• 締切済み

ピアス金具の先を丸くする方法は?

こんばんは。 フックピアスの金具の耳に挿す先が角ばっている らしく… 耳から血がxxx。。。 尖らせるのではなく、角を丸くする方法 or 接着剤etcでコーティングしても大丈夫でしょうか?? 何かいい方法があったら教えて下さい☆

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

おはようございます ファ-ストピアスのことですか? ピアス開けて長いですか? 素材はなんでしょうか? メッキで下手に鑢を掛けると 地が出てしまい、アレルギ-の原因ともなりますので 用途は違いますが ピアスコートのような物を塗ると肌あたりが良くなるかもしれません http://www.rakuten.co.jp/watch-me/491029/440762/

noname#198624
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました^^。 ピアス開けて1年以上経っていますし、 今まではフープピアスをしていて、最近になって フックピアスをし始めたのです。 オクの出品者さんが作られたものや市販品なので シルバーではないとしか判りませんが。。。。 その金具の先が角ばっていて耳たぶが傷ついた もので。。。どうにかならないか、と。 (金具は手芸店で売られているものだと思います) 100均のキットやお徳用ではなく、手芸メーカー のピアス金具も買ってみたものの物によって角が 鋭いものもあるようで…。 ピアスコートってものがあるんですね~☆ 店で見かけたことなかったです^^;