• ベストアンサー

エッチ後、おしっこがしたい感覚になる

最近、初エッチを迎えました。 エッチが終わった後のことなんですけど、おしっこがすごくしたくなりました。でも実際にトイレに行ってもそんなに出るわけではないし、出し切った後でも、したい感覚がずっと続きます。その感覚は数時間続き、全く落ち着かず、とても嫌な気分です。エッチした後にこのような感覚になるのは、よくあることなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6439
回答No.3

おそらく膀胱炎じゃないでしょうか。 女性は尿道が短いのでかかりやすい様です。 取りあえずお水を沢山飲んで、 どんどん尿を出すようにしましょう。 それでも治らなければ病院に行った方が良いと思います。 尿検査をして抗生物質が処方されると思います。 予防策としてはエッチの後に排尿すると菌が一緒に出て行くので、効果があると思います。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/a3/women/boukouen.htm
1111111110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 膀胱炎の疑いありですか・・・!? 怖い・・・。 紹介していただいたサイトを見てみました。 頻尿、残尿感などまさにその通りでショック(;>_<;) まずは水分をたくさん摂るようにしたり、エッチ後に すぐにトイレに行ったりして、様子をみてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 20060518
回答No.5

ANo.4さんの言ったように、ピストン運動で、膣壁越しに膀胱を刺激されたのせいで、おしっこがしたくなると思われるが、その感覚は数時間も続くのは、ちょっと。。。。?

1111111110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数時間続くのはやっぱり変ですかね。 実は翌日もその症状は少し残っていました。 日が経つにつれておさまってはきたのですが・・・。 様子をみて、あまり今後もおかしいようだったら 病院に行ってみます。 どうもありがとうございました。

• gray-sky
回答No.4

挿入時のピストン運動で、膣壁越しに膀胱を刺激されているのだと思います。 多分、彼のナニが、ちょうどそこらヘンにあたる長さと角度と曲がり具合なのでしょう(笑 何度かしてるウチに慣れてくると思いますが。嫌な気分が続くようなら体位を変えてみる(バックとか、正常位でも腰の角度を変える為に足をあげるとか、枕を腰や尻の下にあててみるとか)すると良いかもしれません。 まだ初Hしたばっかりでそんな事言い出す場合じゃないかしら..。 6439さんのおっしゃるとおり膀胱炎である可能性もあるので、痛みや違和感が続く様なら、病院に行った方がいいかもしれません。 嫌な感じやしたい感じが、エッチの後だけなら然程問題はないかと思います。

1111111110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 膀胱を刺激されたことによる症状であることを願います。 それでも、あの落ち着かない感覚というのは 気分の良いものではないので、おっしゃるように 体位を変えて試してみます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

なんか、言い回しが変だったので訂正。 >旦那となら、気兼ねなく言えるけど、お手洗いの後 必ずシャワーとかで洗ってから戻ります。   私の場合、旦那だから気兼ねなく言えるという意味で・・・。 浮気してる彼がいるわけじゃないのであしからず・・・。 でも、舐めさせたり一切しないので、旦那は気にしてないかも。

1111111110
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 私も最中にしたくなると困るので、事前に トイレに行くようにします。 シャワーを浴びないと、舐められた とき大変ですね。 どうもありがとうございました。

回答No.1

失礼ですが、女性ですか? 私は女性ですが、ときどきありますね。 最近は少ない方でしょうか。 前は最中とかにしたくなる時もあったりしました。 なので、よほどいきなりじゃない時・・・は先に お手洗いに行きますね。 ただ、直前にいくのは・・・さすがに冷めるよね。 旦那となら、気兼ねなく言えるけど、お手洗いの後 必ずシャワーとかで洗ってから戻ります。 なんか、参考にならないかな~ごめんなさい

1111111110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女です。 私の場合は、最中というより、事後にその症状が出ました。 オシッコを出し切っても、まだしたい気持ちが残るので、 タチが悪い・・・。 だんだん私もそういう症状が減れば良いのですが・・・。 どうもありがとうございました。