• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会津若松

6日の日に会津若松へ行くのですがどこかお勧めの観光名所、お店屋さん教えていただけないですか?宿泊は東山温泉です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数180
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

会津若松観光の定番といえば、鶴ヶ城と飯盛山ですね。でもゴールデンウイーク中ですと、かなり混むと思います。 新撰組に関心のある方、ファンの方なら 近藤勇の墓があることで知られる「天寧寺」 http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/yukari/shiseki/tenneiji.html 斎藤一の墓がある「阿弥陀寺」 http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kanko/index_kanko.html http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/rekishi/shinsengumi/index.html 阿弥陀寺のある七日町通りとその周辺は散策コースとしてもなかなか勧めです。楽しそうな店が結構ありますよ。 http://www.aizukanko.com/~aibase/ http://www.marumine.com/Sozoroaruki/2002-haru/2002haru-map.html 会津木綿の山田織元 http://www.aizu.com/org/aizu/yamada/index.html 会津絵ろーそくの店 http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kanko/index_city.html 起き上がり小法師の山田民芸工房 http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kanko/index_city.html 田楽の満田屋 http://www.marumine.com/Sozoroaruki/2002-haru/02haru-08.html 良い旅となりますことをお祈りいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は2日の夜出発してしまったのでせっかく教えていただいたのに見ていません。親切にこんなに細かく回答いただいているのに申し訳ないのと同時にとても後悔しています。知り合いのお墓も会津にあるので又行きたいと考えております。 その時は参考にさせていただきます。 本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

元福島県民(会津出身)の者です。 観光名所はネットでお調べになられていると思いますので、地元グルメの名店を一つご紹介いたします。 東山温泉にお泊りでしたら、その周辺に地元民では知らない人はいないソースかつ丼の美味いお店があります。(実は福島は卵とじの”煮かつ丼”より”ソースかつ丼”のほうがメジャーなんです) ”白孔雀(しろくじゃく)”という食堂なんですが、店舗の外観も店内もお世辞にも綺麗とは言えません。 しかし、ソースかつ丼の美味さは天下一品です!! 営業時間等の詳細は下記サイトでご確認下さい。 本当にオススメです!! (あれ?すでにNo2の方がご紹介されてますが・・・) では、ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_176986.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速プリントアウトしました。かつ 大好きなんです!探して行ってみたいと思います。

質問者からの補足

せっかくプリントアウトしたというのに忘れてしまいました。とても残念です。今度行くときは必ずよりたいと思ってます。ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • lafale
  • ベストアンサー率15% (4/26)

白孔雀という食堂でカツ丼を食べてみてください。 お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

会津周辺だと、会津城、塔のへつり、大内宿、もしくは北に向かいますが喜多方って所でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!