は、婚礼ダンスを置いている部屋には押入れがなく、押入れのある部屋には婚礼ダンスを置くスペースがない(一方は窓、一方は押し入れ、あとの2方は別の部屋への出入口)ので、洋服を分けて収納していてこれが不便で散らかる原因かな?と思っています。 あと、今の収納だと、衣替えもしなきゃいけないのが億劫で、やっと衣替えしたと思ったら急に寒く(暑く)なったり、真冬にハワイに行くので夏服が必要だったりとかで、季節外の服を出すと散らかってしまうんです。 いっそのこと、タンスのある部屋に収納家具を増やして、タンス部屋のようにして、全ての服はその一部屋で、収納管理できるようにしようかと思うのですが、どう思いますか? タンスだけのために一部屋つぶすのはもったいないとか、収納が増えると物も増えてしまうかも?とか、転勤族なのに家具を増やすのはどうか?とか、そのうち子供部屋が必要になったら邪魔になるかも?とかぐるぐるぐるぐる考えて迷っています。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 着ない服、要らない服、皆さんはどうしてますか?

    去年買った服で着ない服がたくさんあります。家においていても邪魔になるだけだし・・・皆さんもこのような服ひとつはあるとおもいますが、どうしてますか?服をできるだけ高価格で買い取ってくれるところとかありましたら教えて下さい。お願いします。

  • スーツケース

     本日○○航空会社でソウルから家族で帰国しました。その際リモワトパーズのスーツケースがタイヤが1つ破損・紛失で戻ってきました。まだ購入して1年、利用も2度目の新しいし大変気に入っていたのでとてもショック。携行品保険も入ってなかったけど 当然スーツケースなので航空会社で修理してくれるだろうと すぐバゲージクレームにもって行きました。すると ○○航空社の方は 破損は認めたものの、堂々と「航空会社全社の規定(つまり自社の規定ではない)で、タイヤなどの付属突起物は一切修理はしない。証明書なら書くといった冷たい対応。今まで2度ほど他のスーツケース他の会社で破損等あったとき きちんと着払いの宅配の伝票をくれ、家まで取りに来てくれ、修理して家まで送ってくれました。○○社の方は わが社は その航空会社の規定をきちんと守っているだけです。と堂々していましが、本当にそうでしょうか? 今回携行品保険も入ってないし、奮発して購入した新しい気にいいているスーツケースを正規チケットで乗りしかもこんな短距離で乗っているのに、あっさり壊され、しかも素っ気ない対応。楽しかった初韓国旅行が一気に嫌になりました。皆さんもそのようなとき 同じような対応をされましたが?もしくは その航空会社全社の規定というものに詳しい方教えてください。

  • スーツケースの購入(大きさ)について

    現在オーストラリア留学中のものです。 日本に帰国する前に2週間ほどメルボルンやシドニーなど他の都市を旅行して帰る予定です。 こちらに来た際はハードケースの大型のスーツケースできました。 今回スーツケースに荷物を入れて日本に送る予定です。 そこで2週間ほどの旅行(滞在)のためにスーツケース(ソフト)の購入を 考えていますがおすすめの大きさを教えてください。 大型のケースを持っているのでなるべく小さいのにしようかと考えています。 バックパックの購入も考えたんですが今後使わないような気がして。。。 皆さんの意見を参考にしたいと思いますので理想的なスーツケースの大きさと 旅慣れしていないのでよろしかったら持って行く洋服の枚数の目安をお願いします。

  • スーツケースの選び方、教えて下さい

    9月から1週間、大韓航空でロサンゼルスに行くことになりました。 ショルダーバッグに貴重品やメイク道具を入れて、機内に持ち込もうと思っています。 その他の洗面用具や服を入れるスーツケースを今探しているところです。 先日、厚手の布製でファスナーで開閉をするタイプのスーツケースを見つけました。鍵もついていますし、大きさもちょうど良さそうです。 これから国内旅行にも使うことを考えると、あまりどっしりとした大きな物を買うのも……という気持ちがあります。 また部屋に置いた時、インテリアの一部としても違和感がなさそうでとても惹かれているのですが、布製のものではなくハードケースを選んだほうが良いのでしょうか? いろいろと教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 二泊三日の韓国スーツケースかキャリーケースか

    11月に二泊三日で韓国へ行きます。 現地の友人が空港まで車で迎えに来てくれる事になっており、その後 一緒に観光します。(ソウル市内のみ) 今回は特にお土産を大量に購入する予定は今のところ無く、観光地を見て回ったり美味しいものを食べたりする予定です。 ただ迷っているのがスーツケースです。一番大きい72×54×28cmのハードケースか54×37×26 cmのキャリーケースで充分か。日本よりも寒いと思うのでダウンジャケットなどかさばる物を詰め込んでいくとなると、また万が一お土産が予定外に増えてしまった場合、大きいものの方が良いのか迷っています。それでも韓国2泊3日の旅で(大)のスーツケースでは流石に大き過ぎるでしょうか。 人それぞれかとは思うのですが!また、女性の方はブーツかスニーカーどちらで観光されますか?