• ベストアンサー

PCモニターとしても使用できる液晶テレビを教えてください。

タイトル通りなのですが、自分の部屋(十畳)に置く液晶テレビを探しています。 テレビ用とPC用の2台の購入も考えたのですが、金銭的にもスペース的にも厳しいので、液晶テレビだけ買おうと思いました。 TVは主にDVD鑑賞とゲームです。 PCは主に動画編集やネット、ゲームをします。 けど、TVとPCの画面を切り替える時に不便を感じないか心配です。 音声はコンポに繋ぐのでしょぼくでも平気です。 希望として10万円以下で画面が16:9の20インチ程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

例えばSONYのKDL-20S2000。 http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=23608&KM=KDL-20S2000 ネットでは10万円を切る例もあります(Joshin Webなど)。 もしくはSHARPのLC20-AX6 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ax6/index.html SONYよりもやや高いか。 ただ、液晶TVの解像度はPCモニターに比べて劣るので、 (20インチでも1,366×768) ちょっと離れて使うことになるでしょう。

その他の回答 (2)

• nagiha
回答No.3

液晶テレビとしても使えるPCモニターというのはだめなのでしょうか?(PCモニター自体にテレビチューナーが内蔵されている物。もちろんPCを起動しなくてもテレビが見れるもの)それならそこそこ売っていると思いますが・・・

noname#152073
noname#152073
回答No.2

日立のW20-LC300をもっています 既に製造完了なので もう販売されていないと思いますが参考までに、 TVとPCの切り替えはリモコンで出来るので簡単です またPC使用中にTV画面を子画面として表示することが出来ます 4:3表示では17インチディスプレーとほぼ同等 PC画面でもワイド表示できるので ゲームなどでは面白いかもしれません? なお画面比率は16:9ではなく5:3になります、 PCも接続できますが 現在は専用ディスプレーを使っています。