• 締切済み

染めるなら・・

0720323416の回答

回答No.1

ロングだったらどのくらいの長さでも、染めたら多少手入れが必要になるので、すごく長いから大変だということは、特にないと思います。 伸びてきたときのことですが、同じ色なら、伸びてきたところだけ染めることも可能です。 色は、肌の色によって似合う色が違うというのもありますし、元の髪の毛の色の感じもありますので、何系の色で明るめで(暗めで)とか、だいたいの色を言うと、美容師さんの方から提案してくれるので、だいたいのイメージを持っていけば大丈夫だと思いますよ。 あと、夏に近づくと、明るめの色にしたいという人が増えてきます。ということを付け加えておきます。 お役に立てればと思います。

eaflnp
質問者

お礼

たくさんのコメントありがとうございます!

関連するQ&A

  • ポンチョのコーディネートができません(ノ_;)

    こないだ衝動買いした ポンチョなんですけど、 センスが無さすぎて どんな服を 合わせればいいのかが 全く分かりません(/_<) 1.ポンチョの中には、何色のどんな服を着ればいいのか。 2.下のズボン(スカート)ゎ何色のどんなものが合うのか。 3.靴は何色のどんなものがいいのか。 4.どんな髪型が合うのか。(長さは肩にあたるか当たらないくらいの微妙な長さです) ファッションのことには すごく うとい 私なので できるだけ詳しく書いてほしいです(>_<)/ 質問が多くてすみません(^o^;) 中2です! よろしくお願いします(._.)

  • 少し長めのストレートボブは顔が大きいと似合わない?

    私は比較的顔が大きいです(笑) 顔というか頭がおおきいのかな?ヘルメットがきつかったりします。 現在黒髪でストレートロングですが明日美容院でカットしてもらおうと思っています。 今はロングの重みで落ち着いていますが髪を短く軽くすると広がってしまうので縮毛をかけます。 そこで、写真のように肩くらいの長さにしたいのですが、頭の大きさを目立たせてしまいますか? 縮毛をかけて普段は毛先をコテで内巻きにする予定です。 肩よりやや下まで切ったときは変ではなかったのですが今回は肩くらいにしたいなぁと思っています。 ただ金太郎みたいになりそうで怖い・・・。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 髪を伸ばしたいけどそろえたくない

    こんばんは。 私は今髪を伸ばし中なのですが、肩くらいまでになりました。 髪の段差は結構バラバラで、一番上が耳の辺で下が肩の辺です。 それで髪を切ろうと思うんですが、今切ったら(段差をそろえたら)おかっぱっぽくなってしまいそうなんです<(_ _)> でもロングを目指しているなら、ある程度段差がそろっていなくちゃいけませんよね。 こういう場合は美容師さんに『伸ばしたいのでそろえてほしいんですけど、おかっぱっぽくしてほしくない』みたいなカンジで言えば伝わるでしょうか?

  • 早く髪を伸ばす方法

    初めまして、今回初めての質問投稿です。 私は、今年の2月に髪の毛を胸下まであったロングをばっさりと肩に付かない位の長さまで切りました。 ですが、それが失敗で全く私に合ってなく、その時同じクラスだった男子から「似合わない」と笑われ、仲の良い友達にも笑われました。 今では、どうにか肩に付く位まで伸びましたがこの間、友達とプリクラを撮った時に「ロングだった時の方が可愛かった」と言われ、違う友達にもロングだった時のプリを見せたら「確かにロングだった時のが可愛かった」と言われました。 私は、その言葉がショックで早く元の長さまで伸ばしたいです。 何か早く髪を伸ばす方法はないでしょうか? ちょっとでも早く髪を元の長さまで、または元の長さの近くまで伸ばしたいんです! お願いします。

  • ふわふわのスカートが欲しいのですが

    こんにちは。 今、ふわふわのスカートを探しています。 何色が良いのでしょうか? 丈はどのくらいが一番良いのでしょうか? ロングスカートの事はよくわからないので・・・。 いろいろ教えて下さい!! お願いします。

  • かわいい髪形おしえてぇ

    そろそろパーマも飽きたので髪の毛をくくったりしたいのですが、こんな髪型カワイイよ!とか、オシャレでカワイイ髪型がたくさん載ってるHP教えて下さい★ちなみに今の髪型はパーマあててて肩より下の長さです★ミディアムとロングの間らへん?かな★

  • ロングスカートの色

    今度初めてロングスカートを購入してみようと考えているのですが、何色のロングスカートにしたらよいかわかりません。 生地はコットンにしたいと思っています。 できればあまり季節を選ばないような、着まわしのきくものがいいです。 このような場合、どのようなものを購入したらよいでしょうか? 今までロングスカートを購入したことがないので、アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • ロング料金

    美容院のロング料金って、どれくらいの髪の毛の長さからなんでしょうか? 今、私の髪の毛の長さは横の髪が肩にかかる程度で後の髪は肩から5~8センチくらい長いです。これくらいからロング料金になりますか?

  • 春らしいファッション

    今度4月5日にデイズニーランドに行きます。 そのときの服装なんですが、 下は黒の花柄のスカートでタイツに 黒のパンプスにしようと思ってます。 トップスは何色でどうゆう感じのが あいますか? 髪型なんかもおすすめがあれば 教えてください。ちなみにロングの茶髪です。 お願いします♪

  • バレンタインまでにロングになれますか?

    今、髪の長さが肩に少しつくくらいの長さなんですけど 今からバレンタインまでにロングになれますか?