• ベストアンサー
  • 困ってます

会津若松へ

6月18日~20日の2泊3日で東京から車で会津若松 磐梯山方面へいつもお世話になっている超熟年女性4人(平均年齢68歳くらいだと思いますので長く歩けません)と出かけることになりました。 一泊目は東山温泉、2泊目は磐梯熱海温泉に宿泊予定です。 どなたか観光ルートを紹介しているサイトを教えてください。回答者様のオリジナルだともっと嬉しいです。(塔のへつりには行ってみたい) 宜しくしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1日目 西那須野塩原→もみじ谷吊り橋→会津田島(食事)→塔のへつり→湯野上温泉→大内宿→東山温泉(宿泊) 2日目 鶴ケ城→会津町方伝承館→喜多方(食事)→桧原湖→猪苗代湖→磐梯熱海温泉(宿泊) 3日目 郡山市内(市内観光)→白河市(市内観光、食事)→帰路へ 一寸ハードかも知れませんが、適当にアレンジして下さい。 ご注意:塔のへつりは足場が悪いです。鶴ケ城は階段が急です。 http://www.rurubu.com/sight/sightDetail.asp?BookID=A1200921 http://www.city.kuroiso.tochigi.jp/kankou/momijidani.htm http://www.roadstation.net/fukusima/fu03.html http://www.jalan.net/kanko/SPT_161802.html http://www.aiaiaizu.com/ http://www.fun.ne.jp/utsukushima/ http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/kankou/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

お年を考えると、塔のへつりを歩くのはちょっと厳しいかも 大内宿・・・蕎麦を食うのもいいかも http://www.mixpink.com/spot_folder/oouchijuku.html 芦ノ牧温泉・・・足湯ができたらしいです http://www.aizu-ashinomaki.jp/ 会津本郷・・・本郷焼の窯元がたくさんあります http://www.aizu.com/org/hongo/ 会津は酒の宝庫でもあります・・・ドライバーさんは試飲ご法度 http://www.sake-suehiro.jp/kura/k_frame.html 背あぶり山 http://www.tsurugajo.com/seaburi/index.htm 鶴ヶ城は行くでしょうね。人力車がいるようです。 http://www.aizu.com/org/aizu/rikisya/ 喜多方までラーメン食べに行ってもいいし。 http://www.kitakataramen.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。