• ベストアンサー

えっちのあと

えっちの後と言うのはトイレに行かないといけないと教わりました。 (性感染症予防のために) でも、どんなに頑張っても出ないんですよ^^; 尿意すらわかない。 おかしいですかね?

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adagietto
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.3

おかしくないです。 だって生理現象は自分でコントロールできませんから。 ちなみに男性の場合,たしかにトイレへは行った方がベターです。 なぜなら,男性の場合,排泄も射精も同じ尿道を通るからです。 つまり,精液を尿道に残したままにすると,それが原因となって性病に感染する可能性が高くなるというわけ。 ゆえに,排尿することで精液を尿道から押し流すことが必要になるのです。 ご参考までに申し上げると,俗にいうがまん汁ですが,これは尿で汚れた尿道をきれいにするために分泌されるものということができましょう。

noname#161731
質問者

お礼

きちんと意味まで説明していただきアリガトウございました。

その他の回答 (3)

  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

性感染症予防というのはデマです。 しかし尿道に精液がたまったままだと酸性で尿道がおかされて少しひりひりした感じを受ける事があるので 尿をしてしまって押し流すのは確かにベターですが そのままにしても支障ありません。 それに尿が出ないのは当然です。 なぜなら精液が出る時は尿が出ないようにコントロールされているからです。 射精の瞬間きばって尿が膣にはいってしまった・・なんて話聞いた事ありますか? ないですよね。精液が出る時は尿は出ないようにコントロールされています。 ですから性交渉が終わってトイレに行ってもなかなか気張らないと尿が出ない というのは当然です。性的興奮が収まり、しばらくすると尿道を押さえている筋肉が弛緩して でやすくなります。ですからどうしてもトイレに行こうと思うのなら 少し時間を置いてみてください。 ちなみに私は性交渉が終わったらトイレに行っています。 尿道に精液をそのままにすると少しヒリヒリするときがあるので。

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

全くのデマです。 強いて言うなら、エッチの後はきちんと性器を洗っておきましょう、そのままだとばい菌が繁殖して性病になりますよ、という程度でしょうか。 下の人もいっていますが「ちゃんとシャワーを浴びる」のが通常ですが、ビデで洗うことを指しているのかも知れませんね。

noname#161731
質問者

お礼

前後にシャワーはちゃんと浴びてますよ。汗臭くて寝れた物じゃない。 ありがとうございました。

noname#49695
noname#49695
回答No.1

Hの後にほとんどトイレ行ったことないですよ。 「性感染症予防のために」なんてこと初めて聞きました。 それよりも、ちゃんとシャワー浴びる方が大事なのでは・・・?

関連するQ&A

  • エッチの途中で・・・

    この前初めてエッチをしたのですが、男の人の性について分からないので 質問させていただきます。 彼氏がエッチしてる最中に2回トイレに行くと言って行きましたが、 男の人も最中に尿意をもよおすのでしょうか? それと、挿入しようとすると3回くらい萎えてしまった・・と言って 途中で中断になりましたが、私は魅力がないのかな?って悲しくなりまし た。 終わってからも自分だけさっさと服を着ていたのも含めて 好かれてるのかな?って不安になっています。 結局最後まで出来ましたが、彼氏も初めてだったのでしょうか?

  • エッチの最中に・・・(>_<)

    エッチの時に、ものすごく尿意があります。エッチの前に 必ずトイレに行くようにしているのに、挿入してすぐに漏 れそうになって我慢するのに必死です。 我慢できずに途中でトイレに駆け込むのですが、ちょっと だけ出るか全くでないです。でもまた入れるとすぐに尿意がして必死で我慢しています。 (動かさなくても気持ちよすぎて漏らしそうなんです・・) イク前兆、とか潮吹きの前兆だ、ってよく聞きますが 本当におしっこがしたくなるのです。 私は潮を吹いたことがあるようなのですが、そもそも潮が 何かわかりません!過去の投稿など見たのですが、ますます 謎で・・・。尿とか尿じゃないとか膣からは出ないとかAVの見過ぎだとか・・・(>_<) もともと濡れやすいんですが、彼氏が「潮吹いた!」 って言うので「おしっこじゃないの?」って聞いたら 「ピュッピュッって膣から出た。AVみたいだった」みた いなことを言ってたんです。自分ではすごく気持ちがいい のですが、何かが出たっていう感覚はないんです。 これが潮吹きなら、挿入時の尿意はほんとうのに尿意ってことで我慢しないとお漏らしになってしまいますよね? それともイク前兆なのでしょうか? わからないことだらけです。 お漏らしは絶対嫌なので我慢してますが、イク前兆なんだったら無駄な努力というか・・・。 どなたか教えていただけませんか??

  • エッチの後のシミ。

    最近、エッチの後にシーツに黄色いシミが出来てしまいます。エッチの最中は気持ちよくて尿意もあることはあるのですが、自分ではお漏らししてるつもりはないです。潮?というやつでもないですよね? 恥ずかしい質問ですがご回答お願いいたします。

  • エッチの前にトイレを済ませること

    こんにちは。いつもお世話になります。 早速男性の皆様に質問ですが、エッチの前にトイレ(小)を済ませますか? 私の旦那様は、お風呂上り~エッチまで間が空いたときは、必ずエッチの前にトイレに行きます。 お風呂後、ベッドの上でテレビを観たり雑誌を読んだりして寛いだ後、そろそろ・・・というときに「ちょっと」と行ってトイレに行きます。 2回目をするときは、そのままするときもあれば、また「ちょっと」と言ってトイレに行くこともあります。 エッチの直前にトイレを済ませるのは何故でしょうか? エッチのときの気持ち良さに、何か影響がありますか?? ただ単に、彼はトイレが近い体質(頻尿?)なのでしょうか?(^^;) ちなみに、私はお風呂前にトイレを済ませた後は、エッチ後までトイレには行きません。 彼がエッチの前にトイレを済ませることは別に構わないのですが、ちょっと気になったので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • つい先日初エッチしたのですが、奥が苦しいだけでした

    性行為について真剣に悩んでいます…。 私は現在18歳の学生です。彼も同い年で同じクラスです。今までに何度かエッチしようとしたのですが、あまりの痛さに耐えられず3回~4回ほど、途中で中断していました。しかしやっと挿入することができ、すごく嬉しかったのですが、気持ちイイという感覚が全く分かりません…。 そこで自分なりに調べたのですが、エッチって回数を重ねないと感じるようにはならないと知りました。では、最初の数回は何も感じないまま我慢すればいいのでしょうか?挿入する瞬間はメリメリする感じで痛いし(最初のころに比べるとだいぶ耐えられるようになりましたが)、奥に彼の性器が入ってくるととにかく苦しいです。なんか「奥に当たってる」っていう感覚だけで…。 それと一番困るのが、挿入されると尿意を感じるということです。指でも性器でも同じです…。だから、入れられて中で動かされると尿意を我慢することで精一杯になってしまいます。この尿意が俗に言う潮吹き?というものらしいですが、今は絶対にそんなことしたくないです…。 彼は私で何人目かの彼女で、ひとつ前の彼女さんとは何回もエッチしていたらしいです。 その彼女は初体験の時も私みたいに痛がらないで入ったらしいし、すぐに感じてくれたと言っていました。その話を聞いてから、すごく辛いです。体の相性があるっていうし、心の何処かで私と元カノを比較されている気がして怖いです。 私も彼とエッチしたいし、自分も感じたいです。ちなみに彼は私の中でも感じてくれたし、フェラで何回かイかせてあげられています。 聞きたいことをまとめると、 (1)どうしたら自分も気持ち良くなれるのか (2)ただただ苦しいだけの感覚に、今は耐えるしかないのか (3)挿入時の尿意はどうすればいいのか 以上になります…。長々とすいませんでした。 経験や知識が豊富な方、よかったらいろいろと教えてくださるとうれしいです。

  • エッチ後・・・

    先日、彼と久々に会い、エッチをしました。 それまでは何も問題なかったのですが、 翌日、それぞれ家に帰った後、異変が。 尿漏れをしている自分に気付きました;; はじめ、時間が経てばおさまると思い、気にしなかったのですが、 数日経った現在も度々。 今は、仕事中や外出中、ナプキンをあてていますが、 20代で尿漏れがある自分にショックを隠しきれません。 それも、尿意もなく自然に漏れている感じです;; 今まで、エッチをして尿漏れになるなんてこともなかったし、 何が原因なのか分かりません。 エッチや愛撫の刺激によってなのでしょうか。 膀胱炎?なのか…しかし、痛みはないのです。 エッチ以外に考えられることはありますか? 心理的なこととか。 私と同じようにエッチ後、尿漏れが続いた方はいらっしゃいますか? 尿漏れが続く場合、婦人科でも良いのでしょうか… 自然と治りますか? どうすれば良いのでしょうか。 幸い、彼とは遠距離の為、次会えるのは数か月後なので エッチが億劫になる前に何とかしたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • エッチ中の尿意?につて

    27歳女です。彼27歳。 付き合って2ヵ月です。 お互い実家暮らしです。 恥ずかしくて誰にも相談できないので、投稿させていただきます。 元彼と付き合ってから、手マンされるとおしっこ?を漏らしてしまうようになってしまいました。 元彼とは付き合いが長かったのもありますが、シャワーも入らずにクンニなども平気な人でした。 漏らさせるのは寧ろ喜んでました。 今の彼は手マンはあまり好きじゃないようですが、クンニは大好きです。 でも、ある程度清潔というのでしょうか…シャワー浴びた後とかじゃないとしない人です。 挿入時は平気なのですが、手で触られるとすぐに尿意?を感じてしまうのでやめてもらってます。 私はどちらかと言えばクンニより手でされるのが好きなのですが、もし漏らしてしまって引かれたらと思うとできません。 彼に素直に話すのがいいのでしょうが、恥ずかしいのと、変な子に思われたらと思うと言えなくて。 エッチの前にトイレに行ければいいのですが、実家でのエッチが多いのでシャワーで洗うなどできなくて。 同じような方いらっしゃいますか? もし、この手のタイプの男性は彼女が漏らしてしまったらひきますか? 彼は潔癖症ではありません。 手マンを止める私に恥ずかしがってたら何もできないよ。と言われたのですが、恥ずかしいよりも…とさすがにその先は言えませんでした。 乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 尿意が・・・

    以前から何度かトイレに行った後も尿意が続くことがあったのですが、自然と治っていました。しかし今回は尿意だけではなく、トイレに入ったときに尿の出口がとても痛むんです。下腹部も痛むし…できれば今までのように自然と治ってもらいたいものなのですが。いつもと違う痛みに困っています。こういった場合、自分ではどういうことをすれば症状の改善・予防ができるのでしょうか?教えてください。

  • エッチができない!!

    私も彼も性体験はなく1ヶ月前に彼と初エッチしようとしたら、挿入直前で彼のがダメになってしまいできませんでした。その後も挑戦したのですが、3回くらいダメで未だに彼とはエッチできていません。 彼もかなり落ち込んで医者に行ったところ「ただ疲れていただけ」といわれたそうです。 1回ならまだわかるのですが、3回も失敗してただの疲れが原因なんてことはあるんでしょうか??教えてください!! ちなみに私も彼も20歳です。

  • エッチ後、おしっこがしたい感覚になる

    最近、初エッチを迎えました。 エッチが終わった後のことなんですけど、おしっこがすごくしたくなりました。でも実際にトイレに行ってもそんなに出るわけではないし、出し切った後でも、したい感覚がずっと続きます。その感覚は数時間続き、全く落ち着かず、とても嫌な気分です。エッチした後にこのような感覚になるのは、よくあることなんでしょうか?