ran1202のプロフィール

@ran1202 ran1202
ありがとう数82
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2006/01/23
  • 祖母との同居を解消したい・・と思う私は悪魔ですか?

    祖母の同居を解消したい。。。これはワガママで自分勝手ですか? 私は独身30代女性です。20歳の頃、母と弟を養う為に家を借り家族3人の生活を支えてきました。 母も弟も病気で稼ぎがなく、私の養いがすべてでした。 ただ家事まで私ができず、祖母がやってきてすべてをみてくれました。 祖母は昔から母にべったりで、母のすべての行動・思考を洗脳してきました。母も祖母がいないと何も出来ない人でした。 祖母がきて家事はまかなってくれましたが、家族を洗脳しだし、母も弟も祖母には逆らえなくなりました。 祖母に口出しする私は家族に厄介者扱いされるようになり、家に帰る機会も少なくなり(友達の家を転々とかホテルとか・・)最終的に彼氏の家に転がり込み家を離れました。 もちろん生活費と家賃光熱費すべて支払っていました。 しかし、、今年はじめに母、弟が相次いで亡くなりました。 家に帰ると、足の踏み場もないゴミ屋敷になっていました。 葬儀後、祖母には長男がおり、そちらに預かってもらいました。 友達が集まってくれ、(お金もないので)家を片付けてくれました。 友達がたくさん手伝ってくれたおかげでなんとか引き払う事もできました。 その間、日々私に電話をして長男の嫁とのいざこざで泣き喚く祖母。 「じゃあこっちにくれば」と私が言ってしまいました。 それがが間違いでした。 祖母がやってきました。私と彼氏と祖母3人生活が始まりました。 私の気持ちは「そんなに嫌ならこちらで生活しても構わない」レベルだったのですが、祖母は「あんた(私)が無理矢理呼んだ。だからきてやった。死ぬまで責任もて」と。。 結局日々わがまま、彼氏に毎日私の悪口を言い、リビング(共用スペース)は新聞や紙類が散乱する始末。 「片付けて」というと、「年寄りになにをいうか」とかんしゃくをおこします。(片付けようとすると「触るな」と怒られる) 祖母は昔お金持ちのお嬢様だったそうです。 プライドがとても高く、私をこき下ろす事で自我を支えているんだと思います。 しかし他人(私の彼氏)と同居しているのに部屋中散らかし、あきらかにゴミ(つかったティッシュ等)を「もったいない」といって捨てない。 それに言及すれば悪口で最後には「自分も死ぬ」と。 もううんざりなんです。 通販大量購入(月30万位)、持ってる荷物はゴミでも捨てない。 毎日文句や悪口をいう。 その祖母には長男がいて帰る家がある。 私はその中で死ぬまでこの人のいいなりになる必要がないと考えています。 しかし。。ちょっとでも長男の所での生活をうながすと・・ 「お前はどこまで父親似の悪党じゃ。」 「お前は性格が最悪だ。だから会社の人間に嫌われるのだ」 「みんなは心では「悪党」と思っているのだ。お前が友達だと思ってる人は、お前のことを嫌いでたまらないんだ」 「お前の周りの人間は逃げて行くだろう、年寄りを大事にしない人間など、最低だ」 実際・・これだけ言われるとへこんでしまいます。 私は母や弟が亡くなって、周りの友達が生活、精神面すべて支えてくれました。会社の同僚も仕事をカバーしてくれていました。 だけど、こういう事をいわれたら・・・少なからず落ち込みます。 同居を解消したら、私の人間が終わってしまいそうな気持ちです。 確かに私が呼んだきっかけになっているから責任は私にあるかもしれません。 私は、これからも我慢した方がよいのでしょうか。 もう、精神的にも追い詰められてどうしていいのかわかりません。

  • 歳をとると寂しくなる??

    よく、将来親の面倒をみるとか、同居しなければいけない、などの話を聞きますが、これは当たり前のことなのでしょうか?(自営業であったり、両親の体調が悪かったりするなどの事情があれば別として)私自身、結婚して、子供もいますが、子供に面倒をみてもらおうとは全く思っていません(特に私が元気なうちは、一人暮らしの方が気が楽です)。それは、私がまだ若く、子供も小さいからそう思うだけなのでしょうか?歳をとったら、考えも変わるものですか?人それぞれで色々な人がいるとは思いますが、皆様の意見を聞きたく、悩みというほどのものではありませんが、質問させていただきました。よろしかったらお答え下さいm(_)m。 (実は私の母が寂しがりやで、特にこういった話はしないのですが、ひしひしと伝わるのですが、私にはよくその心情は分からないのです・・。)

  • 卒乳したいのですが、あげないとおっぱいが張り、辛いです

    もうすぐ1才1ヶ月になる娘がいます。1才になったころから卒乳の準備を・・・と思い、昼間はお昼寝のとき以外はあげないとか、ほしがったらとりあえず食べ物を与えるとかしてきました。そして昨日はお昼寝のときはおんぶで寝かせ、わりと簡単に寝てくれたので、夜もおんぶで寝かせられれば卒乳も進むかなと思っていましたが、私のおっぱいのほうが悲鳴をあげてしまいました。ぱんぱんに張ってしまい、ぽたぽたと垂れてきてしまいます。足がしびれたときと同じような感覚が胸にあって痛いのです。あまりに痛かったので結局娘に飲んでもらいました。自分のほうが参ってしまうとは予想外でした。おっぱいが張っても我慢したほうがいいのでしょうか。我慢した場合乳腺炎などの心配はあるのでしょうか。また、おっぱいが作られないようにする方法やコツってありますか。 私が卒乳しようと思うのは、夜寝るときにおっぱいを飲むと虫歯が心配なこと、そろそろ2人目をと思っているのにまだ生理が来ていないことなどが理由です。 どなかたアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 余命1日と宣告された時

    我が家のシーズー(間もなく12才)の様子が急変し、 今日病院に連れていったところ腎不全であると診断されました。 血液検査・レントゲンを受け、数値が異常であること 結石がたくさんあること、体温が下がっていることから 今のままではもって今日・明日であると宣告されました。 入院を勧められましたが、長期入院になるのは確実なこと、 そして入院しても完治する見込みはゼロであり、 精一杯の努力はするものの、いつまでもつかは答えられないと言われ 入院はさせず、家に連れて帰ってきました。 でも、この判断がこの子にとって正しかったのか 今すぐにでも入院させて延命の為に治療を受けた方がいいのか・・・と 悩んでいます。 こうなるまで気付いてあげられなかったことが悪いというのは 重々承知しています。 今は時折咳き込みますが、特別苦しむこともなく寝ています。 前飼い主から酷い虐待を受けていたこともあり どんな事にも我慢してしまう子なので、今も我慢しているのだろうと思うと どうしてあげていいのかわからず、身体をさすることしかできません。 前飼い主から食事も水もロクに与えられず、 発情期中に外に出していた為に近所の犬と交尾してしまった際には 産まれては困るからとお腹を何度も蹴り上げられ 結果、流産と肋骨骨折となった際にも鳴声の1つも上げずに耐えていた 我慢強い子なので、今も我慢しているのでしょう。 そう思うと苦しくて・・・ 家に連れて帰ってきたことは、この子にとって良いことなのでしょうか? 今すぐ入院させた方がこの子の為に良いことなのでしょうか? ご意見をいただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • yun222
    • 回答数21