-PR-
解決済み

デジタルカメラの接続

  • 困ってます
  • 質問No.21247
  • 閲覧数41
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (96/166)

先日yahooのデジタルカメラを購入しましたが、私のパソコンに9ピンのシリアルポートがありませんでした。
どなたかusbに変換できる方法などご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

USB-シリアルの変換器が売っています。

 それを購入するのがベターだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

機種がわかりませんが、9ピンではなく25ピンのシリアルポートはありませんか?
マニュアルをみてください。
もしあるなら9ピンー25ピン変換コネクタを使えばOKです。
もし無いならPLANEXというメーカから「URS-02」というUSB-シリアル変換機が出ています。
RS-232Cシリアル機器をUSB機器として使用できるようです。