• ベストアンサー

ネイルの資格

ネイルの資格に興味があるのですが、実際に資格を取ったらどういうメリットがあるのでしょうか? 就職に有利ですか? 現在25歳なのですが、今からネイルの資格を取って趣味以外で役立つでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.1

資格に挑戦することで、技術と知識のレベルの確認ができます。 就職は基本的に「JNA2級以上か同等のレベル」のような求人があります。 お店での試験で、テストされることもありますが、まず資格を持っていることが前提ですね。 スクールには、高校卒業したばかりの子から、OLさん、子育てを終えて再び自分の目標に向かって頑張るマダム(50代)まで、いろんな人がいます。 どちらかというと、ある程度社会経験があり、目標がハッキリしている人の方が、高校卒業したばかりの人より、「私はこれでいくんだ!」って、気合いが違います。 そんな私も、いろんな職場を経験し、その場しのぎでない自分の将来を考えて、24の時にネイルの道を選びました。 一度スクール説明会に行ってみてはいかがでしょうか? 同じネイル好きだから、すぐに友達(同志)はできます。 仕事にするも、趣味にするも、自分次第です。

tutuanna
質問者

お礼

ありがとうございます。 挑戦する事に決めました。 私も一生の仕事にします。