• 締切済み

彼と結婚したいのですが…

24歳♀です。 細木数子の占いを信じてる彼がいます。2年付き合ってる彼がいるのですが、彼と結婚したいので彼に聞いたら「今はしないかなぁ」と言われました。「じゃぁいつするの?」と聞いたら「今はしない」とキッパリ。 それから街中に貼り出されてある賃貸を見てたら彼が「引っ越そうかなぁ」と言ってたので「私と引っ越す?笑」と聞いたら「今はいいかな」と言ってたので、詳しく聞くと「大殺界が来年で終わるから再来年までは引っ越さない」との事。 え?って感じですが過去に占いが当たった事が何回かあり信者みたいになってます。 「今は時期じゃない」と言い張ります。 私は結婚などしたかったので残念というかなんというか… 私は彼と結婚したいのですが何て言えばいいでしょうか?待つしかないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

占いを仕事にしている者です。 う~ん…彼さんのハマリ度が、 どの程度か、わからないのですが、 正直、色々な意味で、難しいように思います。 一つは、細木さんの占い~六星占術は、 あっちとこっちでは、違う事を言っている… ような部分が、多々あるんですよね。 彼さんは、主に行動するか?しないか? を、運気で考えているようですが、 六星占術には、運気や占いより、 優先する、上位概念に、 『先祖供養』という物があります。 ある本では、運気を守る~大殺界怖い! を強調されても、別の本では、 「しかし先祖供養を守らなくては意味無い」 と言うような事を、言われています。 もし本当に、六星占術を信じるのなら、 運気等はむしろ、さほど気にならず、  ※細木さん式先祖供養をしている   →大殺界でも大した事はない、起きない。  ※細木さん式先祖供養をしていない   →大殺界でなくても悪い事が起きる。 のはずなんです。 (つまり、彼の言う「当たった事がある」も、  必ずしも、正しくはないはずです。) 他、具体例をあげれば、キリはないですが、 大殺界でも、 ※ これに関しては動いてOK ※ こういう風になら動いてOK と、 解釈出来る、抜け道のような記述は、 割とあるんです。 だから、純粋な六星占術問答でも、 本当ならそれなりに、説得はできるはずなんです。 反面、先祖供養を信じ始める可能性もありますが。 ただ問題は、そう言う客観的なお話が出来ず、 すでに「マイ信念」として、信じてしまっていて、 聞く耳を持ってもらえない ~話し合いの余地がない場合。です。 「占いを信じる!」だけなら、 他の占いの、違う答えにも、 耳を傾けてくれるはずです。 「細木さんを信じる!」だけでも、 細木さんの、違う言葉を持ってくれば、 耳を傾けてくれるはずです。 でも、 (特定の占いであれ、占い否定であれ、  宗教であれ、人であれ、) 何かを盲信~絶対視するところまで行ってしまうと、 その人の中に、先に結論ありき。ですから、 実際にはやり取りや、選択肢の余地が無く、 パートナーの、気持ちや言葉より、 マイ六星占術優先!と言う事になってしまいます。 あとは、それでも、 その彼さんでも良いと考えて、ついていかれるか、 その彼さんなら困ると考えて、考え直されるか、 質問者さん自身の、問題になってくると思います。 その彼さんを、選ばれるのなら、 結婚の時期だけを、調節して乗り切られても、 結婚後同じような事は、繰り返し起こるはずと思いますし。 大殺界って、計算次第では、 スゴク確率高くなりますしね。 もちろん、絶対視まで行ってなければ、 話し合いの余地は、あるように思うのですが。。。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました

noname#199436
noname#199436
回答No.4

その彼、ちょっと異常だと思います。 2人のタイミングだとか話し合いよりも占いの結果を本気で信じる、 人生における様々な決定を占いに頼るのであればもう依存症といってもいいレベルですよ。 目に見えないものを信じる人々に理屈で言っても通じないですから、 この先苦労すると思いますが、それでも大丈夫ですか? 細木数子さんの占いを詳しく存じませんが、 占いで、あなたのことが「運命の女性」じゃないと出たから別れる なんてこと、言われる可能性とかはないですか? 参考までに・・ 以前世界仰天ニュースで放送された、占い依存症になった女性の話です http://www.youtube.com/watch?v=qBtccRWbf0g あなたが占いの結果などで傷つくことがありませんよう・・・

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと異常ですかね… 私はそこまで占いを信じないので、楽しむ程度にして欲しいとは思いますね。。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

押し過ぎです。 30歳までは男性のペースに合わせてください。 私が彼なら別れを考えると思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに彼は38歳ので再来年となると40歳になります。。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

待つしかないでしょうね。 後細木数子を信じているのであれば、それであなたとの事をうらなってその時期でも結婚しないなら、別れたらどうですか?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#199101
noname#199101
回答No.1

でもまあ結婚はお互いの気持ちが一致することが大事だと思いますし彼の方もしたいと思ってからするのがいいでしょう。 別にそんなに今すぐ結婚しなくてもいいのでは?

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も来年までには引っ越したいので焦ってしまいます