• ベストアンサー

ハワイでのお金引き出し

御存知の方、御教授ください。  従兄弟がハワイに「ある勉強」のために数ヶ月滞在します。 クレジットカードは持っていくようですが、日本国内 のようにATMから預貯金を引き出せることは可能でしょうか。(勿論、大金ではなく、生活費程度) そういった口座サービスがあれば、契約するよう勧めたいと思っています。 ハワイでの利便性も含め、有識者の方、御指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil5514
回答No.3

クレジットカードでATMを使ってお金を引き出すことは可能ですが、 預貯金からの引き出しではなく、キャッシング(つまり借金)です。 金利もサラ金並みの28%ほどです。 日本の銀行預金からお金を引き出したいなら国際キャッシュカードを作る必要があります。 三井住友銀行や郵便局でも扱っていますが、有料です。 新生銀行や旧UFJ銀行のオールワン口座なら無料で国際キャッスカードがついてきますので、 それを使えばハワイのATMでお金を引き出すことができます。 ATMの利用には若干の手数料が必要です。 旧UFJなら手数料200円+VISAが定めたレートに+3% 新生なら手数料は無料ですが、VISAが定めたレートに+4% 1ドル=100円をVISAが定めたレートだと仮定して、100ドル(1万円)引き出すなら 旧UFJなら10000円×1.03+200円=10500円 新生なら10000円×1.04=10400円 1000ドル(10万円)引き出すなら 旧UFJなら100000円×1.03+200円=103200円 新生なら100000円×1.04=104000円 どちらが特かは一概には言えませんが。 http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/itncard/naiyou.html

reba1110
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• geyan
回答No.2

ハワイの銀行に口座を開設し、そこに当座の分を振込みされておいて、必要に応じて引き出して使う、あるいはカードで支払いをするというのでどうでしょうか。 また、クレジット社会ですから、カードを持っていれば何かと便利ですし。 現地の銀行をご紹介します。 パスポートだけで現地で簡単に口座を開設し、カードを発行してもらえます。 http://www.hawaiikigyo.com/index3.php

reba1110
質問者

お礼

• mn214
回答No.1

http://www.citibank.co.jp/ 商用ビザでハワイに在住の者です。 私はシティバンクを利用してますよ。 日本で口座を開設して、円である程度預金しておけばハワイに様々あるATMでドルで引き出すことができますよ。 仕事でこちらに滞在している連中は割りとこのタイプが多いみたいです。

reba1110
質問者

お礼