• ベストアンサー

二人とも土星人+で大殺界真っ直中に結婚するので心配です。

秋に正式に両家の了解を得、結婚する事になりました。 そんな時に細木数子の占いに詳しい友人に調べて貰った所、 私は土星人(+)で、彼は土星人(+)霊だそうです。 二人とも大殺界の真っ直中で、来年もそれが続くということで心配になりました。 私も31才になったので結婚式をなるべくは遅らせたくないし、 占いの為にそんな事を考えるのは馬鹿げてると彼も思っています。 来週には式の日程なども決めなければならず、困っています。 上手に悪運を回避する方法や結婚に関してアドバイス頂ければと思います。 詳しい方、ご経験者の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.7

今の「六星…」は改良型なので、よく判りませんが 私達夫婦も同じ「大殺界」同士の夫婦だそうです。  私達が結婚を決めた時、妻の親族から当時流行っていた「天中殺」で同じ様に反対されました。結婚後も同じ親族が、今度は「大殺界」だと言ってきました。  二人が反対や中傷を受けるたびに四柱推命を勉強していた母が弁護に回ってくれました。 母によると「どれも、空亡に近いもの」だそうで、「確かに運気は下がっているが、乗り切る事も可能。二人は空亡同士だが、これはむしろ『腐れ縁』を表しているの。」という事でした。  母の助言で親族も納得。もう銀婚式を迎えます。確かに腐れ縁で、どんなに大きな喧嘩をしようとも離れる事ができませんでした。  どうせ離れられないのですから、問題事は二人で十分に話し合い、解決する努力をして下さい。  占いは中途半端は全て「凶」です。信じるなら自分で出来るまで勉強し、出来ないなら全く考えない事です。  「占い師は自分を占わない」なんて全くの嘘。自分の事を占えない占い師は集中力と冷静さがない。つまり当らないという事です。自分自身を導けない人がどうして人を導けるのでしょう。

その他の回答 (6)

• bure
回答No.6

>占いの為にそんな事を考えるのは馬鹿げてると彼も思っています。 彼が冷静で正しい判断をされてます。 人生を占いごときに振り回されてどうするんですか、どうしても悪運と思われるなら、これに立ち向かって乗り越えて行く行く位の気構えがないととてもこれから先、幸せな生活なんて望めません。 細木数子は無視、特にこのおばさんの占いは無視するべし。 占いは程々に遊び感覚で良いことだけを信じましょう。

参考URL:
http://www.dreamfield-y.com/daisakkai/04.html
  • nobitatta
回答No.5

細木氏の「大殺界」はデタラメです。  昭和50年代に流行った「天中殺(てんちゅうさつ)」の焼き直しでしかなく、しかも、内容は滅茶苦茶にした上で宗教的な文言やもっともらしい倫理観などを織り交ぜて本にして売り出しているだけなのです。  一般の方には少し難しいかと思いますが、理論的な面から糾弾しているものとして  http://www12.ocn.ne.jp/~taihou/hon213.htm 事実面から検証しているものとして  http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html を上げておきます。  結局のところ大殺界というのは、『算命学(さんめいがく)』で言う「天中殺」、『四柱推命(しちゅうすいめい)』で言う「「空亡(くうぼう)」の期間をいたずらに1年増やし、人々の恐怖心を煽って自分の商売にしているだけです。  しかも、上記の理論面について説明してるURLをご覧になればお分かりかと思いますが、天中殺にしろ空亡にしろ、その要因だけでは良くも悪くも何の判断もできるものではないのです。  彼女に騙され、振り回されるだけ馬鹿を見るとお考え下さい。彼女の本を持っているお友達にも、上記2つのURLを見てもらって下さい。お友達はあくまで善意であり、お友達に悪気は無いはずですが、彼女の本を元にして他人を占っている限り、さらに被害者を増やすことにつながります。  そのお友達に、是非上記2つのURLを見るように勧めて下さい。  皆様のお幸せをお祈り致します。

• fioruccho
回答No.4

気にしない 気にしない。 生活していればいろんな事が起こります。 いろんな事があるのが生活です。 占い程度の事を気にしていたら、生活の中で当然である何かがあった時に「やっぱり大殺界だったから」などと無意味に結びつけてしまうようになってしまいます。 そんなの無駄にゴタゴタになる素ですよ。 占いなんていい事だけ聞いとけばいいんです。 結婚生活のうまくいかなかった人の占いで結婚を考えるというのもいかがなものでしょう? 信憑性ないと思いません? せっかくの船出です。 思い切って気持ちよくいきましょうよ。

回答No.3

♯1さんもおっしゃってますが、ようは細木さんを信じるか、自分達の意志を信じるかじゃないでしょうか? ちなみに私は籍を入れた日も、式を挙げた日も、購入した家の引渡しの日も仏滅でした。 別になんにもありませんよ、事故も、大きい病気も、トラブルもな~~んにもありません。 それに日本人には仏滅でも違う国の人は関係なく結婚してますよ。 占いも信じる人にとっては大きいかもしれませんが、信じない人にとっては「だから何?」ですよ。 ただこれから何かトラブルが起きた時、悪い時に結婚したからだと責任転嫁しないことですね。 それに占いで悪いと出たら結婚しないのですか?占いで彼とは合わないと言われたら別れますか? もっと自分を信じましょうよ!!

回答No.2

占いと云うものは信じる人にとってはその結果は大問題でしょうが、私の様に占いを馬鹿にしている者から見れば何の痛痒も感じません。 占いの結果が悪かろうが、良かろうが、結婚生活と云うものは下世話に お前百迄、ワシャ九九迄長い期間 共に生活するものです、長い間にはいろんな事が在ります、良いことも悪いこともそれを全て占いの結果で 判断するのですか。 要はお二人の結婚に対する熱意の度合でしょう。

• totooo
回答No.1

細木数子から言わせれば「離婚するわよ」、ですね。 しかし占いは所詮占いでしかないし、結婚を成功させるんだ、 という運命を変える程の強い意志でいけば何事も成就するでしょう。 正直質問者さんも31でやり直しがきかない年です。 細木を信じるより旦那と自分を信じて! というかせっかくつかんだチャンスです。 絶対幸せになるんだ、という強い気持ちで 大殺界をやっつけましょう!