• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

明日、会津若松に行くのですが

こんにちは。 地元の方でも、観光で訪れた方でもお願いします。 明日、会津若松に旅行に行くのですけど、ここが良かったので行って見て下さいとかの観光スポットなどを教えて頂きたいのですが。 鶴ヶ城には行きます。 電車かタクシーで行けるような場所が良いのですが。 会津ラーメンの美味しいお店の情報もあれば嬉しいです。 宿泊は滝ノ湯温泉に宿泊します。 参考にさせていただきたいのでお願いします。 色々質問して済みませんけどお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3783/11957)

会津若松の滝の湯温泉?東山温泉の瀧の湯でしょうか? 会津若松市は母親の故郷ですから、何度も行ってますが、今の時期はまだ寒いですけど雪は無いと思います。 東山温泉に宿泊なら、近くにある「武家屋敷」や白虎隊自決の地「飯森山」に行って欲しいですね。 飯森山から「鶴ヶ城」が小さく見えますが、白虎隊は鶴ヶ城が燃えて落城したと思い込んで自決したそうです。 まぁ、歴史に興味がなければ、直接鶴ヶ城に向かっても良いと思います。 会津ラーメンなら、会津若松市より喜多方市の喜多方ラーメンがお勧めです。 喜多方駅近くにもラーメン店が多いですが、喜多方市役所脇の「坂内食堂」か市役所裏の「まこと食堂」が有名です。 会津若松市の人もラーメン好きは喜多方に食べに来てます。 人気店は昼時は並びますから、少し時間をズラシた方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々とありがとうございます。 お勧めの所には行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3783/11957)

No1です。白虎隊自決の地は飯森山⇒飯盛山でした。 大変失礼しました。白虎隊自決の中で唯一助かった「飯沼貞吉」隊員は貞雄と改名して白虎隊の墓と少し離れた場所に眠ってます。 余談ですが、ご宿泊は「庄助の宿・滝之湯」だと思います。 私も宿泊した事があります。古い宿ですが良い宿でした。川向こうに舞台があり東山芸者の舞いが見られますし、露天風呂からは目前に瀧が見られます。 それでは行ってらっしゃいませ、良いご旅行になりますように願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!