• ベストアンサー

母の日

もうすぐ母の日ですが、今年はじめてネットショッピングのフラワーサービスを利用しようと思っています。 ただ、ネット上の写真では豪華にみえる花束も「実物は結構しょぼいかも」と思うと、いまいち手がでません。 そこで、どなたか過去に利用された方で、お勧めのショップやサイトがありましたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hititoff
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

30代女性です。過去ネットショッピングの経験があります。 私の意見ですが、花束の質は「ボリューム」か「品のよさ」 (花材チョイス、アレンジのセンス)で決まってくると思います。 お金があればそのどちらも追求することができますが、予算が限られて いる場合はどちらかに絞るといいと思います。 ボリュームは安めの花材(カーネーションなど)でも見栄えをよく してくれます。逆に品のいいアレンジならばボリュームがなくても 見劣りすることはないと思います。 ネットショップでは花束の見本がのっていますので、センスがいいか どうかはご覧になれば判断できるかと思います。ただボリュームに ついては写真での判断は難しそうですね。 下記にご紹介するお花屋さんは「品のよさ」の観点でおそらく 最も信頼できるところの一つだと思います。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanahiro/index.html こちらは都内の多くのホテルに入っており、ウエディングなどの 装花も担当しているので、若干値が張りますが見た目の洗練さは 随一だと思います。 私はいつも最低ランクのものを注文しますが満足していますよ。 50代くらいまでのお母様ですと目も肥えてますし、 センスのいいものとそうでないものを見抜くんですよね。とはいえ お母様の好みやご予算もあるかと思いますので、ぜひ色々と 比較検討してみてくださいね。

green1957
質問者

お礼

ご紹介のショップのほう、さっそくチェックさせていただきました。 確かに多少割高ですが、品のあるアレンジが多いようですね。 僕の母も花好きで少々センスにはうるさい人ですが、ここなら満足してくれるかもしれません。 あとは自分の財布との相談というところでしょうか。 母の日を 目前にして 散財し  ;´▽`A``。 丁寧なご回答ほんとうに助かります。検討させていただきます。

その他の回答 (2)

  • renge51
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

自分が昔利用したお花屋さんのサイトのアドレスを探してみたのですが、なくしてしまいまいした。。が、お花はとてもキレイでした。サイトに掲載されているお花の画像は100%開ききっていますが、若干つぼみ気味で長く楽しめたような記憶があります。 有名どころのお花屋さんのサイトなら、心配ないと思いますよ。 私は今年はココ↓で買おうかな、と思っています。 http://www.hibiyakadan.com/ ただやはりパソコンで見る色と実物は異なりますし、出来上がりもまったく同じもの、とはいかないと思います。そのあたりはネットショッピングされるのであれば、ご理解いただく必要があるとは思います。 なので、直接お花屋さんに行ってお花や金額等相談の上、当日届けてもらう、というのが一番安心なのかな、と思います。地方発送を承るお花屋さんもありますしね。 手渡しのお花もいいですが、突然宅配でお花が届くと、予想外のプレゼントにとっても嬉しいみたいです^^

green1957
質問者

お礼

なるほどねぇ直接お花屋さんに相談ですか。 そうですね、言われてみれば確かにそれが一番かもしれませんね。 紹介いただいたサイト共々、そちらの案も検討させていただきます。 (ちょっと照れちゃいそうですが(;^_^A ) 貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

好みに合うかはわかりませんが、 http://www.rakuten.co.jp/inoue-kaen/ 届いたときはこじんまりしてるのに、生けると広がります。

green1957
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 母の日のお花はどこで?

    母の日に何か花を贈ろうと考えています。カーネーションだけにこだわらず、花束、アレンジメント、鉢植えなど、形態も特にこだわりはありません。 皆さんにご相談したいのは、どこで買うのが1番安いか、ということです。フラワーショップ、ネットなどいろいろ方法があると思いますが、例えば安くてきれいな花を贈ってくれるサイトをご存知でしたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願します。

  • 母の日の花

    今年母の日に花を贈りたいのですが、変わったアレンジをしたものをあげたいのです。フラワーバルーン・ブリザードフラワー・動物の形をしたフラワーアレンジを贈ったりしまして、今年はどんな変わったものを贈ろうかと迷ってます。。ネットで買えて何かおすすめのお店とかないですか??

  • 母の日に贈るもの

    現在一人暮らしをしている大学生です。 実家の母に母の日に何か贈ろうと思ってネットで探しているのですが、なかなかいいものを見つけられなくて困っています。 先日両親の結婚記念日があり、その時にフラワーアレンジメントを贈ったので、また花だけ贈るのもなぁ・・・と思ってカーネーションの花束+スイーツにしようかと思っているんですが、両方とも満足いくものになかなか出会えません。 花束メインに考えるとスイーツ(あと果物とか)が微妙だったり、スイーツがよさそうでもカーネーションがイマイチだったり。 あまり外に出かけられる時間が取れないので、ネットで探したいと思っているのですが、上のような条件に合うギフトを扱っているサイトをご存知でしたらぜひ教えていただきたいです。 もしくは母の日にこんなものを贈ってもいいんじゃないかとかいう新しいご意見でも構いません。 ちなみに鉢植えだと物が残ってしまって、狭い実家に置いておくのは邪魔になってしまう(母はそうは思わないでしょうが)のでできれば花束にしたいと思っています。 アクセサリー類はあまりつけない母ですので考えていません。 あと旅行系も、母自身が忙しいですので無理かなと思っています。 バイトはしていますが仕送りを貰っている分際ですので、あまり高価なものは贈らないつもりです。母も逆に気を遣いそうですし。 お暇な方で構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母の日ギフト何か良いプレゼントありますか?

    2011年今年の母の日ギフト悩んでいます。4月中には何にするか決めないと とは思っています。昨年は、アロマのアイテム、その前はパジャマと衣類。 本当毎回、悩むんですよね!! 今年は生花かプリザーブドフラワーにしようと思ってはいます。 そこでおすすめなアイテムあれば教えて下さい。お店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆さん、どの花束が好きですか?

    今、クリスマスに花束を恋人の自宅に送ろうと思ってます。 花束とか贈ったことが無いのでどれがいいのかいまいち分かりません。 それで、女性のみなさんならどの花束が送ってきて欲しいですか? 1番 http://www.wellness-online.co.jp/flower/categories/xmas-flower.html 2番 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanahanakk/a5afa5eaa5.html 3番 http://www.e87.com/shop/r/rj50137/ 4番 http://www.i879.com/season/xmas.html とりあえず、これぐらいネットで見つけたのですが ほしいURLの番号と商品名を教えいただきたいです。 値段は5000円ぐらいがいいのですが、8000円ぐらいまでを上限に考えています。 ブーケと、花束ではやっぱり花束のほうが印象がいいでしょうか? また、花束を送ったことがないのですが、気をつける点とかありますか? よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼントをネットで

    母の日のプレゼントをネットで贈りたいのですが、 そういったネットショップは存在するでしょうか? 無難に花でも送ろうかと思っています。 他にも花以外でもお薦めがあれば教えてください。

  • 母への誕生日プレゼント

    母の誕生日に財布をプレゼントしとうと思っています。 GUCCIの財布にしようと思うのですが、ネットで信頼できるブランドショップはありますか? 色々検索してみたのですが怪しいお店が多々あり、やはり直接買いに行ったほうがいいのかなと考えています。 購入した経験のある方や、おすすめのネットショップをご存知の方、ご回答お願い致します!

  • 男性へのプレゼントでプリザードフラワーは?

    音楽関係の仕事をしている男性で、時々自主的にライブをやっている方に楽屋見舞いのような形で今まで何度か花束を贈ったことがあります。 今度またライブがあるのですが、花束じゃ飽きられるかな…と思って、今度は違うものを、と考えているのですが、 男性にプリザードフラワーをあげるのはあまり喜ばれないのでしょうか? ネットで見てるとデザインが女性向けなものが主流で、女性ならやはり喜ばれると思いますが(私も実際頂いたらうれしいと思います)、 男性は、と思うとどうなのかな、と…。 ネットショッピングのサイトでは父の日用のプリザーブドフラワーもあるので、あげていけないものではないとは思いますが。