• ベストアンサー

ネイルアートについて教えてください

初めてネイルアートをしました。 自爪に両手ラメのグラデーションです。 「家事などで落ちやすいです」とは聞いていましたが、 翌日になって右の人差し指の爪先部分のネイルが3ミリ四方くらいはがれてしまいました。 気をつけてはいましたが、洗い物や洗濯干しなどしていました。 ほかの指は大丈夫ですが、こんなに早くはがれてしまうものなのでしょうか? この場合、その部分だけやり直しをお願いすることはできるものなのでしょうか? 今は100均ラメで応急処置してますが、、、。 ご経験ある方教えてください。 お願いします。

noname#87247
noname#87247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emi-33333
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

翌日だったらお店にいって直してもらえるかもしれませんよ:) お店によりますが一日だけなら大丈夫じゃないでしょうか?? グラデーションは応急処置難しいんですよね・・こまめにトップコートしかないと思います・・

noname#87247
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと行きづらくて、適当にラメ塗ってごまかしました。。。

関連するQ&A

  • ネイルサロン

    事務の仕事をしているので、あまりは派手ではないシンプルなネイルに挑戦しようと思っています。 自爪に直接カラーをやってもらうのと、スカルプは嫌なのでジェルネイルなどをやってもらうか考えているんですが、両方の値段&良い点・悪い点を教えてください。 料金は、薄ういピンクに先端に少しラメ+薬指かなんかに軽くストーン程度のものの自爪の場合、ジェルネイルの場合を教えて欲しいです。 ちなみに先端のラメなどは、ネイルサロンのメニューにある『アート』を参考にすれば良いんでしょうか? 教えてください☆

  • グラデーションネイルについての質問★

    中3の女子です^^ 再来週から夏休みで部活も引退したからないのでネイルをしようと思ってます。 しかし、お金がないので自分でネイルをやります! いつもは、ラメの入っているネイル1色でしたが、今回はグラデーションに挑戦したいと思ってます。 そこで質問です! 1、ベースは色のついていないラメのやつで   それに赤のラメ入りのやつでグラデーションはできますか?? 2、ベースコートは塗ったほうがいいですか? 3、トップコートは100均の物ではすぐにはがれますか?? まだ、初心者なのでわかりやすく教えてくれたらうれしいです。 よろしくおねがいします!

  • ネイルの長さを揃えたいのですが

    ネイルサロン初心者です。 アートのみでスカルプの経験はありません。 近々披露宴に参列するためネイルサロン行く予定です。 爪は指の先+3ミリくらいの長さです。 スカルプにするとしても、これ以上長くするのは嫌です。 現在、爪の先が割れたりして3本の指の爪が5ミリほど短い状態です。 なるべく自爪にアートをしたいのですが、長さがバラバラでは不恰好ですよね…。 あきらめて全部スカルプにしたほうが良いのでしょうか? それとも短い爪のみをスカルプにして、他は自爪でも可能でしょうか? 本当はジェルネイルをしてみたいのですが、5ミリの長さをプラスするのはむずかしいですよね? 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • つけ爪のネイルアートについて

    今までは自爪にマニキュア単色使いだったのですが、今年はつけ爪&アートにもチャレンジしてみようと決意しました。 そこでいろいろなネイルアートのページを見てみたのですが、つけ爪に細工する場合でも皆さん手に貼り付けてからやってらっしゃいますよね? でもそれだと右手は上手にできないし(右利きです)、かといって装着しないままのつけ爪にマニキュアを塗ると、コロコロ転がったり指の押さえ跡がついてしまったりして、うまく乾くところまでいきません。 基本のきからつまづいています。 チップを装着しないままキレイにアートする方法を教えてください! もし道具が必要ならその情報も教えていただけると嬉しいです。

  • 3Dアートネイルの取り方 ネイルオフ 除去

    友人の結婚披露宴出席の為に、 いつもストーンなどを使ったネイルは自分で行ってしまうのですが、 先日初めてネイルサロンへ行って3Dアートネイルをやって頂きました。 とても綺麗にして頂き、アート自体には全く何の問題もないのですが、 除去の仕方がわかりません。 一本普通に除光液でオフしようとしたのですが アート以外の部分は綺麗にオフされて、アートだけがちょこんと残ってしまいました。 アートをして頂いてから2週間弱経っていたので、 大分剥げてきてしまっていたため、 少し力を加えたらがりっと取れたのですが、 自爪の部分がやはり傷ついて白っぽくなってしまいました。 ちゃんと正しくオフするにはどうしたら良いのでしょうか? 御助言お願い致します。

  • ネイルサロンデビューしたいのですが・・・

    今度、ドレスを着る機会があるため、爪を可愛くしたいなって思ってネイルサロンへ行こうと考えています。 普段の爪は、弱いので伸ばすことができず、深爪の一歩手前です。 普段短いのであんまり長いといろいろ不便だろうから、長さは指から1cm以内には収めたいです。 ジェルとスカルプという2種類があって、一応自分なりに調べたのですが、 少しだけですが、長さを出したいので、スカルプというのがいいのでしょうか? また、スカルプのメニューに ・ラメ・カラーグラデーション 6300円~ ・フレンチ 7350円~ ・デザイン 8400円~ とあるのですが、、、 これは、両手の指10本の料金だと思いますか? さすがに1本6000円はないかなと思うのですが、片手だったりして?と不安に・・・。 一応1万円以内に収めたいのですが、デザインで1万以内はあまり可愛いのを選んだり出来なくなりますか? 何もしない爪よりラメ・カラーグラデーションでも十分可愛いと思うので、一番安くできそうなラメ・カラーグラデーションにしようかとも考えています。 それか、デザインで10000円以内でできるように店員さんに相談してみようか悩んでいます。 ネイルサロンが初めてなので、1万円という予算は高いのか安いのかわからず、相談しにくいのですが、もう少し予算あげるべきでしょうか? ネット予約なので、予約時にメニューを選択しないといけないので悩んでます。 まとまりのないわかりにく文章だとは思いますが、ネイル詳しい方回答お願いします。

  • ジェルネイルの爪先がすぐはがれる。。。どうして?

    ジェルネイル(ソークオフ)を自宅で楽しんでいますが・・・ 1日経つと、爪先からはがれてきます。 親指、人差し指が必ず。(よく使う指だからだと思いますが。) せっかく手間隙かけてアートしてもはがれてしまって、悲しいです・・・ どうしてでしょうか?? ベース処理はしっかりやっているつもりです。 甘皮処理。 サンディング。 アルコール消毒。 プレフィッター。 ジェル用プライマー。 クリアジェル硬化。 カラー硬化。 アートなど。 クリアジェル硬化。 (すべて爪先も囲むように塗っています←家事ではがれてきますが。) ふき取り終了。 の順でやっているのですが・・・ どこか手順が間違っているようでしたら教えてください。 また、はがれないコツなどありましたらぜひ知りたいです!! お願いいたします。

  • ジェルネイルについて

    サロンでジェルネイルをしに行き、カラグラにラメをぼかしたのすが、ラメ部分の色が思っていた感じと違い、ラメ部分だけやり直してもらいたいと思ってきてしまいました。 サロンの方は一週間以内ですとアフターケアさせていただきますとおっしゃっていたのですが、アフターケアとやり直しとは違うのでしょうか? まだしてから一週間経っていないのですが、全部取って一からしなくてはいけないのか、また、部分だけしてもらえるのかわからず是非回答よろしくお願いいたします。

  • ネイルサロンのメニューについて

    本日、初めてネイルサロンに行きました。 全メニュー初回30%オフとのことで、 ケア&カラー¥3675とエアブラシ¥2100をそれぞれ30%オフの値段で受けました。 私の希望としては、地にピンク系のマニキュアを塗って、その上からラメをのせるものでした。 しかし、担当ネイリストは、地に塗るマニキュアの色を聞いてきません。ラメの色ばかりを聞いてくるので、とりあえず、ラメの色を選びました。 すると、ベースコートの次にラメをいきなり塗り始めたので、あれ?と思いましたが、そういう順番でやるものなのかな?と思って黙っていました。 結局、ラメをグラデーションにしただけで終わってしまい「いかがですか?」と聞かれたので、「地に色を塗るのは別なのですか?」と聞いたら「それは別料金1500円になります」と言われました。 しかし、メニューにもレシートにもカラーリングと明記されています。 これは、ネイリスト側の間違えと捉えて良いのでしょうか? また、クレームを言えば、やり直しはしてもらえますか? ちなみに、本当はグラデーションも好みではなく、見本を見て説明を聞いているうちに、カラーリングだけの方が良いと思ったのですが、前払いだったためメニューを変えられませんでした。 これって、どこのネイルサロンでもそうなのでしょうか?

  • ネイルチップの削り方

    最近ネイルアートを始めたばかりで、 本を見てもネットを見てもチップの詳しい削り方や磨き方 が載っていないので困っています。 私が使っている材料はダイソーのソフトネイルチップの普通サイズ。 小さい爪用がありますが、それでは小さすぎ、 普通サイズはどの指のチップもタップリ切り落とさないといけません。 よく「ファイルを使って削る」とありますが、 それではいつまで経っても削れず、 ニッパーでカットしたらヒビが入ったり白くなったりするし、 削った部分から白い線みたいなゴミが沢山出てなかなか綺麗に出来ません。 そこで質問は、 ・チップも、ファイルやヤスリは自爪の様に 一方方向にかけなければいけないのですか? ・どの角度からどんな風にかけるのが正しいのですか? ・詳しく、出来れば動画や画像つきで削り方を紹介している HPをご存知ないですか? ・上手に自爪の様に仕上げるコツやポイントはありますか? ・チップを削るのに大体皆さんはどれくらいの時間が掛かっていますか? 詳しい方是非教えて下さい!