• 締切済み

彼と結婚したいのですが…

24歳♀です。 細木数子の占いを信じてる彼がいます。2年付き合ってる彼がいるのですが、彼と結婚したいので彼に聞いたら「今はしないかなぁ」と言われました。「じゃぁいつするの?」と聞いたら「今はしない」とキッパリ。 それから街中に貼り出されてある賃貸を見てたら彼が「引っ越そうかなぁ」と言ってたので「私と引っ越す?笑」と聞いたら「今はいいかな」と言ってたので、詳しく聞くと「大殺界が来年で終わるから再来年までは引っ越さない」との事。 え?って感じですが過去に占いが当たった事が何回かあり信者みたいになってます。 「今は時期じゃない」と言い張ります。 私は結婚などしたかったので残念というかなんというか… 私は彼と結婚したいのですが何て言えばいいでしょうか?待つしかないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

占いを仕事にしている者です。 う~ん…彼さんのハマリ度が、 どの程度か、わからないのですが、 正直、色々な意味で、難しいように思います。 一つは、細木さんの占い~六星占術は、 あっちとこっちでは、違う事を言っている… ような部分が、多々あるんですよね。 彼さんは、主に行動するか?しないか? を、運気で考えているようですが、 六星占術には、運気や占いより、 優先する、上位概念に、 『先祖供養』という物があります。 ある本では、運気を守る~大殺界怖い! を強調されても、別の本では、 「しかし先祖供養を守らなくては意味無い」 と言うような事を、言われています。 もし本当に、六星占術を信じるのなら、 運気等はむしろ、さほど気にならず、  ※細木さん式先祖供養をしている   →大殺界でも大した事はない、起きない。  ※細木さん式先祖供養をしていない   →大殺界でなくても悪い事が起きる。 のはずなんです。 (つまり、彼の言う「当たった事がある」も、  必ずしも、正しくはないはずです。) 他、具体例をあげれば、キリはないですが、 大殺界でも、 ※ これに関しては動いてOK ※ こういう風になら動いてOK と、 解釈出来る、抜け道のような記述は、 割とあるんです。 だから、純粋な六星占術問答でも、 本当ならそれなりに、説得はできるはずなんです。 反面、先祖供養を信じ始める可能性もありますが。 ただ問題は、そう言う客観的なお話が出来ず、 すでに「マイ信念」として、信じてしまっていて、 聞く耳を持ってもらえない ~話し合いの余地がない場合。です。 「占いを信じる!」だけなら、 他の占いの、違う答えにも、 耳を傾けてくれるはずです。 「細木さんを信じる!」だけでも、 細木さんの、違う言葉を持ってくれば、 耳を傾けてくれるはずです。 でも、 (特定の占いであれ、占い否定であれ、  宗教であれ、人であれ、) 何かを盲信~絶対視するところまで行ってしまうと、 その人の中に、先に結論ありき。ですから、 実際にはやり取りや、選択肢の余地が無く、 パートナーの、気持ちや言葉より、 マイ六星占術優先!と言う事になってしまいます。 あとは、それでも、 その彼さんでも良いと考えて、ついていかれるか、 その彼さんなら困ると考えて、考え直されるか、 質問者さん自身の、問題になってくると思います。 その彼さんを、選ばれるのなら、 結婚の時期だけを、調節して乗り切られても、 結婚後同じような事は、繰り返し起こるはずと思いますし。 大殺界って、計算次第では、 スゴク確率高くなりますしね。 もちろん、絶対視まで行ってなければ、 話し合いの余地は、あるように思うのですが。。。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました

noname#199436
noname#199436
回答No.4

その彼、ちょっと異常だと思います。 2人のタイミングだとか話し合いよりも占いの結果を本気で信じる、 人生における様々な決定を占いに頼るのであればもう依存症といってもいいレベルですよ。 目に見えないものを信じる人々に理屈で言っても通じないですから、 この先苦労すると思いますが、それでも大丈夫ですか? 細木数子さんの占いを詳しく存じませんが、 占いで、あなたのことが「運命の女性」じゃないと出たから別れる なんてこと、言われる可能性とかはないですか? 参考までに・・ 以前世界仰天ニュースで放送された、占い依存症になった女性の話です http://www.youtube.com/watch?v=qBtccRWbf0g あなたが占いの結果などで傷つくことがありませんよう・・・

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと異常ですかね… 私はそこまで占いを信じないので、楽しむ程度にして欲しいとは思いますね。。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

押し過ぎです。 30歳までは男性のペースに合わせてください。 私が彼なら別れを考えると思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに彼は38歳ので再来年となると40歳になります。。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

待つしかないでしょうね。 後細木数子を信じているのであれば、それであなたとの事をうらなってその時期でも結婚しないなら、別れたらどうですか?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#199101
noname#199101
回答No.1

でもまあ結婚はお互いの気持ちが一致することが大事だと思いますし彼の方もしたいと思ってからするのがいいでしょう。 別にそんなに今すぐ結婚しなくてもいいのでは?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も来年までには引っ越したいので焦ってしまいます

関連するQ&A

  • 大殺界で結婚、引っ越しはどう思いますか?

    この度プロポーズされて、来年結婚することになったのですが、彼の借金が発覚したりと色々なことがあって、たまたま職場で話題になったので、細木数子の六星術の占いをしたところ、彼が今大殺界真っ只中で、来年最期の大殺界です。 私は今達成らしく、来年が乱気で、結婚や引っ越しは避けた方がいいとありました。 再来年に伸ばせば、お互い結婚や引っ越しに向いている年なのですが、、 私たちはまだお互い実家暮らしなので、引っ越しも結婚も来年のつもりでいました。 ですが、占いがそういった結果だった為、一年伸ばすか悩んでいます。 といっても無料でできる細木数子の占いサイトの結果なのですが。。(公式かどうかは不明) 占いなんて所詮占いでしょうか? でも確かにプロポーズされた今年は達成な気もするし、でも彼は借金を伝えて今散々だと思います。 現実的なところでいうと、来年の増税前までに挙式をしてしまいたかったのですが、長い結婚生活のことだし、気になるなら避けるべきか...悩んでいます。 みなさんならこんな場合どうされますか? 彼にはまだ伝えていませんが、そんな占いでというのも少し言い辛いので悩んでいます。 ですがこれも現実的な面としても、借金を返し終えてもゼロなので、来年一年は貯金の年にしてもいいんじゃないかという気もしています。 占いのカテゴリと悩みましたが、占いを信じる方だけでなく、信じない方の意見も聞きたい為、結婚準備のカテゴリにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 天王星の人の行方は・・・

    最近、周りが細木数子さんブームでなんかすごいんですよ・・・。 私は雑誌の占いは見ますが、お金出してまで占ってもらう程ではありません。 で、大殺界っていう時期は恐れるべきだって聞きました。 私は、天王星の人らしいのですが、大殺界はいつなんでしょうか? 来年はどんな一年になりますか?

  • 六星星術・・・結婚予定なのに・・・

    普段、格段占いを重視して生きてるわけではありませんが、 結婚の予定があってちょっと気になり自分のと彼の六星星術を調べたら、私は天王星人の-、彼は木星人の+でした。 星同士の相性は良いみたいなのですが、私が今年達成、彼が財成で、結婚予定の再来年は私の運勢は再会で良いのですが 彼が何と大殺界!! 1年早めても私が乱気で「結婚はもちろんダメ」、彼は安定ですが「あまり新たに事を起こそうなどと考えず」とあります。 彼の大殺界が終わるのを待ってたら、あと4年もあります。 良く、細木数子がTVで「旦那さんの方に運勢を合わせた方が良い」 と言ってますが、これはもう私の運勢を無視して、来年籍を入れた方が良いのでしょうか。(式は再来年としても) 何とタイミングが悪いでしょう・・・。 占いは気にしない!!と思っても、やっぱり気になります。 家族の大殺界の時期とか、自分の時期を見てもちょっと当たってる気が・・・。勿論全部というわけではないですが。 詳しい方のお話や、結婚の時期がこういう時期に被ってた方などの お話をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 六星占術 大殺界中の結婚

    細木数子さんの六星占術の占いで、大殺界中の結婚は 良くないとされていると思うのですが、私は大殺界の 陰影で結婚をしました。(出会いは安定です) しかし、友人から大殺界でも相手が良い周期であれば 問題ないと聞いたことがあります。 どなたかこの件についてご存知の方、是非 教えて下さい。宜しくお願いします。 また、このことが書いてある本もわかれば合わせて 宜しくお願いします。

  • 細木数子の占いについてのアンケート

    大殺界で良い事がおきた人っていますか? また、達成などの良い時期に悪い事がおきた~(泣)…なんて人はいますか? 皆さんの経験談を教えて下さい。 ちなみに私は木星人-なので、一昨年から、再会、財成、安定と、今年まで三年間良い年のはずだったんですけど、特に目立った良い事はありませんでした。そして来年から三年間は大殺界です。しかし、細木数子とは違う別の占いサイトで来年の運勢を調べてみると、私は最高に良い年で頑張れみたいな事が書かれていました(笑)来年の私は今ごろ何してるのかな?

  • 大殺界は当たりますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑) また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか? 占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか? 私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。 先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。 (それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗)) 今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑) 今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑) 私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。 占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。 細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 結婚。

    今結婚を考えていて、いつ入籍するか悩んでいます。できれば年内か来年の頭にしようかなと思っているのですが、私は今年、本厄なうえに、細木数子さん曰く大殺界のど真ん中、更に天誅殺?らしいのです。。。さすがにここまで重なると大丈夫かなーって気持ちになってしまうのですが。。。 「私は大殺界で結婚したけど幸せ」とか、「本厄だけどこんなに幸せ」とかいうエピソードあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 二人とも土星人+で大殺界真っ直中に結婚するので心配です。

    秋に正式に両家の了解を得、結婚する事になりました。 そんな時に細木数子の占いに詳しい友人に調べて貰った所、 私は土星人(+)で、彼は土星人(+)霊だそうです。 二人とも大殺界の真っ直中で、来年もそれが続くということで心配になりました。 私も31才になったので結婚式をなるべくは遅らせたくないし、 占いの為にそんな事を考えるのは馬鹿げてると彼も思っています。 来週には式の日程なども決めなければならず、困っています。 上手に悪運を回避する方法や結婚に関してアドバイス頂ければと思います。 詳しい方、ご経験者の方、お願いします。

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 大殺界の時に結婚すること

    大殺界の時に結婚するのってよくないんですか? 厄年のときの結婚は厄落としだから良いみたいなんですけど・・・。 大殺界っていうのは、そもそも細木数子が言い出したことだとしたら、信じなくて済むのですが・・・