• 締切済み

ネイルアートを習いたい!

私は今とてもネイルに興味があります。そこで資格をとるまでのおおよその費用と資格取得時間を教えてください。

みんなの回答

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.2

こんにちわ。 遅い回答ですが・・・ ネイル習う費用はピンきりです。 家でも本で練習できますし、 単発で検定対策など1万円くらいでもあります。 どの程度のレベルを目指すかで変わりますが お仕事をされているなら週末だけで3~6ヶ月コースとかもあります。 検定を取るならば、検定用のコースを受けるといいですよ。 料金はピンきりでスクールにもよります。 ネットで色々調べるといいかもしれません。 私が通ったのは10万円くらいで土曜日4時間3ヶ月コースでした。 1回1万円くらいですね。 これ以外に3万円の材料費がかかりました。 まだ検定を取ってはいませんがもう一度くらい 対策コースを受けようと思っています。 本格的にやられるなら、趣味程度ではないところを探してみてください。

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.1

参考になると思い下にくっつけときました。見てみて下さいね。

参考URL:
http://www.asamnet.jp/

関連するQ&A

  • ネイルアート

    ネイルアートの資格を取りたいと思っています。ネイルサロンで開業できるようになるような資格がほしいです。大阪でどこかいいネイルサロン教室があれば教えて下さい。

  • ネイルアートの習得について

    ネイルについては全くの素人です。先日初めてネイルアートをしてもらい、それから非常に興味を持つようになりました。 こちらで色々と質問・回答を拝見させていただいたのですが、様々な意見が出ていてはっきりと自分で答えを見出せないので質問させていただきます。 技術を取得するのにスクール、通信等ありますよね?現在貯蓄も無く費用面でいくと通信がいいなと思うのですが、独学になると変な癖がついてしまうという意見を目にしました。 もし技術を身につけたら友人や近くの美容院やネイルを扱っている行きつけのエステに売りこみ(?)して・・・と非常に漠然とした考えではあるのですが・・・ やはりそうなると独学は難しいでしょうか? 在住は鹿児島なのですが、おすすめのスクールがあれば教えていただきたいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ネイルアート

    私は将来ネイルアートという職業に就きたいと思っています!現在、高校1年です。でも、高校を卒業してからどうしたらなれるのかわからないいんですよね^_^;やはり、資格は取るだろうし・・・そこで、教えてほしいです!! 高校を卒業してどうしたらなれますか?今、ネイルのお仕事をしてる人、知ってる人がいたらお願いします!!

  • ネイルの資格

    ネイルの資格に興味があるのですが、実際に資格を取ったらどういうメリットがあるのでしょうか? 就職に有利ですか? 現在25歳なのですが、今からネイルの資格を取って趣味以外で役立つでしょうか?

  • ネイルアートについて

    ネイルアートを通信講座で学びたいと思っておりますが、お勧めの講座はありますか?それと、仕事をするには、やはり資格は必要なのか、実際仕事はあるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • ネイルアートのこと教えて!!

    私は、23歳 女 学生です。 今度の三月に学校を卒業します。 もう袴など予約して卒業式が楽しみです。笑 そこで、式のときにネイルアートをして出たいのですが、とてもとても自分では出来ません。 黒崎エリコさんのネイルサロンでやってもらいたいのですが、今まで行かれた方、どうでしたか? HPで見たところ、有名なのに安心価格だったのでびっくりしました。 両手やったら30000円とかかかると思ってたので・・・。 あと、当日は時間がないので式の二日前にやりたいのですが、お風呂とか入っても大丈夫なものなのでしょうか? 初めてなので分からないことばかりです。 「こうするといいよ」とかありましたら是非教えてください。 お願いします。

  • ネイルアートについて

    自宅でネイルアートをやりたいなって思ってるんですが まったくの初心者でどんな物が必要かさっぱりわからなくて・・・。 ネイルアートをするんならとりあえずこれを揃えとくといいよって いうものを教えてください。 主にチップにアートしようと思ってます。 今、3Dアートが特にやりたいなと思ってます。 エアブラシのアートもキレイでやってみたいなって思ってるんですが 機械がやっぱり高いですよね? 用語とかもさっぱりわからなくてネイルアートのことを詳しく書いてある サイトや本など教えてほしいです。 後、ネイルアートグッズが激安で販売されているサイトがありましたら 是非教えていただきたいです! まだ何も用意してない超初心者なので上に書いた以外も 色々と教えてもらえるとうれしいです!! よろしくお願いします☆

  • ネイルアートに必要なもの。

    よろしくお願いします♪ 最近ネイルアートに興味がでてきて 簡単にできるネイルシールやラインストーン等を使って遊んでるんですが もっと、オリジナルで作ってみたい!と欲望にも野望にも似たものが、フツフツと・・・ で、グッズ系を買い求めようかと思っているんですが あまりにも種類がありすぎて どれを選べばいいか悩んでいます。 みなさんが、オリジナルでネイルアートする時にどんなものを使っているのかしら? これがあると便利だよ!これがなきゃダメよ! というものがあったらぜひ教えてください。 お奨めのアートがあったらそれも教えていただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いします★

  • 働きながらネイルスクールに通えるでしょうか。

    この春から社会人になりました。大卒の女です。仕事は百貨店の販売です。 まだ仕事を初めて1カ月と少しですが、接客では何も資格が取れず、先が不安になり、転職や資格を取ることを考えています。その中で独立・経営・講師になるまで頑張れそうだと思ったのがネイリストです。 補足ですが、大学時代は服飾を学んでいました。学生の頃からファッション・美容・アートに興味があり、手を動かすことも好きでした。ネイルアートも好きでサロンに通ったり、セルフでスカルプ・ジェルネイルもやったことがあります。今、働いていてネイルが出来ないのも苦痛です。独立・経営など簡単でないこともわかっています。しかし、今どうしてもやってみないと、後悔するのは目に見えています。 出来れば働きながら資格を取りたいのですが、定時が20時で周りのスクールは21時までしかやっていません。休日に通うとしても、週一ペースでは資格を取るまで長くかかってしまいます。収入も低いのでスクールの費用も苦労するのでは、と心配です。 いっそ仕事を辞めてしまって、遠くのJNA認定スクールにアルバイトをしながら通い、一気に資格を取って一歳でも若いうちに就職することも考えます。 それか定時の早い会社に転職して、週4ペースで通い、収入を得つつ資格を取るべきかとも考えます。 これ以外にも資格を取る方法もあるかも知れません。ネイリストの方、社会人の先輩方、実際働きながら資格を取得された方、様々な方から意見が欲しいです。 長文でしたが読んでくださり、ありがとうございます。どうかお知恵を貸していただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • 地爪のネイルアートについて

    今すごくネイルに興味があるんですけど、チップを使ったりスカルプチャーをすると毎月すごくお金がかかりますよね。それに、ピアノを弾くので爪は伸ばせないんです(> <)学校はマニキュアなんかは大丈夫なんですが、地爪を綺麗に見せるにはどうしたらいいですか??まったくの初心者で何もわからないので、綺麗な爪の切り方、磨き方など何から始めれば良いかアドバイスを下さい☆