• ベストアンサー

スクロールがスムーズにいきません

インターネットやMicrosoft Word等のページを下にスクロールする場合に、ページがパラパラと消えては表示されの繰り返しでしか移動することが出来ません。 時間がかかるので急いでいるときなど非常に不便でなりません。 因みにService Pack2は入っています。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Manuel
回答No.3

色々調べた感じだと、VIAのマザーボードを使っている人に似たような症状があったようです。 スクロールは意外と負荷が高いので、グラフィック処理が弱いからじゃないか、という様な話でした。 そこでは、結局直らず修理に出したそうです。 でも、お知合いは直ったということなのでソフト面で直せるってことですよね。 だとしたら、導入したソフトを聞いてその中からPCの設定をいじりそうなソフトとか、グラフィックに影響しそうなソフトを入れてみる。 というのが、一番いいかも。 必要もないシェアウェアの場合は困りますけど。 それでもダメなら、ドスパラのお問い合わせで(汗)

Kino7169
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 あれから知り合いにパソコン内に入ってもらい、いろいろ調べてもらい、あるソフトを入れたら無事直りました!!! 何度もアドバイスと回答をいただき、ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (2)

• Manuel
回答No.2

ドライバ類は新しいものは試してみました? VIA http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=2 AMD http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalResources/0,,30_182_871_13349,00.html あとは、逆にスムーズスクロールをはずしたり、マウスの設定(コントロールパネル)で一度のスクロール量を増やしたり、画面の設定の[デザイン]タブの効果の[次の方法で・・・]の標準を選ぶなど。システムの設定の[詳細設定][パフォーマンス][設定]も、ある程度影響があるかもしれません。

Kino7169
質問者

補足

ドライバも試してみましたが、ダメでした・・・。 アドバイスして頂いた方法でいろいろ変更してみたりもしてみましたが、これもダメでした。 いったい何が問題なのでしょうか?><

• Manuel
回答No.1

PCのスペックはどのようなものですか?

Kino7169
質問者

補足

スペックのどの部分を表示してよいのかわからないので、お手数ですがこのページの一番下をご覧下さい。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=476&v18=0&v19=0&pt=1 因みに知り合いが何かのソフト(機能?)を入れて、スクロールが通常通りにスムーズになったそうです。 しかしソフトを沢山入れているので、どれでスクロールが直ったのかは本人でもわからないとのことです。 それと、インターネットオプションにある、スムーズスクロールを使用するの項にはチェックしてあります。