• ベストアンサー

エレキについての質問!

boxwood17の回答

• boxwood17
回答No.2

こんにちは。 ・コードはすべて覚える必要がある? No.1の方と同じ意見です。新しいコードが出てきたらその都度 覚えればよいと思います。 ・コードのダイアグラムで★の印の意味は? その教本を見なければなんとも言えませんが、なにか注釈でも あるのでは?音楽記号に★印が用いられる場面は見たことがないです。 ・楽譜のはじめに書いてある「Half Step Down Tuning Play /G」や 「Original Key /C# Half Step Down Tuning Play /D」などは 何を意味する? No.1の方と同じ意見です。 ・8vaとは? 「オクターブ」という音楽記号です。音符の上側についていたら その音は1オクターブ高く演奏します。逆に音符の下側について いたら1オクターブ低く演奏します。 カギ型の実線や破線で範囲が指定されている場合は、その範囲の 音符すべてに上記を適用します。 ・E.GuitarやA.Guitarとは? これもNo.1の方と同じです。 E.Guitar=Electric Guitar→エレキ A.Guitar=Acoustic Guitar→アコギ ・教本はすべてこなさなければならない? これは個人の考え方次第でしょうが、上達のためにはすこしでも こなしたほうがよいのではないでしょうか? ・曲を弾き始めるにはどの程度の技術が必要? とりあえずしっかりと音が出せる程度の技術が身に付けばよいと 思います。最初はリズムや音色などは未熟でしょうが、曲を 練習しているうちに上達するものでもあります。ただし、平行して 基礎練習も継続するのは当然です。