• 締切済み
  • すぐに回答を!

ハワイに行くのに両替どこで?

ハワイに行くのにどれくらい現金を持って行こうか金額を検討しています。 また、ドルにしてもって行く場合、銀行か空港かどちらで両替した方がいいですか。 ドルと日本円の内訳はどれくらいが適当でしょうか。 ハワイでもPLUSのATMでは日本の口座から下ろせるとのことですがお得なのでしょうか。手数料はどれくらいですか。 クレジットカードは持っていきます。 教えて下さい。

noname#203139
noname#203139

みんなの回答

• 回答No.1
  • Josquin

銀行で両替したほうが手数料が安いと思います。空港だと行列が出来ていることも多く、面倒ですし。 インターナショナルカードの類をお持ちなら、多量の現金は必要ありません。PLUSのATMは手数料が200円ぐらいでした。小額なら両替の方が得ですが、まとめて下ろすならATMの方がお得です(金額が150$ぐらいで両替の手数料とATMの手数料がトントンになったと思います)。 ちょっと調べてみたら、新生銀行のカードならATMの手数料が無料のようです。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。新生持っているので使えてよかったです。