• 締切済み

指揮者の存在

3131gの回答

• 3131g
回答No.27

同じ曲を違う演奏者で聴いて楽しんでいる人たちへの嫌悪感情や差別感情があるようです。 そういう人達に劣等感を感じているのかもしれません。 そういう人達を攻撃したり、指揮者を馬鹿にしたりする理由はそこにあるようです。 指揮者の役割について聞きたいのではなく、単にそういう人達を攻撃したいだけです。 指揮者の意義を認めない理由はそういうところにあるのです。 あなたの目的は指揮者の価値を無くし、そういう人たちを攻撃することですから、指揮者の価値を認めないのです。 違いますか? そういう人たちを攻撃するのはどうでしょうか。