• 締切済み

染めるなら・・

0720323416の回答

回答No.1

ロングだったらどのくらいの長さでも、染めたら多少手入れが必要になるので、すごく長いから大変だということは、特にないと思います。 伸びてきたときのことですが、同じ色なら、伸びてきたところだけ染めることも可能です。 色は、肌の色によって似合う色が違うというのもありますし、元の髪の毛の色の感じもありますので、何系の色で明るめで(暗めで)とか、だいたいの色を言うと、美容師さんの方から提案してくれるので、だいたいのイメージを持っていけば大丈夫だと思いますよ。 あと、夏に近づくと、明るめの色にしたいという人が増えてきます。ということを付け加えておきます。 お役に立てればと思います。

eaflnp
質問者

お礼

たくさんのコメントありがとうございます!