• 締切済み

spybotのアップデータを検索

pcに詳しくありませんのでお願いします。 ただ教えてもらったままにspybot v.1.4 で時々アップデータを検索して最新の状態を保っていました。 ところが、先日何時ものように起動したところ今までに見たことのないフォルダー?が表示されてあわてました。訳も分かりませんので一旦キャンセルしました。以降度々アップデータの検索をしているのですが、以前なら2~3日位にアップデータがあったのに今日(5/1)現在アップデータがない旨表示されます。本当にないのならばいいのですが、壊れていてそう表示されるのか不安です。 お使いの方で4月20日頃から5月1日までの間どうでしたでしょうか?。壊れていたとすればどう対応したらよいのでしょうか?

みんなの回答

• kerman
回答No.3

>見たことのないフォルダー? アップデート時のことでしたら同じ時期にいっぱいありますが一例ということで、以下の過去ログに該当すればご参考に。 QNo.2076955 spy-bot1.4のアップデートについて http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2076955 ―――――――――――――――――――― #1さんのオマケということで オフィシャルサイト右下の[Updates] Home - The home of Spybot-S&D! http://www.safer-networking.org/en/index.html ―――――――――――――――――――― その他も含めて以下のサイト左上の[Update Info] bottom dead center - Home http://bdc.s15.xrea.com/

s-kijinn
質問者

補足

状態をどう表現したらいいのか分からないド素人で、先人から聞いたことのみを我流でやっていますので少しでも変わった事が起きると対応できないのです(泣き) エクスプローラ見たいな階層が出ていて、????もついていましたました。

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんばんわ。  「ヘルプ」⇒「情報」で最終更新日を確認してみて下さい。 因みに私の場合は”定義ファイル最終更新日:2006-04-21”となっています。

s-kijinn
質問者

お礼

これは分かりやすいです。 2006-04-21から2006-05-01まで更新がなかったようですね。 一先ず安心しました。有難うございます。

• yoshi-thk
回答No.1

いま、確認したら、4月21日に更新してます。それ以降は更新はないです。 更新の有無に関しては、次のサイトで情報を収集できます。 アダルトサイト被害対策の部屋  アダ被の部屋フォーラム  http://forum.higaitaisaku.com/ 「セキュリティ関連アプリ更新情報・Spybot Search & Destroy 1.4定義ファイル更新情報」の スレッドを見てください。 今一度、SpybotS&Dの使い方について確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html 心配でしたら、SpybotS&Dについて、入れ直しした方がよいです。