• 締切済み

香水を携帯用の容器に入れ替えたいのですが・・

クリニークなどの香水は入れ替えできないようになっています。 この場合、携帯用に持ち歩くにはどうすればいいでしょうか? 何か良いアイデアがあれば教えていただけると有り難いです。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 アトマイザーはどこのをお使いですか? まだ買っていないようでしたら、ヤマダアトマイザーのがオススメです。 というのも、こちらのものには、最初から詰め替えのキットが入っています。 #3さんが仰っているものと同じだとは思いますが、 ノズルを付け替えるやりかたと、 折りジョーゴの口に向かってスプレーするやりかたができます。 折りジョーゴはノズルが取れないタイプのフレグランスに重宝します。 この折りジョーゴはかなりの優れものですよ♪ 私も愛用しています。 少々お高めとは思いますが、信頼できるメーカーなので、 ポーチでもれたりもしないので、安心して使えます。 ドラッグストアのフレグランス売り場近くに置いてあると思うので 一度ご覧になってみてください。 (開封はできないと思いますが… ^^;) 少しでも参考になればウレシイです。  

参考URL:
http://www.atomizer.co.jp/gpp2.html
  • yu-to0906
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.3

ドラッグストアで売っている詰め替え用のキット付きアトマイザーを利用しています。 元の容器の蓋の部分を取り外して、キットを上からかぶせ、アトマイザーに入れるような形です。 NO2さんのように直接スプレーしても大丈夫だと思いますけど、失敗が少ないですよ。

  • mglorye
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私は、アトマイザーのビンの口に直接香水をスプレーして携帯してます。 10回くらいスプレーするとアトマイザーのビンはいっぱいになりますよ☆

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

アトマイザーに付属のスプレーキャップを外して取り付けるものを利用してはどうですか? http://www.kousui.co.jp/accessories/atomizer.html ↑の一番下の写真の、上から3個目にあるようなものです。

参考URL:
http://www.kousui.co.jp/accessories/atomizer.html

関連するQ&A

  • 【香水】クリニークのハッピーについて

    クリニークから出ているハッピーという香水はハッピーフォーメン?など種類がありますが、みなさんがいい香りと言ってるのはクリニーク ハッピーなんですか?あとその香水は最近出た香水ですか? あと最近出た香水でおススメ&男受けがいい香水教えてください。

  • あなたの思うモテ香水を教えてください☆

    今までは彼氏とお揃いで香水を付けたり、彼氏好みの香水を付けていました。が!彼氏と別れた今、その香水を付けるのもなんだか気が引けます; お勧めの香水はありませんか?私は程よく甘く、女の子らしい香が好きです♪価格やブランドは問いません。 因みに今まで付けてきたのは クリニークのHappy エスカーダのRockin' Rio アメーズ・ユーのAngel Heart です。出来れば系統は変えずにいたいのですが...ヨロシクです♪ 

  • 香水について教えてください

     香水を買おうと思ってます。店に言って匂いをかいでみたところ、バーバリーのブリットが気に入りました。しかしブリットは女性用のようなんですが、男性が付けても問題ないでしょうか?  また、実際に匂いをかいでないんですが、クリニークのハッピーフォーメンが良さそうだと思っているのですが、使ったことがある方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてください。

  • これって、香水つけすぎでしょうか?

    今朝、会社に行く準備をしていたら、旦那に 「香水つけすぎ。会社の人たちもきっと迷惑している。うちも半日くらいにおいが消えない」 と、かなりきつく言われ、朝から動揺してます。 うちの職場は、香水つけてる人が何人かいて、私は1週間くらい前からつけ始めました。 専業主婦歴が長く、ずっと香水はつけてなかったのですが、他にもつけてる人いるし、いいかなぁと思って。 ちなみに、若い頃好きだったクリニークのハッピーという香水で、制服のシャツの背中の部分に、15センチほど離して、一吹きかけています。 制服は、シャツの上からベストも着るので、そんなには臭わないかと思ったのですが。 今朝はシャツをすぐ着替えてきました。 過ぎたことを悔やんでもしょうがないのですが、なんだか動揺してます。

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 香水香る携帯ストラップ知りませんか?

    ネット販売している香水専門店で見つけたことがあるのですが、 携帯のストラップ中に石?にが入っていて お気に入りの香水を含ませて香りがする携帯ストラップを売っているのを見かけたことがありました。 (ハートの形など色々) 最近探したのですが どこの香水屋さんにも見当たりません^^; 売っているサイトとか知ってる方いらっしゃいませんか?

  • いちごの容器の香水

    こんにちは、私は今とてもほしい香水があります。 mixiで見かけた画像なのですが、投稿者さんにお聞きしてみてもお返事がないので、どこの香水なのかさっぱりです。 SCute「Love Berry」というものらしいのですが、検索してみても香水は出てきませんでした。 もし心当たりのある方いらっしゃればお教え頂ければうれしく思います。

  • 春仕様のふんわり香る、香水は・・

    春にぴったりのふんわり香る香水を探しています。。 今まで試したのは、「クリニークハッピー」「エタニティ」「サムライウーマン」「ビヨンドパラダイス」「アリュール」、。 どれも好きですが、イマイチぴったりこなくて。。 「プレジャーズ」「ディオリシモ」は花の香りがつんとくるのが好きになれなくて、使っていません。 ふんわり香って、かつ鼻につんとこない、香水を教えて下さい、新作でなくてもよいのですが、できればどこでも簡単に購入できるようなブランドだと尚うれしいです。

  • 秋・冬におすすめの香水♪

    21才女です。 今までクリニークのhappy to beを使っていたのですが、秋冬にはちょっとさっぱりしすぎてるかなぁ…と思って新しい香水を買おうと思っています! そこで秋冬に使うのにおすすめの香水を教えてもらいたいです☆ ちなみに今使っているのは2種類目で、その前はクリニークのhappyを使っていたのですが、この間久しぶりに使ってみたら自分の好みとはちょっと違うなぁって思いました(>_<) いろいろ調べてみたらランコムのミラクとかGlow by J. Loがちょっと気になりました♪ 今よりもちょっと大人めな香りがいいです☆ 新作・定番は特に問いません。 よろしくおねがいします!

  • 香水の匂いに飽きてしまいます

    気分転換につけたりしますが、匂いに飽きてしまいます。 何時間も同じような匂いではなくどんどん変わる。 もしくは、うすくてすぐとぶふんわり系がほしいです。 ちなみに今まで使ったものは トミーガール いいにおいですが、グリーンが強く飽きてしまった クリニークのハッピー オレンジの匂いが強いのでジュースみたいに思えた プチサンボン 無難すぎる、もっと落ち着いた香水がよい 飽きずに使えるものを教えてください。