• ベストアンサー

Yahooかんたん決済(決済メールが届かない)

今日の午前1時に落札して、即、Yahoo簡単決済(クレジット払い)で手続きをしたのですが、決済メールが届きません。 決済メールが届くのはいつ頃なのでしょうか? 決済時に入力した情報(生年月日)に誤りがあった場合、何かメールは貰えるのでしょうか? もう一回、手続きをしたら、二重払いになってしまうのですよね? すみませんが、よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

またまた登場です。 ご安心下さい。 さきほども言いましたが、ひとつのオークションで何回も手続きはできませんので。 もし、もしですがなんらかの手違いで2重の支払いになってしまったら、 出品者さんと相談して面倒でも返金などの手続きをしてもらえばOKです。 マウスのスクロールは評価などでも結構ミスしますよね^^; 非常に良いとしたつもりがくりくりっとスクロールしちゃって「非常に悪い」になってしまったり…。 今後はきちんと最後まで見届けてから終了してくださいね。 多分今度は大丈夫だと思います^^

koharu-chan
質問者

お礼

以後、気をつけます。いろいろと面倒を見ていただいてありがとうございます。 お世話になりました。ありがとうございました。。。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。たびたびお邪魔します。 支払い明細にもなく、2度目の手続きができそうであれば、 前回の手続きが不完全で終わってしまっている可能性の方が高いですね。 すみません、私はほとんど出品のみで落札の経験が少ないのですが、 下記リンクで支払い明細を確認しつつ手続きをしてみてくださいね。 入力情報の間違いなどはわかりかねますが、 ご心配でしたら出品者さんに「自分では手続き完了したつもりですがそちらでは確認できていますか?」とのようなメールを送ってみてはどうでしょう? それでも確認できていないようでしたらもう1度かんたん決済で手続きしてみては? あまり力になれず申し訳ありません。

参考URL:
http://closeduser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/jpypay_auclist
koharu-chan
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。感謝です 出品者さまも、まだ確認できないとのことでしたので、もう一回、決済してみました。 そうしたら、すぐ、取引明細に表示され(1件)、決済メールも届きました。 思うに、生年月日を正しく選択したものの、その後、マウスのホイールで画面の下部にスクロールしようとすると、スクロールはできずに、選択した値が変わってしまうようで、そのせい(生年月日の入力ミス)かと推測しております。 決済完了後に表示される画面も確認せず、終わらせてしまったので、果たしてどうだったのか・・・ 二回分、決済されないことを祈るばかりです。。。 (大丈夫ですよね?) どうもありがとうございました。

回答No.1

たいていはすぐに手続き完了のメールが届きますが、登録アドレスに間違いはないですよね? ちなみにひとつのオークションでかんたん決済は1回しか手続きできませんので、二重払いの心配はありません。 もう一度手続きしようとしてもできませんのでご安心ください。 マイオークションの「かんたん決済利用明細」(支払い手続き)で確認してみてください。 メールの受信が遅れているだけで決済自体は完了しているかもしれませんよ。

koharu-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 決済利用明細には表示されていません。 もう一度、手続きしようと入力してみましたが、できます!(途中までやってみました) やはり、失敗しているのでしょうか?!

関連するQ&A

  • YAHOO簡単決済 クレジット払いについて(至急)

    ヤフー簡単決済について質問があり、書き込みさせていただきます!!! 先日、落札をしたので、YAHOO簡単決済クレジット払いで払おうとし 手続きを完了したのですが、YAHOO簡単決済から、支払い完了の メールが全くとどきません。 普通はすぐ届くと思うのですが・・ うまく処理できなかったということでしょうか。 クレジット払いが通っているかどうか、どうすれば確認できますか? 2重払いになると怖いので、むやみに何度も入力するのは よくないかと思い、困惑しております。 どうか教えてください。 お願いします!!!!

  • ヤフーかんたん決済について

    ヤフーかんたん決済(クレジットカード)使う時に、落札代金を変更することはできますか? 出品者様が値引きしてくれるというのですが、かんたん決済クレジットカードを使いたくて、、 支払い手続きの際、値引き後の価格に入力変更できるのでしょうか?それとも落札した価格から変更は不可でしょうか?ヨロシクお願いします。

  • Yahooかんたん決済について

    Yahooかんたん決済について質問です。 本日ヤフーオークションで商品を落札し、Yahooかんたん決済にてクレジットカードで支払い手続きを行いました。 普通は支払い手続き完了後の確認のメールがヤフーから来るのですよね? しかしそのようなメールは来ず、決済利用明細をみても手続きは反映されていません。 確認メールが遅延するということはあるのでしょうか? 再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れただけだったら2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね? 支払い手続きを行った後、画面には「支払い手続きは完了していません。しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような文面がでました。 これは手続き失敗とみてもいいのでしょうか? なにぶん初めてなもので不安です。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

  • ヤフーかんたん決済銀行決済

    ヤフーかんたん決済で銀行決済にすると落札後すぐ手続きをしても 振込みは3~4日ごですよね。この場合出品者は自分の口座に入金が あるまで発送はひかえるべきでしょうか? それともかんたん決済のシステムを信頼してかんたん決済で手続きが確認できれば 商品を発送してもよいものでしょうか? クレジットの場合には即刻カードの有効や残高を確認しているようですが 口座払いの場合でもシステムで落札者の残高の確認など行っているのでしょうか?。 あるいは残高があっても振り込み日までのキャンセルはできないようになっているのでしょうか? それから以上本来ならyahooにメールで質問しようと思ったのですがどこを探しても問い合わせ メールや電話番号が見つかりませんでした。yahooってメールの問い合わせできないのですか?

  • Yahooかんたん決済の代金が口座から引き落とされない

    Yahooかんたん決済の代金が口座から引き落とされない 私は2カ月ほど前からヤフーオークションを始めたのですが、これまで数十件の商品を落札し、すべてYahooかんたん決済で料金を支払って来ました。 しかし、1か月ほど前の料金さえ、一向に口座から引き落とされないので、これはおかしいと思い始めました。 私は支払い手続き時は、「Yahooウォレットに登録のカードを使用」と言うので支払っているのですが、あれはカード名義人の生年月日を入力しますよね?、私はどうもクレジットカード作成時に生年を1年前後間違えて登録してしまったような気もするので、正しく入力した生年月日と合致しないので引落しがされないような気がします。 こういう場合、ずっと待っていればヤフーの方から請求書が来て支払う事が出来るのでしょうか?。 とにかく思い当たる事を教えてください、お願いします。

  • ヤフーかんたん決済で支払うと

    今度、ヤフーかんたん決済で支払う予定で商品を落札するつもりです。 かんたん決済で支払う場合はオリコ会社のクレジットカードを登録しています。 もし、今日落札したら何月に支払い請求がくるのでしょうか? 出品をした時に相手の方がヤフーかんたん決済で支払いをした時に、たとえば今日に落札をして手続きをしても実際に私に入金されるのは少し日にちが空いた後でした。 質問がへたくそですが教えて下さい。明細を見てもよくわかりませんでした。

  • ヤフーかんたん決済 出品者さんへの通知の内容

    ヤフーオークションで落札し、出品者様からメールが来たのですが、 な、なんと、,,,仕事で会ったことがありそうなお名前。。。 (うろ覚えで自信なし) そこで友達の住所氏名を教えて、そこに送ってもらおうと思い、 かんたん決済で支払いました。 ・・・でも、クレジットカードの名義は私。 支払うとき氏名や生年月日も入力しました。 通信欄には、落札品名とヤフーIDを入力しました。 出品者さんには、カードの名義人も通知されてしまうのでしょうか? ^^; ついでに・・・ ヤフーには、私の生年月日の、月までは正確で日付だけ違えて届けてあります。(ネット流出騒ぎがあったので) かんたん決済の支払画面では、カード会社に届けた本物の生年月日を入力しましたが、これでよかったのでしょうか? ・・・ご存知の方、お願いします。m(__)m

  • 出品者です yahooかんたん決済でメールが来ません。

    ヤフーオークションで出品した商品が落札されました。 落札者様はかんたん決済で手続きを済ませたと言うのですが、ヤフーからメールが来ません。 オプションのかんたん決済利用明細を見ても入金はありません。 かんたん決済で銀行を選択したときは、時間がかかるのでしょうか?

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • yahoo簡単決済

    yahoo簡単決済(クレジット決済)を利用する際、使用しているカードが毎月15日ポイント2倍なので、15日に使用したいのですが、利用日は私(落札者)が手続きした日? それとも出品者に入金した日?どちらになるのでしょうか?