• ベストアンサー

ベビー服のお値段

80~90のサイズのベビー服の価格なんですが、 ブラウス(襟に軽いレース飾り)3000円 エプロンドレス&パンツ&Tシャツ3点セット 6500円 キャミ風ワンピ&パンツ(レース飾りが多い) 12000円 ブラウス&パンツ&スモック(飾りアップリケ付き)3点セット 7200円 これぐらいは平均的なのですか? (有名高級ブランド扱いではないですが、一応、知ってる人は知ってるメーカーのようですので、ノーブランドものでもないようです)

noname#20673
noname#20673
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

3点セット6500円は1点ずつに換算すると2000円前後くらい、ということになりますよね。 それだと妥当かな、と思いました。 フリルついてたりするとけっこう高いものが多いので、この3点はなかなかお買い得じゃないでしょうか。 キャミワンピ&パンツの12000円は高いなあと感じました。レースが多いのと、デザインがきっとかわいいのだと思うので、値段としては仕方ないのかもしれませんが、普段着に買うにはちょっと勇気いります^^ 子ども服はブランドやデザインによってものすごく値段の差が出るので一概には言えませんが、「ある程度はお金かけてもいいわ!」とお考えでしたら、これらの値段は家計もそんなに圧迫しない程度だと思います。(枚数買ったらわかりませんが^^) お金かけてる人はそれこそTシャツ1枚に何千円も出しますし、かけない人はお下がりやフリマ、新品買っても1000円まで!なんてこともよくあります。 ちなみに私は高いものから安いものまでいろいろ派です。 ユニクロや赤ちゃんホンポのも買うし、バーバリーやラルフもあり、といった感じですが、枚数も欲しいので普段ちょこちょこ買うのはTシャツやパンツで3000円くらいまでが目安です。(イメージとしてはGAPくらいな感じ)

noname#20673
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 参考になるご回答をありがとうございます。1枚ずつに換算するとわかりやすいですね。そう考えると、6500円のセットは、エプロンドレスにレースやリボン飾りもついていたので仰るようにお買い得な価格かもしれないですね。12000円のはレースが多くとびきり可愛かったのです。 お値段については、皆さんのご回答から、平均というより、捉え方としてそれぞれだということがわかりました。

その他の回答 (6)

  • ryu-mama
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

ベビー服も大人の服もピンからキリまでです。 私は自分が服にお金を掛けないので、子供も同じです。 visky9jakさんが、自分の服を買うとして、そのぐらいの金額だったら、妥当なんじゃないですか? 親がいい服着てたら、子供に変な格好させられないし、 親子のバランスじゃないですかね。 ちなみに私はもっぱら「しまむら」で、子供は「西松屋」です。 レースつきのブラウスでも10分の1でありましたよ。

noname#20673
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、ベビー服も大人服と同じようにピンキリのようですね。 ただ、自分(といいますか、大人)の洋服として、3点セットが6500円、デザイン豪華なワンピ12000円ならかなり安いと思えますが、すぐに成長を遂げてしまうごく短期間用のベビー服の場合、この程度は平均なのかどうかとふと思いました。自分は、洋服10年着ますから(笑 「しまむら」は知りませんでしたので調べてみたいと思います。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.5

臨月で、今まさにベビー服を準備中の主婦です。 上記のお値段ですと、まぁ平均的かな?という印象を受けます。 赤ちゃん本舗や、一般的な大型スーパーのベビー服売り場でしたら、もっとお手頃のものありますし、デパートなどで購入すれば、もっと高額なものが中心になります。 >一応、知ってる人は知ってるメーカー というと、ミキハウスやファミリアあたりのものでしょうか?それだと、そのお値段なら安いなーという感じです。

noname#20673
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで触れることの無かった分野なので参考になります。 私自身がいろいろ見て回って比較すればいいんですが、何ぶん体調の加減で今はなかなかできないので皆さんのご意見が参考になります。 ミキ、ファミほど知れているものではないと思います、私は初めて知ったメーカーでした。メーカー名でオークションを調べたらユーズドが1ページほど出ていました。 回答者様は臨月でいらっしゃるのですね。母子とも無事のご出産を心よりお祈り申し上げます。

  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.4

おはようございます。 >これぐらいは平均的なのですか? 平均的というより、国内メーカーの比較的お安いブランドの感じがします。 ブランド商品取扱店なら、「お手頃ですよ~」とお勧めする価格帯だと思います。 これが1点に付き、1000~2000円UPしますと、国内メーカーでも高級ブランドに近くなると思います。 ご参考までに。

noname#20673
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで触れることの無かった分野なので参考になります。 お手頃価格なんですね。

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.3

御提示の金額は多少高めの印象を受けました。 ウチは、主にリサイクルや西松屋やユニクロで済ませているものですから(笑) それでもたまには奮発して、GAPやMOUJONJONやDPAMなども買っています。 ファミリアやMIKIHOUSEはカワイイのです少々お高いので・・・。 >キャミ風ワンピ&パンツ(レース飾りが多い) 12000円 なんてとても手が出ませんね。

noname#20673
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで触れることの無かった分野なので参考になります。 ユニクロもベビー服があるんですね、知りませんでした。

回答No.2

かつて コンビメールショップのコールセンターで 働いておりました。 少し高いと思います。 ですから 私が 貴女様の立場でしたら まず 素材の質や 縫製の丁寧さを吟味した上で 納得してから買います。 一応 コンビミニのURL 紹介致します。

参考URL:
http://www.combi.co.jp/combimini/
noname#20673
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで触れることの無かった分野なので参考になります。 URLは写真が見られてとても参考になりました。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

普通だと思います。 ベビー服って安くないんですよ。

noname#20673
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 丸襟ブラウスの型紙

    友人にプレゼントで丸襟のブラウスをあげたいのですが、なかなか思ったようなデザインやサイズがなく…。 そこで、手芸が趣味なので自分で手作りしてプレゼントしようとおもっています。 ただ…今までキャミワンピや、スカートしか作ったことがなく、袖や襟のついたものは作ったことがありません。 やはり、袖や襟のついたものはむずかしいですよね? また、友人のサイズが3L~4Lでして、なかなか型紙が見つかりません。 自分でパターンをおこしたり、補整する技量もないので、大きなサイズのブラウスの型紙が載っているサイトや本、ショップ等がありましたら、教えて下さるとうれしいです。

  • フリマ

    新品の婦人スーツとパーティドレスの在庫処分で200着位を持ってフリマに参加しようと思っています 値段はいくらくらいがいいでしょうか・・ スーツはジャケット、スカート、パンツのセット ドレスはジャケット、ワンピース、ドレスのセットです 値札がまだついていて17000円位で販売していたノーブランドです どなたかアドバイスをお願いします。

  • サロペット着こなし

    薄い色のデニムのサロペット(ショートパンツ)を買ったのですが、 うまく着こなせませんッッッ 一応 レース襟の黄色のブラウスを 中に着ようとも考えてるのですが 他にいい合わせ方ありますかね・・・?? 何色が合うでしょうか 今の時期まだ寒いので 黒か茶色のタイツをはこうと思ってます。

  • 披露宴での服装について

    40代始めの主婦です。 5月初旬に友人が結婚します。披露宴に招待されているのですが、その時に着る服装について悩んでおります。 子供の卒業、入学式に着用した手持ちのスーツでは地味といいますか、華やかさに欠ける気がします。そこでこの際新調しようと思っているのですが…。 今考えているのは、透け感のあるキャミ付きシフォンブラウス(袖はフレンチ丈くらいでヒラヒラしてます)とお揃いのスカート(黒系で花柄)。 それだけでは腕がむき出しになるので、上にラメ入りのボレロ風カーディガン(色は黒、袖口や前部にビーズの飾りあり)です。 40代始めとしては、かなり頑張っちゃっている感が漂っていますでしょうか? 透け感のあるブラウススーツでも大丈夫でしょうか? ボレロ風上着も、ジャケットでなくカーディガンでもいいものでしょうか? ショールも考えたのですが、最近の若い子がノースリーブワンピやキャミのワンピに合わせているので、ちょっと躊躇しております。 いろいろな年代の方からのご意見をお待ちしております。

  • 紺色のワンピース。

     白いレースの襟が付いたタイトなデザインの紺色のワンピースを持っています。  バブル期を思わせるような金色のボタンが流行遅れに見えますが、新しいもので、シンプルなデザインで仕立ても良いので、新たなコーディネイトで着られたらと思っています。  とてもたけの短い前開きのデザインなのでブラウス代わりに上からスカートを重ねたり、パンツを組合わせたりしてみようと思っているのですが、その場合スカートやパンツは何色がいいでしょうか? 襟が白くボタンが金色なのでスカートを何色にしたらいいのかわかりません。 スカートやパンツの色以外「私ならこういう風にリフォームする。」というアイデアなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • お葬式での服装について…

    地域やその家によっても違いはあると思うのですが、一般的に見て 透け感のあるシフォンブラウス(黒)+キャミソール(黒)というのは お葬式での服装としては普通に有り、なのでしょうか。 もちろん式の時にはジャケットは着ますが… 念のため断っておきますが、 私自身が着ようと思って質問しているのではありません(^_^;) 少し前にお葬式があり、その時にある方(40代)がパンツスーツで 先に書いたようなブラウス+キャミだったので、こういうのも有りなのかな? と、ちょっと思ったので… キャミソールはシンプルな、当然見えてOKなもので レース付のようないかにも下着です!みたいな物ではなかったですが。 結婚して初めて夫の家のお葬式に参列したのですが、 他の親族の方も割と自由というか、拘りすぎない…というような服装に見えたので もしかしたらそういう地域性なのか、家柄なのかもしれません。 (特に女性は、年配の方でも大きな革バッグの方や  黒のサンダルの方とかいらっしゃいましたし) とりあえず一般的に見て、シフォンブラウス+見せるキャミは有りかどうか? について、今後の参考に教えていただきたいです。 ジャケットを着ていて見える範囲が少なければ、透け感のあるブラウスでも 特に問題ないのでしょうか。

  • 友人の結婚式の服

    友達が結婚する事になりホテルで披露宴(式は前日に親族だけで済ますらしい)をするらしく招待されています。 形式としては、新婦(友人)はウエディングドレスを着るらしいので、私もそれなりに綺麗な格好をして行かなければと思い、服を購入しました。 が、いかにも「結婚式!」というようなドレスは着たくなくて、後々着れそうなキレイめなスカート(材質はポリエステル100%淡いグリーンで花柄模様)とキャミ(シフォン系ベージュ胸の下でリボンを結ぶような形)とレースっぽいストール(淡いグリーン)で行こうと思っています。 上下共にふわふわ系で組合せ的におかしいかなぁと思い心配です。他の友人達は多分ドレスで来ると思うし。。。 キャミは絶対にパンツスタイルのが合う形だと思います。 こんな服装でも大丈夫でしょうか?

  • 結婚式の服装とアクセサリー

    友人の結婚式の服装のことで質問させてください。20代女性です。 式が3時、披露宴4時半からですが、この時の服装は夕方の扱いでいいのでしょうか。 光るアクセサリーOKの時間帯ですか? 髪:美容室は予約していてアップにしてもらうつもりです。 髪だけで華やかにしてもらえるくらい長さはあるのですが、 髪にも何かアクセサリーをつけたほうがいいですか? ドレスは、黒のキャミワンピで、羽織りもので迷っています。 1.白い総レースでスパンコール付きのボレロのようなもの。半袖くらいの長さ。 (アクセサリーが難しいかも) 2.黒で小さいラインストーンがついたストール(カラーのコサージュでとめるのもあり?) 3.サーモンピンクのボレロ、ビーズの飾り付き。袖は肩が隠れるくらい。 (パーティー用で買ったわけではないですがドレスにあわせても浮かないかと…) 黒ばかりだと暗くなるので1にしようと思っていたのですが、 羽織りものでも白はタブーなのでしょうか。 1を着てストールを持っていくと周りを見てあわせられそうですか。 2がよくて、必要ならコサージュはこれから購入します。3つともダメそうなら、 ボレロかストールを新調します…。 初めての式、披露宴参加でよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • ホテルでの送別会の服装について

    再来月にホテルでの送別会があります。30代女性です。時間帯はお昼です。 どのような服装で参加すれば良いのか悩んでいます。手持ちはグレーのパンツスーツかリクルートスーツしか持ってません。あとは結婚式で着るようなドレスのみ… フォーマルワンピースで検索するとデコルテがレースのものやノースリーブのものがよく出てきます。昼間なのであまり肌を見せない方が良いと思うのですが、ワンピースに何か羽織るものにするか、フォーマルなブラウスにパンツかスカートを合わせるか…色々悩んでいたら分からなくなりました…… みなさんならどの様な服装で参加されますか??

  • スーツについて。

    今日婦人コーナーで黒のパンツ+スカート+ボタンがシングルの上着のセットのスーツを買いました。 既に他に黒の3つボタンのリクルートスーツコーナで買ったスカートスーツも持っているのですが、 ●就職活動や実習は、シングル上着+パンツスーツで行っても良いものでしょうか? ●就職活動や実習は、中に着るブラウスは襟を出すタイプで無く、きっちりとボタンを上まで留めた方が良いのでしょうか? ●前に買った襟を出すタイプのブラウスは何故か綺麗に出せず、くしゃっとなってしまうので、いつも1番上まで留めているのですが、襟はどうするべきなのでしょうか? 私は身長が175cmあり、スカートだと膝が丸見え&椅子に座ると更に短くなるのが嫌なのと、以前の実習時にストッキングの消費が半波じゃなかったので(高いストッキングを買っても1日で伝線)、パンツスーツの方が楽なのですが、お店の人に「女の子はスカートが無難」と言われました…。 ちなみに就職活動&実習先は病院です。 どなたかご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう