• ベストアンサー

J-Skyへの待受画像の送り方。

EメールでJ-Skyへ待受画像を送るには どうやったら良いのですか?

noname#4992
noname#4992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

Eメールで、というのはPCで作った待ち受けをJ-PHONEの携帯に送りたい、ということでしょうか? PCにて以下のフォーマットを守った画像を作成します。 ソフトに関してはOSが書かれていませんので説明しようがありませんがWindowsなら PaintShopProなどがjpgファイル、pngファイルを扱うことができます。 jpgでOKならば他にソフトはたくさんあると思います。 http://www.vector.co.jp で探してみてください。 ・縦サイズ、横サイズを送り先の携帯の端末のサイズに合わせる。  機種によってことなります。  96×120程度だったらOKのはずです。  ご自分の機種はご自分で確認してください。 ・画像のフォーマットはjpg、もしくは256色までのpngファイル  機種によってはjpgは扱えません。シャープの端末だとSH-04/05以降がjpg対応のはず。 ・ファイルサイズを添付することを考えて4KB程度にする。  添付は6KBまで可能ですがencodeで多少大きくなるサイズ+本文をつけることを  考えると4KB程度が無難です。 メールソフトにてbase64形式で添付してJ-PHONEの端末に送信する。 J-PHONEの端末がロングEメール受信可能(オプションです)でないと受信できません。 メールを使わなくとも http://www.photohighway.co.jp などのアルバムサービスはJ-Skyに対応しているので画像サイズをあまり気にすることなく データのやりとりができると思います。

その他の回答 (2)

• hassyu212
回答No.3

下記のURLからJ-PHONEに待受け画像が送れます。 でもEメールじゃないですよね..... 要求していた回答と違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.j-phone.com/photo/index.html
回答No.2

こんにちは。 お持ちの携帯の機種によりサイズや形式がまちまちです。 方法はサイズや形式を普通にお好みに作成します。 それから普通に添付ファイルとして送信するだけです。 しかし、注意が必要なのは、あなたの送信メールアドレスや件名などなどのデータ全て含めて6KB未満にする必要がございます。 しかし、JPEGが使用できるのならば「JPEGクリーン」というソフトを使えばかなりいい画像が送れるはずです。 そのたアニメーションを添付する技もありますが、またの機会に。 あと、もっとも微妙な容量オーバーの場合は、一旦画像をHPにUPして、そのアドレスからダイレクトにいく事をオススメいたします。