• ベストアンサー

子作りについての相談です

結婚して10年になります。 長年夫とのセックレスが続き最近になって子作りのためにセックスを始めたのですが、 なかなかお互いに濡れないために、何度も諦めています。 そこで市販のローションなどの購入も考えているのですが、ローションを使用しても妊娠はできるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuneblack
回答No.4

>ローション(ペペローションなど)を使用しても精子には問題がないのでしょうか 全く問題ないですよ。 ローションには殺精子効果などは全くありませんから大丈夫です。 排卵日前から排卵日にかけて集中的に子作りすればいいかと思います。 排卵日が解る検査薬も市販されてるので、そういうものも活用されるといいかもしれませんね。

その他の回答 (4)

• rsfan
回答No.5

こんばんは。 質問とは違うのですが、投稿させてください。 セックスレスが続いたのは何らかの事情があると思いますが、まずはお互いに抱きたい、抱かれたい気分になる事が必要ではないでしょうか。夫婦がお互いを求め合った結果で子供が生まれて欲しいと思います。 考え方が違うのであればすみません。

回答No.3

お互いに濡れないとありますが、男は濡れませんよね。女性器が濡れないのは、精神面かご主人の愛撫が足らないかですね。もっとご主人に膣を舐めてもらって貴女が感じたら濡れてくるものだと思いますが、如何でしょうか?

kappa126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#20517
noname#20517
回答No.2

毎日、基礎体温表で体調を管理し、妊娠の確率の高い時期に、旅行をするなどして環境を変えてチャレンジするのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/original/
kappa126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

うーん。濡れる・濡れないというより「運」ですよ・・・。ローションを使用して「妊娠」しますが結局は運な気がします。私の場合生理終了から生理開始迄、生理中から次の生理・・・と営んでも出来ませんでした。なにがきっかけかは解りませんがふとした時に御懐妊・・・。運ですな・・・。

kappa126
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 質問の書き方が曖昧ですみません。 ローション(ペペローションなど)を使用しても精子には問題がないのでしょうか。 使用していても妊娠はできるのでしょうか。 申し訳ありませんがご意見お願いいたします。