• ベストアンサー
  • 困ってます

家庭内LANを解除したい

家庭内LANを構築しています。 XP-Me-98で構築しているのですが、家庭内LANを解除しするにはどうすれば良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数241
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

構築するPCでネットワーク名をつければ大丈夫です。 外すPCだけを別のネットワーク名にされたらいかがですか。 Xpと98系の両ネットワークができますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワークグループとPC名を変更してみます。ご回答ありがとう御座います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

> 共有を解除してもお互いのPCを認識してしまいます。 LAN ケーブルを接続しているならそれで正常 > 他のPCを認識していない状態に戻したいのですがどうすれば良いのでしょうか? ワークグループ名を変更すれば同一ワークグループ名以外は表示されない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワークグループとPC名を変更してみます。ご回答ありがとう御座います。

  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

共有を外して、すべてのPCを再起動しても他を認識しますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたが、認識しているようです。 PC名の変更と再度LANを組みなおしてみます。

  • 回答No.2

共有設定を外す

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

共有の解除ではなく、家庭内LANの設定をする前の状態に戻したいと思っています。 共有を解除してもお互いのPCを認識してしまいます。 LANを構築する前の、他のPCを認識していない状態に戻したいのですがどうすれば良いのでしょうか? 分かり難くてすみません。

  • 回答No.1
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)

共有を解除ですか? IPの振り替えですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

共有の解除ではなく、家庭内LANの設定をする前の状態に戻したいと思っています。 今は3台のPCで構築しているのですが、明後日購入する新PCを含む、2台だけでLANを構築し直したいです。 その際に現在使用しているネットワーク名(MSHOME)を使いたいのですが・・・。分かり難くてすみません。