• ベストアンサー

通電しないノートPCの処分方法は?

通電しなくなった古いVAIO(SX505)を処分したいと思っております。 PCの中には公私ともにデータがありますので、このままオークションに・・・というわけにも行きません。 1) パソコンショップではこういうことをやってくれるのでしょうか? 2) 値段はどれくらいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ti4ki2so9
回答No.4

「参考URL」あたりが、お役に立つかも。

参考URL:
http://www.xappec.com/mc/xmacvaio.html
SHELL_SHELL
質問者

お礼

おお! 役に立ちそうですヨ♪ 手先は器用なほうですが、何せ"初体験"なので 不安もありますが(笑)

その他の回答 (4)

• pc-2198ax
回答No.5

バッテリーを外した状態で AC アダプタを接続しても PC の電源は入らない?

SHELL_SHELL
質問者

お礼

以前試したところダメでした。 #1さんのアドバイス通り昨夜から電源コードを挿したままにしておき先ほど電源を入れてみたら、見事通電しました。 しかしもう不要ですので・・・ #2さんのアドバイス通り、HDDを外してヤフオクにでも出品しようと思います。 皆様、ありがとうございました。

• phototon
回答No.3

VAIOは持ってないので知らないのですが、メーカー製のものはマニュアルなどに方法などが記載されているものが多いです

SHELL_SHELL
質問者

お礼

取扱説明書を確認してみましたが 残念ながら記載されておりませんでした。 ありがとうございました。

• ti4ki2so9
回答No.2

VAIOは結構人気があるので、HDDだけ取り外して、 ジャンク品として、オークションに出品されては如何でしょうか? 取り外したHDDは、生きているのなら、外付けHDDとして 有効利用できると思いますし。

SHELL_SHELL
質問者

お礼

ありがとうございます。 W98のこんな古いものでも人気あるんですかねぇ、少々驚きです。 先ほど、HDDの取り外しをネットで調べてたのですが、わかりません。 参考になるサイトをご存知でしたらお願い致します。 m(_ _)m ありがとうございました。

• necomimi
回答No.1

回答ではありませんが 通電しなくなったというのは電源が入らない、または 入れてもすぐに切れてしまう? ということですか? もしそうなら、電源アダプタを1日付けっぱなしにした後で 電源を入れると復活する場合もあると思います。 ※長いこと電源を入れないで放置していると  内部電池が放電してそういう状態になることがありますので。

SHELL_SHELL
質問者

お礼

ありがとうございます。 今夜から試してみますね!