• ベストアンサー
  • 困ってます

パーテーションを別けたつもりが・・・。

新しいPCをパソコンショップで組み立てて貰いました。 XPをインストールする時にパーテーションを別けるというのがあったので、200MBを100 100に別けました。 フォーマットしないとだめと出たのでフォーマットしました。 インストール後、マイコンピューターを見るとCドライブが100MBになってるのですが、Dドライブがありません・・・。 後100MBどこへ行ってしまったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

パーティションを一つしか切っていないので当然 HDD の残りの領域は未使用状態 マイコンピュータ>右クリック>管理>ディスクの管理>残りの HDD 領域にパーティションを割り当て後フォーマット (領域を割り当てればマイコンピュータに残りの HDD 領域のドライブが表示されるのでクリックすれば初期化の有無を聞かれる) 現在は CDD (DVDD) が D: に割り当てられているのでE: に成るはず D: に変更したければ ドライブレターの変更で可能

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 フォーマットするとFドライブになったのですが、ドライブレターの変更でDドライブに変えることもできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#39684

■おそらくフォーマットをしたのはOS(XP)がインストールされているCドライブだけで、Dドライブはフォーマットされていないので見えないのでしょう。 ■設定>コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理 と進んでいき、全体のHDD構成がでてきますので、Dドライブをフォーマットしてください。それで見えるはずです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたとおりにするときちんと出てきました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

Dドライブもフォーマットしないと認識しませんよ。 コンピュータの管理、ディスクの管理でどうぞ。(XP持ってないので名前が違うかもしれませんが)。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フォーマットするときちんと出てきました。 ありがとうございました。