• ベストアンサー

教えて!gooの管理運営の基準について

私が質問した内容に中傷煽り不快を表す言葉を入れてきた回答者に対して、真面目な質問ですのでそういった行為は辞めてくださいと注意を書いた所、相手方の中傷やふざけた回答は残ったまま私の注意書きだけが削除されてしまいました。 管理者側は「議論する場ではありません云々」との事。 教えて!gooというのはそういった一方的に判断し処罰する所なのでしょうか? 真面目な質問や回答に対しあまりにも読解力の無い方が管理をしているように見えますがどうでしょうか?

noname#58021
noname#58021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.2

処罰ではありません。  本来の意図とは違う使われ方をしたため、削除されただけです。  「回答は正論だけど言い方がキツい」という人も中にはいますが、そういう回答でなかったと自信を持っていえるのなら、もう1度スタッフに連絡してみてください。  この掲示板では、「不快な回答に感情的な返答を返すのは同じ穴の狢」と捕らえる傾向があるのです。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

この質問自体、また議論の場ではありませんで削除かもしれませんね(^^; 基本的にはどこのBBSでも方針に賛同できないものは去れというスタンスがネット社会にはあります。 たしか、このサイト自体、他のBBSでマナー違反と散々叩かれた人が、そんなら自分で作ってやると開設した経緯があるはずです。 http://www.okwave.co.jp/about/backstory.html どんなに不服な判定でも従うのは、ついこのまえ、野球の世界でもいろいろ報道されましたよね。