• ベストアンサー

頼りになる男とは?(男性歓迎)

noname#17433の回答

  • ベストアンサー
noname#17433
noname#17433
回答No.6

No.2です。 私も昔は頼りない男でした。 今は「鬼の課長」とか呼ばれているらしい 自称キレモノ。この回答自信あり! あなたのために、いきますよ! 1.剣道、柔道などの有段者又は運動部所属 2.自分のことは「ボク」とは言わない 3.姿勢は正しく 4.女の子ともおどおどせずにちゃんと話せるようになること 5女の子のなめられないように強そうにする(髪を立てたり) 6.マニュアル車の運転が出来るようにする(無理ならオートマでよい) 7.フェミニストに徹する 8.とにかくオシャレになる(眉毛の手入れは重要) 9.大学周辺の居酒屋、バー、その他遊技施設は一通り知っておく 10.貴方を馬鹿にする人がいれば、言い負かす! 11.日焼けしていて損はない 12.無理な背伸びはしない 13.マナーを遵守(つばを吐いたりしない) 14.男友達をいっぱい作る(女性陣は顔の広い人を頼もしく思う) 15.筋肉を付ける(私は入学時55キロでしたが現在68キロです) 16.テスト前はノートを見せ合ったりして、みんなに協力 17.デートコースぐらいはマニュアルなしで考えられるようになること 18.話題豊富(女の子がどんな話題に興味を持つかチェック) 19.何があっても決して暴力を振るわない 20.面白いときは豪快に笑う(ワイルドさが必要) 20.1ヒゲをはやす必要はない 20.2タバコを吸えるようになる必要はない、酒は飲めた方がよい 21.歌が上手い又は楽器が出来る(カラオケで歌が上手いと驚かれる) 22.(最重要)人前であなたの彼女を紹介する! 22が出来ればみんなはあなたを確実に見直します。 22が不可能でも女の子と接していれば自然とあなたの自信になるはず! 頑張れ!若者!

noname#58917
質問者

お礼

バイトで金が入ったら車の免許取ります。 多分フェミニストです。多分ですが・・。 オシャレというほどではないですが、服装等、今も勉強中です。 大学周辺を探検してみますか。 言い負かすですか・・、ボクは水に流すタイプでして(;^_^ 日焼けは肌に悪いのでは?私はもともと黒っぽいです(汗 マナーは楽勝です。 顔が狭いので、バイトやサークルの人達とふれあいますか。 もともと筋肉質でして、それでも55キロ程度・・、まだまだ筋トレがたりませんかね・・? 協力的な人間を目ざします。 少なくともプライベートでは女性と関わる機会がないです、母以外(泣 髭は必ず剃ってます! 20が変わってる!(*´Д`)=з 20歳未満の飲酒は厳禁です。 歌を歌ったことがないので、楽器の方を・・。そういうサークルに所属している友人がいるので、入れてもらおうかなと・・。 いません( p_q)  頑張ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 甘えられる、頼りがいのある男とは?

    先日彼女に「甘えたい、頼りたいけどあなたには出来ないんだよね~」というような事を言われました。彼女自身は甘えたい、誰かに頼りたい人間だそうです。僕は「甘えてよ」と言ったのですが「う~ん・・・」と言うだけでした。確かに、僕自身「俺についてこい」「俺がやってやる」というタイプではありません。どちらかというと「やって」な感じです。そこで質問なのですが「甘えられる男」「頼りがいのある男」とはどういう人の事でしょうか?女性からすればどういう行動・言動を求めているのでしょうか?逆に、甘えられている・頼りにされている男性は自分のどういうところが評価されていると思いますか?出来れば具体例など挙げて頂き(こういう場面でのこんな行動など)、男女どちらの意見もお願いします。

  • 頼りになるとは・・

    こんにちは。 男子大学生です。 「○○は頼りになる」・「頼りがい人は女性にモテる」など言われていると思うのですが、頼りがいのある人とはどんな人でしょうか? もうすぐ大学が始まりますが、諸事情あり年下や後輩が圧倒的に多いクラスをとることになります(だぶったわけではありません。カリキュラムの都合です)。別に年齢とかはいい意味であんまり気にしない学部なのですが、一応頼りがいがないと交友関係とか恋愛とか難しくなるのではと不安です。いじられキャラにされやすいというのも不安材料です。 私は真面目な方で人から優しいと言われるので、グループ学習があればリーダーをしたり、そうでなければ真面目に勉強して他の人を手伝ったりするのが、一つ頼られるような周りへの貢献の仕方だと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、私は身長が低めで顔もイケメンではないので見た目で勝負するのは難しいかと思います。 回答をお待ちしております。

  • 頼りになる男性

    稼ぎの少ない男は、 女性から「頼りにならない」と思われますか? やっぱし稼げる男性の方が 「頼りになる男性」と思われるのが現実なのでしょうか? 女性はお金目当てではないし、自立していて働いているけど 結婚願望があるとします。

  • 頼れる男とは?

    昨日、彼女に「私、頼りがいがあって、リードしてくれる人がタイプなんだよね。だから、もう少し頑張って。」といわれました。 頼り甲斐があるとはよく聞く言葉ですが、具体的にどんな行動や、性格の人を見たとき、頼り甲斐があり、リードしてくれていると女性は思うんでしょうか?

  • 頼りがいのある男になるには?

    頼りがいのある男になりたいです。 人に信頼される男になりたいです。 見かけが悪くて頼りないので、会社でも 女性関係でも信頼感に欠けて駄目です。 頼られるどころか やる事となす事、隙があれば 細かい小言を言われる始末です。 頼りないからだと思います。なので、見かけが悪くても、頼りがいのある男になりたいです。 どうすればいのでしょうか? とりあえず、動作をゆっくりしたりしてみますが、効果があるように思えないです。 頼りがいがあるとは どういう事でしょうか? 印象として頼りがいがある雰囲気をつくるにはどうすればいいのでしょうか? どういう振る舞い、言動をすればいいのでしょうか? 演出ぽくても形から やってみたいです。 ちなみに私は30歳台です。 よろしくお願いします。

  • 頼りない男が恋愛をするためには

    こんばんは 私は男ですが、頼りにならないとよく言われます。優柔不断なところや自分に自信がないところやマイナス思考なところがあることも原因であると思われます。 さて、頼りない男の恋愛における戦術として、これからどういった方法を取ればよいのかを考えたいと思い、質問させていただくこととなりました。皆さんの御意見をお聞かせください。 そして、その前に一つだけ、質問をします。この質問に対する答えもお聞かせください。 質問は「彼氏に求める条件として、頼りになる人という項目が外せない女性と外せる女性の比率はどの程度か?」、つまり、「女性全体のうち、頼りになる男が好きな女の人がどのくらいいるのか」 ということです。 私の感覚では極端ですが、9:1ないしは8:2で頼りになる人を求める女性が多いと考えます。 皆さんはどうでしょうか? 続いて、この質問の答えを踏まえたうえで、私が考える頼りない男(=私)の恋愛戦術を述べます。 私が恋愛をする方法としては大きく考えると、 1.頼りがいのある男になる。 2.頼りがいはなくても、その他自分の長所を伸ばし、他の面でカバーする の2つがあると思いますが、私は後者の方法を取りたいと考えます。 なぜなら、元々頼りがいがない私が頼りがいのある男になれるか考えると、現実的に難しいと思うからです。人間にはそれぞれ適性があり、その適性を最大限に生かした方が効率的だと考えます。 元々頼りがいがない私が急に頼りがいのある男になれるかと言われれば、それは無理でしょう。 だから、頼りになるという要素は平均程度まで引き上げて、その他自分の持つ長所を伸ばして総合力を上げて勝負するのが効率的ではないだろうかと考えました。 人間は自分の持つカードで勝負するしかないのだから、自分の手札を最大限活かすような戦術を寝るのがいいなと思っています。 ただ、ここで先ほどの質問の答えがキーになってきます。 もし、彼氏に求める要素として「頼りになる」という項目を外せない人が女性の8割、ないし9割いるとすれば、、、、頼りにならない男を彼氏にしてもいいと言う人は2割、ないし1割です。 つまり、私を彼氏にしてもいいと言う人は女性のうちの2割ないし1割しかいません。 すると絶対数が少なすぎるため、実現可能性が低くなってしまうということです。 例えば、100人いる女性のうち、80人が彼氏に求める条件として「頼りになる」を選択すれば、私はその80人からは無条件にはじかれて、残りの20人からしか相手にされなくなります。 すると、母体が減るからより厳しい勝負を強いられるということです。 彼氏に求める条件として外せないものとして、「頼りになること」を選択する人と選択しない人の割合が5:5ならまだ見込みはありますが、8:2や9:1だと正直厳しいと言えます。 しかし残念ながら、5:5ではないように思えます。私の周りの女性のうち多くが彼氏は頼りになる人がいいと言っていますし、これは皆さんの周りとて同じかもしれません。 こうなると厄介です。私が頼りがいのある男になるのが良い方法かと思われますが、元々頼りがいがないのに頼りがいがあるようになろうにも空回りして、上手くいかないでしょう。 そうするともうパニックになって自分がどうすればいいかわからなくなります。 と言った感じなので、皆さんの御意見を伺いたいと思いました。 整理すると、まず、彼氏に求める条件として、頼りがいがあるを選択する女性は全体のうちどの程度いるか、多いか少ないかでもいいです。 そして、頼りがいのない男はどういった方法で恋愛をすればいいと思うか を考えてみてください。 以上、文章が長く、くどいとは思いますが、御回答をよろしくお願いします。

  • 優しい男と頼りになる男、どっちがいいですか??

    A:とにかく優しいが、優柔不断がたまにキズ B:自分の信念を持っていて決断力はあるが、人に意見を求めようとしない どちらの男性の方が、結婚相手にはいいと思いますか? ちなみに私はどちらのタイプともお付き合いしたことがあり、かなり難しい選択だなぁと思います。 母は「ただ優しいだけの男はダメよ!」と言います。 私の今の彼はBタイプで、本当に頼りにはなりますが、たまに意味のわからない主張をしてきて困ります。 「友達に相談してみなよ。自分がどんなこと言ってるかわかるから」と言っても、私達のことを友達に相談しません(男性は友達に恋愛相談しない人けっこう多いですけど…)。 私がこういう風にネット上で相談しているのも、「他人にわかるわけないのに。ヒマだね~」とバカにしている感じです。 元彼はAタイプで、とっても優しかったけれど、誰にでも優しかったり、親切の押し売りだったり(笑)しました。 自分に自信がない様子がアリアリで、頼りなかった印象が強いです。 みなさんの経験談も交えて回答いただけるとうれしいです。

  • 外国人の若い男性と英語で話している時、とても頼りが

    外国人の若い男性と英語で話している時、とても頼りがいのあるような大人びた印象を受けたのですが、その後に同じ人と日本語で話したときに、逆の印象、つまり幼児と話しているような幼くて頼りがいの無い印象を受けました。態度や雰囲気が頼りなくて幼いというよりも、外国人訛りと言葉の使い方から幼い印象を受けました。これは、その外国人だけでなく、日本語を勉強中のほとんどの北米人に対してそのような印象を受けました。 それでふと思ったのですが、逆もまた然りなのでしょうか?つまり、英語母国語の外国人から見た日本人の英語に対しても、頼りがいがないとういく幼いというかそういうような印象を受けるのでしょうか? 海外に長く住まわれている人、英語がネイティブレベルの方、ネイティブの方などからの回答を希望します。

  • こんな男とは付き合えない!と思った男性の行動

    来年から高二になる男の僕ですが、いままで女性と付き合ったことがありません。 そこで、もてるために自分の悪いところを直していきたいと思います。 「こんな男とは付き合えない!」と思った男性の行動を教えていただけませんか。(実際にあったことで) これとは逆に「この人と付き合いたい!と思った男性の行動」という質問もしていますのでよければそちらも答えていただけると嬉しいです。

  • 男らしさ&女らしさ

    彼女いない暦=年齢のお男です。 よく男らしい人がもてるとか女らしいしとがもてるって言いますよね?その男らしさや女らしさってどんなものがそれにあたるんでしょうか?また、それに似た質問で、男性・女性はどんなときに自分が男だなぁとか女だなぁって思いますか? 男性、女性共に意見お聞かせください。