• 締切済み

小学校低学年~中学年向けの。

学童保育の指導員をしています。 8月に小学生数十人を連れて遊びに行く予定です。 が、場所に困っています。 ・新宿を中心に、電車で片道1時間以内 ・室内、室外の両方 どこかオススメがあったら教えてください。 ちなみに、前回は三鷹の森に行きました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.5

青山 こどもの城 屋内です

mrtak8ed
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.4

青山の「こどもの城」はどうですか? 色んな楽器がさわれるし、ワークショップもやってるので、体験型で一日遊べます。うちの娘はビデオライブラリで楽しみました。

参考URL:
http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html
mrtak8ed
質問者

お礼

こちらも考えています。 ありがとうございました!

• m0o0m
回答No.3

「あらかわ遊園」はどうでしょうか?? http://www.tcn-catv.ne.jp/~acc/arakawa_yuen/yuuen01.html メリットとしましては・・・ (1)小学生であれば、入園料+フリーパスで600円と安いです。 (2)乗り物だけでなく、動物も見られる。 (3)小学校の遠足で賑わうくらいに、けっこう人気がある。 (4)私も引率で子どもたちと行ったことがありますが、アトラクションも全て子どもに合わせてありますので、全然恐くないです。ジェットコースターでも、おそらく全ての子どもが乗れると思いますよ。絶叫系になれている子どもがいた場合は、その子は物足りなく感じるかもしれませんけどね。 (5)普通の遊園地よりは狭いので、大人にとっては物足りないかもしれませんが、子どもにとっては十分な広さがありますし、子どもの安全を確保することから考えると、目が行き届きやすいと思います。 動物(ヤギ・ヒツジ・ウサギ・モルモット)と触れ合うことのできる、「ふれあいコーナー」が定期的に行われていますから、ぜひ子どもたちに動物を触らせてあげてください。とても喜ぶと思いますよ。 参考になれば、嬉しいです。

参考URL:
http://www.tcn-catv.ne.jp/~acc/arakawa_yuen/yuuen01.html
mrtak8ed
質問者

お礼

候補に考えているところでした。 料金が安いのがいいですね。 ありがとうございました!

回答No.2

空港などは、いかがでしょうか?

mrtak8ed
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#20517
noname#20517
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.jsf.or.jp/
mrtak8ed
質問者