• 締切済み

ALPファイルについて

ボーダーフォンの携帯電話シャープV604SHのボイスレコーダーの記録を、パソコンにメモリーからいれたのですが、ALPファイルと表示がでます。開くソフトがわからず、録音の音声をパソコン上(ウインドーズXP)で、再生するにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• bobo2
回答No.1

alpということはロングモードで録音されたということになりますね。 残念ですが、alpはPCではサポートされていないはずです。 svrのファインモードは別途ソフトはいりますが、再生出来るはずですよ GermaniXEncoder http://www.germanixsoft.de/download.html こちらから、fullsetで良いと思われます。 (1)拡張子をg726に変更する (2)プレイヤーにドロップ (3)OutputFormatのMP3など変更したい形式にチェックをいれて、右下の歯車がついてるマークをクリックです

mynikoniko
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートされていないとのことなんですね。 svrについては、私にはちょっと難しそうです