• 締切済み

ネイルアートを習いたい!

私は今とてもネイルに興味があります。そこで資格をとるまでのおおよその費用と資格取得時間を教えてください。

みんなの回答

• illv_vlli
回答No.2

こんにちわ。 遅い回答ですが・・・ ネイル習う費用はピンきりです。 家でも本で練習できますし、 単発で検定対策など1万円くらいでもあります。 どの程度のレベルを目指すかで変わりますが お仕事をされているなら週末だけで3~6ヶ月コースとかもあります。 検定を取るならば、検定用のコースを受けるといいですよ。 料金はピンきりでスクールにもよります。 ネットで色々調べるといいかもしれません。 私が通ったのは10万円くらいで土曜日4時間3ヶ月コースでした。 1回1万円くらいですね。 これ以外に3万円の材料費がかかりました。 まだ検定を取ってはいませんがもう一度くらい 対策コースを受けようと思っています。 本格的にやられるなら、趣味程度ではないところを探してみてください。

• abc64
回答No.1

参考になると思い下にくっつけときました。見てみて下さいね。

参考URL:
http://www.asamnet.jp/