• ベストアンサー

フォルダが消えました・・・

教えて下さい!! 会社で使っているパソコンで、自分用のフォルダを作り、 エクセル等入れていたのですが、昨日パソコンを開いたら 私のフォルダだけ消えていて、フォルダの中に入れていたエクセルをデスクトップに貼り付けていたものを開こう としたら電球みたいなアイコンがでてきて、 参照で探してくださいみたいなのがでてくるのです。。。 ごみ箱をみても入っていないし、、、 なんとか、消えてしまった フォルダを探すことはできないでしょうか?? 消えてしまうととてもこまるのです。。。 助けてください!!宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイル名を一つでも思い出して、「スタート」「検索」してみてはどうですか?エクスプローラはうっかり操作するとフォルダごと移動してしまうことがありますよ。

sep18
質問者

お礼

検索してみたのですが、ダメでした、、、(;_;) また一から作り直します。かなり凹みますね・・・ お答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eliask
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.4

おはようございます。一度試して欲しいのですが、コントロールパネル→システムで「システムの復元」をしてみてはいかがですか?インストールされたプログラム等が障害が起きた時よく使うのですが、データが消える前の状態になるのでは?と思うのですが、他の方から「違う!」 と言われたら、申し訳ありません。でもダメ元で一度試してみてはいかがでしょうか?※システムの復元から今日までに何かプログラムをインストールしてたらそれも一旦消えますので、バックアップは取っておいでください。参考になるかならないか分からないアドバイスで済みません。

sep18
質問者

お礼

先ほど補足にいれた内容は違いましたね、、、 失礼しました。システムの復元をやってみたのですが、 ダメでした、、、。 また一から作り直します(;_;) ありがとうございました。

sep18
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 「システムの復元」 というのをみてみたのですが、「すべてのドライブで システムの復元を無効にする」というところにチェックを つけてみてよいのでしょうか?? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17565
noname#17565
回答No.3

「私のフォルダだけ消えていて」というのは不可解です。 誰かに嫌がらせをされた可能性はありませんか? デスクトップに貼り付けていたのはショートカットだと思います。 エクセルなどの文書をPC内で移動させると、ショートカットの本体文書がPCのどこにあるか、 懐中電灯で探すようになっているんですが、見つからなかったんですよね。 そうなると、PC内には文書が残っていない可能性があります。 一旦、削除されてしまった文書を復活させるのには、専用のソフトが必要になります。

sep18
質問者

お礼

懐中電灯で探した結果、リンク先が移動されています ってでてみつかりませんでした。。。 嫌がらせではないと思うのです。 何か余計な操作をしてしまったんでしょうか、、、 また一から作り直します お答え頂きありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

覆水盆に返らずで無理

sep18
質問者

お礼

無理ですね、、、すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォルダツリーにおけるデスクトップについて

    現在windows vistaを使っています。 「コンピュータ」フォルダを開くと、左側にフォルダツリーがあります。このフォルダツリーの最上部にはデスクトップというアイコンが表示されていますが、このアイコンの中身は実際にパソコンのデスクトップに表示されているものと異なっています。 個人用フォルダに入っているデスクトップアイコンでは、パソコンのデスクトップのアイコンが反映されています(ただ、ごみ箱などは表示されていません)。 フォルダツリー上部のデスクトップというアイコンの中身は、実際のパソコンのデスクトップに表示されているものとは異なっているので、いったいこのデスクトップアイコンは何を表わしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ上のフォルダが消えてしまった

    デスクトップ上にエクセルファイルが入ったフォルダの ショートカットキー(保存先はDドライブ)があったのですが、 他のアイコンと間違えてごみ箱に入れようとしてしまったので、 慌ててドラッグするのを止めたのですが、 フォルダそのものが無くなってしまいました。 フォルダそのものはショートカットキーだったので、 Dドライブに保存してあるものを開こうと思ったのですが、 そのフォルダも無くなってしまい、 また、ごみ箱にもありませんでした。 無くなってしまったフォルダを復活するには どうすれば良いでしょうか? また、なぜこのような現象になってしまったのでしょうか?

  • アイコンフォルダについて

    教えて下さい。 XP2002を使用しています。 フォルダアイコンをダウンロードして、デスクトップのアイコンを 変更したいんですけど、 マイネットワークの中の ローカルネットワークって中に、会社のみんなが見れる共有フォルダ (私のパソコンで作ったものではない)が あるんですけど、そのフォルダは、今デスクトップにあるんですが、アイコン左に小さい矢印がついてます。 このフォルダアイコンの変更って可能ですか?

  • 突然フォルダが消えてしまいました

    デスクトップに置いてあるフォルダが突然消えてしまいました。 昨日まではあったのですが・・・。 ゴミ箱を見てもフォルダはありません。 フォルダを元に戻したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? win7です。 よろしくお願い致します。

  • フォルダの復活。

    大変困っております。 ウイルスのせいか何かわかりませんが、デスクトップに保存していたフォルダ、エクセルが消えてしましました。 検索しても出てきませんので、諦めはあるものの、もし復活できる方法があれば教えて下さい。 会社のパソコンですので、他の人が誤って消去したのかも知れません。ごみ箱から消去したものを復活する方法がありましたら教えて下さい。 使用しているのはウィンドウズの95です。 よろしくお願いします。

  • ファイルがフォルダごと消えました* *

    デスクトップにエクセルのファイルをフォルダにいれておいていました。どこを探してもないのですがこんなことはあるのでしょうか?バックアップはとっていません。 以下のことは試みました 1.スタートボタンでファイル名を指定して実行。 2.ゴミ箱を探す。 3.エクセルの履歴から開く→エラーが出た。 4.マイコンの中をひたすら探す。 助けてください!

  • エクセルの表でフォルダの絵を使いたい

    エクセルの表でフォルダの絵を使いたい のですが、オートシェイプの中に入っているフォルダの絵ではなく、 デスクトップとかにあるフォルダのアイコンの絵がいいのですが、 エクセルに絵としてそれを貼り付けることはできますか??

  • マイドキュメントにいれておいたフォルダが消える

    マイドキュメントにいれておいたフォルダが消える Windows7を買って、古いパソコンからデータを移行しているところです。 マイドキュメント内に5、6個フォルダを入れていました。 それがいつのまにか減っていて、間違って消してしまったかと思い(もちろんそんな記憶はないです)あわててごみ箱を見てみてもそのフォルダはいっていませんでした。 別のフォルダの整理をしていたときも、フォルダを切り取ってデスクトップに貼り付けようとしたらなにも貼り付けられませんでした。切り取りをしてしまったので結局そのフォルダも消えてしまいました。 よくわからなくて別の場所に貼り付けをしてみましたが、空のフォルダのショートカットがコピーされただけで肝心の中身がなくなってしまいました。 また、どこからだったかは忘れてしまいましたが、一覧の中に消えてしまったフォルダがあったのでクリックしました。すると「このフォルダは見つかりませんでした」となり一覧の中から削除されてしまいました。 ごみ箱を介さず、本当にいきなり消えてしまったようです。(ごみ箱は1度も空にしていません) これからもこんなことがあるのかと思うとデータの移行も心配でできません。 まだパソコンも買ったばかりなのと、初心者であるのとで特別な設定は何もしていません。 一体何が原因でしょうか?よろしくお願いします。

  • WINDOWSフォルダのなかの、iconフォルダが空っぽなのですが・・・・

    こんにちは。 Windows XPを使用しています。 さきほどデスクトップのアイコンのひとつが表示されなくなっているのを 見つけ、ついでに調べたときに、メインのCドライブ-WINDOWSフォルダ内の 「icon」フォルダが、きれいさっぱり空になっていることに気付きました。 私はもともと自分でダウンロードしたアイコンを多用しており、 そういったアイコンはDドライブのほうにまとめて保管してあります。 なので、「おおもとのアイコンの保管場所」というのは あまり意識していなかったのですが、 WINDOWフォルダの中のiconフォルダがからっぽというのは なんとなく、それでいいのかな?と不安に思いました。 これはもとからあったものが何かの拍子に消えてしまったせいで からっぽなのでしょうか?それとも、空なのが当たり前なのでしょうか? (あるいは、私が勝手にそういうフォルダをつくって それを忘れている可能性も・・・ありますよね(^-^;) ゴミ箱アイコンなどの基本的なアイコンはきちんと表示できて いる状態なので、あまり心配することもないのかもしれませんが・・・ 気になったので、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクスプローラのフォルダ一覧に「デスクトップ」の表示が複数出て困っています

    どうしてかわからず困っています。デスクトップと複数表示が出ていますが、アイコンはバラバラ(デスクトップの名称でごみ箱のアイコン等)、開いてみると中もそれぞれ異なっています。履歴表示の機能の様ですが、フォルダ名・アイコンが正しくないのが納得出来ません。やはり不具合?同じような現象を体験の方、解決法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。