• ベストアンサー

子作りについての相談です

結婚して10年になります。 長年夫とのセックレスが続き最近になって子作りのためにセックスを始めたのですが、 なかなかお互いに濡れないために、何度も諦めています。 そこで市販のローションなどの購入も考えているのですが、ローションを使用しても妊娠はできるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuneblack
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.4

>ローション(ペペローションなど)を使用しても精子には問題がないのでしょうか 全く問題ないですよ。 ローションには殺精子効果などは全くありませんから大丈夫です。 排卵日前から排卵日にかけて集中的に子作りすればいいかと思います。 排卵日が解る検査薬も市販されてるので、そういうものも活用されるといいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.5

こんばんは。 質問とは違うのですが、投稿させてください。 セックスレスが続いたのは何らかの事情があると思いますが、まずはお互いに抱きたい、抱かれたい気分になる事が必要ではないでしょうか。夫婦がお互いを求め合った結果で子供が生まれて欲しいと思います。 考え方が違うのであればすみません。

回答No.3

お互いに濡れないとありますが、男は濡れませんよね。女性器が濡れないのは、精神面かご主人の愛撫が足らないかですね。もっとご主人に膣を舐めてもらって貴女が感じたら濡れてくるものだと思いますが、如何でしょうか?

kappa126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#20517
noname#20517
回答No.2

毎日、基礎体温表で体調を管理し、妊娠の確率の高い時期に、旅行をするなどして環境を変えてチャレンジするのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/original/
kappa126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

うーん。濡れる・濡れないというより「運」ですよ・・・。ローションを使用して「妊娠」しますが結局は運な気がします。私の場合生理終了から生理開始迄、生理中から次の生理・・・と営んでも出来ませんでした。なにがきっかけかは解りませんがふとした時に御懐妊・・・。運ですな・・・。

kappa126
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 質問の書き方が曖昧ですみません。 ローション(ペペローションなど)を使用しても精子には問題がないのでしょうか。 使用していても妊娠はできるのでしょうか。 申し訳ありませんがご意見お願いいたします。

関連するQ&A

  • 子作りがうまくいかない

    結婚3年目の主婦です。 結婚半年後から子作りを始めましたが、なかなか授かりません。 (子作り開始1年後に不妊治療に半年通い、タイミング指導の見立てと違う時期に妊娠、流産。) 今は通院しておらず、続けていた基礎体温を計るのもやめています。(神経質になりすぎるので) 精神的に疲れてきました。。 おりものの変化で排卵が近い時期も分かるようになりました。 しかし、夫が限られた期間に頑張ってくれません。 二日に一度一週間タイミング取れればいいのですが、出来ていません。 今月は三回。多分排卵より数日前で妊娠してる気がしません。 ちなみに夫は34才、私は30才です。 私の体には特に問題はなく、夫は運動率がよい精子が若干少ないようです。 余談ですが、すね毛がないことから男性ホルモンが少ないのかなと思います。 夫は子供が出来なくても別にいいと言います。 私はせめて1人は欲しいです。 セックスを強要するわけにはいかないし、怒ったり泣いたりしても逆効果な気がします。 私は何と夫に声をかけて頑張ってもらえばいいのでしょうか? 乱文失礼しました。

  • 子作りをしたいのですが・・

    皆様に質問したいのですが、子作りするには、やはり排卵日前後になったら、どのくらいの回数で仲良くするのでしょうか?やっぱり2日~3日おきにですか? 私達は6年の付き合いで結婚して二年目。 仲良くするのは週に1度。週に二度は最近はしなくなりました。私的にはいつでもしたいのですが(笑)でも子作りは妊娠しやすい日を狙って二日おきにした方がいいですよね?

  • ED気味の夫との子作り

    結婚2年目の夫婦で、夫は34才です。 わたしはもうすぐ30になります。 まだ子供はおりません。 二人で相談して、そろそろ子作りに入ろうということに なったのですが・・・。 いざという時に夫が「萎えて」しまうんです。 3回SEXして、3回とも駄目でした。 旦那もそのことでかなりショックを受けたようですし、 私も焦らせないようにと気を遣ってばかりで、精神的に疲れています。 性欲もあるようですし、勃つことは勃つのですが・・・。 (おそらく自慰行為もしてると思います。) 持続しないでしぼんでしまい、射精に至らないのです。 私たちはもともとSEXの回数が少なく、子作りを意識する前は 月に2回あればいいかな。。という感じでした。 ベッドが別々なのも良くないのかもしれませんが。 思い返してみると、普段のSEXのときも3~4回に1回はそういう時がありました。 「EDかも」なんて夫にはとても言えないですし・・・。 本人は「イかなくちゃ、と思うとプレッシャーで萎えちゃうのかも」と 言ってますが、もう少し深刻な状態のような気がします。 毎日アルコールを飲む人なので、SEXの日は控えてもらってるのですが、それでも駄目でした。 自分に問題があるのなら病院に行けば済むのですが、 夫に「病院へ行こう」などと行ったら傷つけてしまうのは明らかなので、 絶対に言えません。 排卵日を過ぎてしまうと、私まで落ち込んでしまって・・・。 今はとりあえずSEXの回数を増やしてみようと思っています。 そこで質問なのですが、排卵日を数日過ぎてからのSEXでも妊娠する可能性はあるのでしょうか?? 回数を増やすだけでは意味がないのかもしれませんが・・・。 夫に排卵のタイミングを話してしまうと、よけいプレッシャーをかける ことになる気がするんです。 それなら自然に任せて、気持ちが向いたときにするのが一番いいのかなと。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫との子作りについて

    結婚して数十年たちましたが、子宝に恵まれずアラフォーになってしまいました。今でも、子供がほしいので、なんとか夫にHをお願いしています。私に持病があるため、夫は、子供はほしくても、私に産むことができるのかわからないといって、あまり協力的ではありません。夫婦で何度も話して子供を生むことに決めたんですが、それでも乗り気ではありません。子作りのためにしてる感がいやだと、言われたので、排卵日まじかの日以外もさそったりしてみました。私があまりHが上手では、無いため、いわゆる大人のおもちゃ的なものを買って、夫にしてみたり、ほかの刺激が必要と前にアドバイスされたのでいろいろ自分なりに試してみました。けれど、何かすれば、するほど、夫は、いまさら何?的な目でみますし、最近、どうしたの?おかしいよといいます。確かに友達の受けおりでしていることですが、冷めた目で見られるのは、つらいです。どうしたら、仲良く、子作りできるのかな?と考えても浮かばないので、アドバイスお願いします。 私が病気で薬を飲んでいるため、Hをしてもまったく気持ちよくなく、どう反応していいのかわからず、旦那につまらない思いをさせているからでしょうか? 薬をのんでいる状態で子供を望むのも、おこがましいのでしょうか?

  • 子作り 夫が非協力

    結婚二年目、今年31歳の主婦です。夫は今年36歳になりますが子どもを作ることに対して拒否的です。 私は以前からずっと欲しいと思っていました。彼とは1年半同棲していたので一緒に住み始めてからはもう3年目です。なので結婚したらすぐにでも 子作りをしたいと思っていました。何度もこのことでは話しているのですが 彼は今はまだだめ、仕事もまだ安定していないし、先のこともはっきりわからないからと子作りは拒否しています。時にはいつか子どもが欲しくなるとは約束できないとも言っています。 お互いの仲も良く、夫婦生活については、回数は多くはないですが、月に大体4回ほどで、必ず夫がコンドームをつけるので妊娠するチャンスはほとんどありません。 結婚もしたし、避妊などせず自然に任せようと話すのですが子どもが今できたら困るからと納得してくれません。 自分達の年齢、親達の年齢など考えると今すぐにでも欲しいと私は思うのですがこういった場合何か解決方法があるでしょうか?

  • 夫婦と子作り

    結婚して7年,ここ4年間夫婦生活がありません。 私は幾度と誘いましたが,無理でした。 とは言え,夫は子どもがほしいようで,私も今年34歳,そろそろなのですが,今までさんざん我慢してきて,いざ,「子供を作ろう」という理由でsexを受け入れられるか自身がありません。 この問題をのぞけば,至って平和で円満な夫婦です。 結婚前はふつうのカップルでした。 結婚1年目に夫のW不倫で,自然とsexは減りました。 その事実を知って,私は夫を信じることにし,2人で人生を再出発し,夫も生まれ変わりました。 しかしその後3年間は,いろいろな葛藤で精神的に苦痛で,鬱病にもなりましたが,ここ4年間は信頼関係も戻り,幸せに暮らしています。 しかし,夫婦生活はなくなったままです。 ほかの人の話を見ると,それでもいいというふうに思うようになりましたが,長年振りのsexが受け入れられるかすっかり自信をなくしてしまいました。(かといって,まだそんな素振りは全くないのですが・・・) 子持ちの幸せなカップルになるためには,私の考え方,価値観を変えるしかないのかもしれません。 このままでは,いずれその日が来ても生理的に拒否してしまいそうです。 夫にはこんなことを打ち明けると,さらにやる気を失わせそうなので言えません。 何かアドバイスお願いできないでしょうか。

  • 子作りに迷っています

    夫とそろそろ子作りを考えているのですが、私自身はまだ迷いがあります。というのも、夫は仕事がとても忙しく、平日は深夜に帰宅、休日出勤も多いため、夫婦の時間はごくわずかです。夫婦生活(夜)に不満はありませんが、将来設計や子供の育て方などいろいろ話し合うことまではできていません。また、妊娠・出産となっても、彼の忙しさや疲労状態では、おそらく育児への協力は期待できないと思うと、今から不安です。やはり、子作りをする前によく話し合うべきでしょうか?それとも、私の考えすぎですか?皆さんは子作りの前にどんなことをご夫婦で話し合いましたか?高齢出産になりそうなのであまりのんびりしている時間もありません。アドバイスを頂ければうれしいです。

  • 4年ぶりの子作りは危険ですか?

    子供を妊娠してから約4年間夫とSEXをしていません。 妊娠中はお腹の赤ちゃんが気になりそんな気にならず、生まれてからは子育てに必死でそれどころではなく、落ち着いた頃には私自身すっかりSEXに興味がなくなっていました。 夫はそれなりに興味はあったようですが、ここ数年はもうあきらめたというか、彼自身も忙しい人なのでお互いダラダラとレス状態で4年が経ちました。 さて本題ですが、そんな私達が2人目の子作りに4年ぶりに挑戦するとなると何かリスクはありますか? 私自身のこともそうですが、夫が自分で処理しているとも考えにくいので、たぶんすごく久しぶりの射精になると思います。そんな久しぶりの精子って妊娠した場合、何か子供に影響が出やすいとかありますか? (障害とか病気とか、その他なにか) 私は36歳、主人は39歳で、排卵日の前後でトライしようと思ってます。 4年間レス状態ですが、それ以外の夫婦関係はいたって良好です。

  • 子作りしたいけど、セックスレス

    カテ違いでしたらすみせん。 結婚して3年、私29歳夫31歳です。 こどもまだいません。 最近、子どもが欲しいと思うようになりました。夫も「今年中に妊娠!」とはりきってますが、セックスがありません。夫は性欲は皆無です。赤ちゃんはこうのとりが運んでくるとでも思ってるのでしょうか… そこでセックスができないならと、シリンジ法はどうかと提案しましたが、却下されました。 シリンジ法で旦那さんを説得された方、いらっしゃいますか? どんな風に言ったら納得してくれるでしょうか?

  • 子作り 相談

    私32歳、妻31歳の子なし・共働きの家庭です。 結婚後、7年になります。 私は前から子供がほしいと思っていましたが、妻の仕事の都合上、待っていました。 妻の仕事の都合とは、下記の2点です。  ・バリバリのキャリアウーマンタイプ  ・産休がとれる会社に転職する。転職後2年間は、小作りしない。 ようやく、2年という期間はすぎ、セックスするときは、避妊はしていません。 妻も子供がほしいとは思ってくれていますが、願望度は私ほどではないようです。。 話しをすると、「できなきゃできないでもいいや」。という感じです。 また、1度中絶してます。(結婚前付き合っているときに) そこで、皆様にお伺いしたいことは、3点あります。 1点目  嫁は性欲がゼロです。なんで、解禁してから半年ぐらいたちますが、2か月に1回くらいしかしません。  セックスするときは、排卵日(だと思うとき)にするのですが、妊娠はしていません。  嫁の生理周期は安定しています。1年前は基礎体温をつけていたのですが、今はつけていません。  なんで、排卵日付近でやっているという確証はありません。私としては、もう一度基礎体温をつけてほ  しい。もしくは、排卵日付近で回数を増やすことによって、妊娠確率は高くしたいと思っているのです  が、夫側から言われる妻側の気持ちってどんな心情になりますか? 2点目  排卵日付近でセックスして、妻の生理が1週間程度遅れました。(たぶん生理)  生理が始まった後(2日目ぐらい)、妻が妊娠検査薬を使っていました。  (トイレ掃除しているときに、置いてあったので気がづきました)    妻からは何も言われていないので、妊娠していることはないと思いますが、  普段生理の遅れがほとんどない妻が、1週間も遅れたことに違和感を感じています。   ※仕事でかなり忙しいときでも安定していました。  その出血が、生理ではない可能性(たとえば、不正出血、流産)があるのではと危惧しています。  妻の体が心配なんですが、夫側から言われる妻側の気持ちってどんな心情になりますか? 3点目  結婚してからは、セックスするときは、「早く終わらせて」的な感じでムード0です。  前戯しようとすると嫌がります。なんで、ほぼ即入れです。  それで、「痛い」と言われます。当たり前ですよね。濡れてないんですから。  そんな時に、嫌がられる利用を考えてみれば・・・的な事を言われました。    単に嫁の性欲がないから、嫌がっているものだと思い、言わるまでは全く気にていませんでした。  恥ずかしながら「嫌がられる理由」というのが、全く思い当たる節がありません。   (身体的には、悪臭はたぶんなし・ちょっと腹が出ているぐらい)  なんかもっと奥深い理由があるような気がします。  同じ考えをお持ちの方、アドバイスを頂ければば助かります。