• ベストアンサー

Internet Explorerアイコンの表示方法

デスクトップに置いてあったInternet Explorerのアイコンが突然無くなってしまいました。どうすれば再生できますか?ちなみに、他のリンクからたどってインターネットは問題なく見れるので大した問題でもありませんが、不便です。。。

• 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.4

Windows XP SP2の例で以下のページ詳細の 5. で □Internet Explorer にチェックを入れてください。 Microsoft Japan サポートオンライン [マイ コンピュータ] アイコンをデスクトップに表示してみよう http://support.microsoft.com/kb/882641/ja

456456
質問者

お礼

表示されました!有難うございました。 他にお教えいただいた皆様も、本当にご協力に感謝いたします。どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

• silpheed7
回答No.3

Tweak UIを使えば表示できるかと思いますが、簡単なのは、 iexplore.exeを検索して、ショートカットをデスクトップに作るといいです。

回答No.2

ツール>インターネットオプション 詳細設定  ブラウズの項目 ・デスクトップにInternetExplorerを表示する ここにチェックマークを入れてください。

456456
質問者

補足

ブラウズの項目までは進めましたが、 ・デスクトップにInternetExplorerを表示する というチェックボックスがありませんでした。。。 ちなみにXPのホームエディションなのですが・・・。

• ginlime
回答No.1

デスクトップにあるものは、ショートカットでしょうから、スタートメニューからIEを右クリックしショートカットをデスクトップに置くで復活すると思います。

456456
質問者

補足

有難うございます。スタートメニューにはありませんでした。ショートカットではなかったような気がします・・・