3Dアートネイルの除去方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 3Dアートネイルを取り除く方法と注意点についてご紹介します。
  • ネイルサロンで3Dアートネイルを施されている方にとっては、除去の仕方や注意点は重要です。正しくオフするための方法をお伝えします。
  • アートネイルの除去について悩んでいる方に向けて、アートの除去方法や自爪のケアについての情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

3Dアートネイルの取り方 ネイルオフ 除去

友人の結婚披露宴出席の為に、 いつもストーンなどを使ったネイルは自分で行ってしまうのですが、 先日初めてネイルサロンへ行って3Dアートネイルをやって頂きました。 とても綺麗にして頂き、アート自体には全く何の問題もないのですが、 除去の仕方がわかりません。 一本普通に除光液でオフしようとしたのですが アート以外の部分は綺麗にオフされて、アートだけがちょこんと残ってしまいました。 アートをして頂いてから2週間弱経っていたので、 大分剥げてきてしまっていたため、 少し力を加えたらがりっと取れたのですが、 自爪の部分がやはり傷ついて白っぽくなってしまいました。 ちゃんと正しくオフするにはどうしたら良いのでしょうか? 御助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_002
回答No.1

3Dはアクリルパウダーで作っているので、 アセトンの入ったリムーバーじゃないと なかなか落ちにくいかもしれません。 爪のためにはノンアセトンのリムーバーがいいのですが、 ラメが入ったマニキュアなど落としにくい場合は、 同じくアセトン入りのリムーバーをコットンにつけ、 しばらく爪の上にのせておくと落としやすいと思います。 私はネイルオフもサロンで お願いしてしまう場合が多いのですが、 少し残った部分はファイルをかけてしまうことが 多いようです。

disnyprincess
質問者

お礼

有難う御座います。 爪が乾燥しやすく、すぐ二枚爪などになるので ノンアセトンの物を使用しました。 なるほど、アセトンの物じゃないと落ちにくいのですね。 次にまた3Dを行ったらそこだけアセトンの物でオフするようにします。 有難う御座いました。